【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング35選

様々な種類の乳液を集めた画像
出典:weheartit

「肌の乾燥がひどい」「ニキビが治らない」など、化粧水と同じように每日使う乳液選びには悩まされるもの。

本当に自分に合った乳液を見つけるためには使い方を学ぶと同時に使用した人の口コミ評価をチェックすることも大切です。

プチプラのものから価格の高いものまで、口コミ件数が多く評価の高いおすすめの乳液をランキング形式でまとめました。

 

化粧水の口コミ人気ランキングまとめはこちらの記事です↓

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

 

口コミ人気の高いおすすめ乳液ランキング35選

1位 アテニア「ドレスリフト デイエマルジョン」

アテニア「ドレスリフト デイエマルジョン」

出典:cosme.net

【ブランド名】:Attenir(アテニア)

【商品説明】:美肌のもと「ビタミンD」の力を最大限に活かし、「細胞持久力」を上げて大人の午後顔に差をつける。エイジングケアライン・ドレスリフトから、進化した「朝用美続乳液」が誕生しました。もっちりとしたコクのあるミルクが日中のダメージに立ち向かい、夕方までふっくらハリ肌をキープする朝用乳液。心地よい天然精油の香りに包まれ、肌と心を美しさで満たします。新配合の美容成分「摘果グレープフルーツエキス」が年齢とともに減少するビタミンD受容体の活性化に働きかけ、午後に感じる「ハリ低下」「くすみ」「ほうれい線」「毛穴」など複合的な肌トラブルに対抗し、夕方までパワーのある美肌を叶えます。

【ランキングイン】:乳液ランキング 19位

【口コミ】:アテニアの化粧品って、コスパが高く、高品質で高機能、低価格なものが多く、リピートしているものも多い私♪
今回アテニアのエイジングケアライン ドレスリフトシリーズから発売された朝用美続乳液ドレスリフトデイエマルジョン。
お手頃価格なのに、ポンプタイプ!!最後まで清潔に使えて、使いやすさへのこだわりも嬉しい!ダマスクローズ、ローズマリーと天然の精油が配合されているので、天然アロマの上品な香りで、一日の始まりに元気を与えてくれます。

お肌のハリって、水分不足によるものが多いのですが・・・このデイエマルジョンを使ってから、一日乾燥知らず!!お肌の調子が良い!
乾燥だけでなく、お化粧崩れもしにくくなったようです♪
朝専用なので、1本で3~5か月も使えて、経済的!!

ホントこの効果、ボトルデザインと、3,000円以下の美容乳液って、思えません!!
夜用のナイトクリームや、ミッドナイトモイスチャライザー(美容マスク)も併せて使ってみたいな~と検討中です!
アテニア、本当にコスパ高いです。

【価格】:60ml・2,696円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 シスレー「エコロジカル コムパウンド」

シスレー「エコロジカル コムパウンド」
出典:cosme.net

【ブランド名】:シスレー/sisley(シスレージャパン)

【商品説明】:1980年発売
肌本来の美しくなろうとする力を引き出す美容乳液。朝鮮人参が弾力を保ちます。肌質とトーンを調整し肌にうるおいをあたえ、ソフトでしっとりとした肌に導きます。

【ランキングイン】:乳液ランキング 8位

【口コミ】:色んなところで評価が高いのとシスレーというブランドに興味があったので、小さいサイズをお試しで購入しました。
店頭でいろいろと説明を受け、肌の底力を上げるというか、基礎力強化のためのアイテムということかなと理解しています。
香りは、ローズマリーの香りが心地いいです。
ボトルから手にのせたときは、ちょっと重い感触?と思いましたが、顔にのせて押し込んでいくとこってり感はなくなり、割とさらっとした仕上がりです。
油分だけで潤わせるではなく、肌が自然に潤ってる感触です。なので、お肌プルプルとか、しっとりという表現は違うかなと感じています。
キットを購入したので、たくさんの基礎アイテムを試すことができました。余裕があれば、全てこちらのブランドに今すぐ全て乗り換えたいくらい気に入りました。
とりあえず、手持ちのスキンケアがなくなり次第、美容液、乳液はこちらのブランドに絶対切り替えます。ファンデも試したいです。

【価格】:50ml・14,000円 / 125ml・23,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 リバリア「P‐エマルジョン」

リバリア「P‐エマルジョン」
出典:cosme.net

【ブランド名】:リバリア(クロワール・ボーテ)

【商品説明】:与えた潤いに幕を張って閉じ込め、刺激に負けない肌に導くクリームです。伸びが良く、薄付ながらしっかり保湿して肌を守ります。
合成着色料・香料不使用

【口コミ】:これを塗ってから寝ると、翌朝の肌がしっとり滑らかになっているんですよね。
潤い感も、今までの保湿とちょっと違うというか、保たれてるって確信できるものがあります。

ケア直後はどうしても膜感はあるんですけど、寝ている間にそれも落ち着いちゃいますし、それほど気になることではないかな、と思いました。
ハリや弾力も少しずつアップしてきていて、美容効果においても、トップクラスと言っても過言ではないです。

乾燥、小じわ、たるみ、キメの乱れ。
いろんな悩みが細々出やすい肌に取って、これは救世主とも言えるんじゃないでしょうか。

【価格】:60g・10,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 無印良品「乳液・敏感肌用・しっとりタイプ」

無印良品「乳液・敏感肌用・しっとりタイプ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:無印良品(良品計画)

【商品説明】:うるおいと肌保護成分としてスペリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキスを配合。アルコール、パラペンを無添加とし、香料・着色料、鉱物油を無配合で仕上げました。デリケートな肌の水分と油分のバランスを整え、肌を保護します。

【口コミ】:たっぷり入っていて、お手頃。
内容もしっかりとしてるので、リピート中です。
顔や首、デコルテ、時には体のカサついたところにも使っています。
お肌に負担のない成分になっていて、肌荒れの心配もありません。
サラッと使えるほどクセが少なくて、充実したスキンケアが出来ています。

【価格】:50ml・247円 / 200ml・552円 / 400ml・907円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 SK-II「R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ」

SK-II「R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SK-II(P&Gプレステージ)

【商品説明】:R.N.A.コンプレックス×濃縮ピテラTMとクロレラエキスを配合したエイジングケア美容乳液です。しっとりとしたテクスチャーの乳液が肌に軽やかに広がり、ツヤのあるハリ肌を叶えます。乾燥しやすい肌にうるおいを長時間与え、透明感のあるクリアな素肌へ。

【ランキングイン】:乳液ランキング 2位

【口コミ】:リピート2個目を購入してきました。
1つ目を使ってみて、何度かカウンターを訪れて肌チェックをしていただくたびに数値が良くなっていくのが目に見えるので、すごく嬉しくなります。
乾燥がだいぶきつくなってきましたが、クリーム並みの濃厚テクスチャーで保湿をしっかりとしてくれ、潤い持続するので、去年との肌乾燥に比べると断然潤い度が違います。
疲れているときに多めに塗ると、一瞬にして血色の良い肌に見え、プルンとしてツヤ感のある肌になるのがすごい効果です。

小さいほうのサイズをリピートしていますが、伸びが良いのでわりと長持ちしてくれます。
家族と一緒に使うことも多いですが、小サイズでも1ヶ月以上は持ってくれます。
決して安いとはいえませんが、効果と持ち具合を考えると、それほどコスパも悪くないかなと思います。

元々使っていた同シリーズのオイルもちょい足しして使っているので、さらに浸透が良くなって効果アップしてくれてます。
ピテラの香りはほとんどなくて、フローラルな優しい香りも気に入ってます。

【価格】:50g・11,500円 / 80g・17,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 キュレル「乳液」

キュレル「乳液」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キュレル(花王)

【商品説明】:改良新発売
潤い保持力を助ける潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分、ユーカリエキス)が肌の奥までじっくり浸透。外部刺激を受けにくい、ふっくらとした潤いに満ちた肌を保ちます。消炎剤配合。肌荒れを防いで、しっとりとして肌になじみやすい使い心地です。(医薬部外品)

【口コミ】:キュレルの保湿クリームが良かったので、化粧水と乳液をセットで購入しました。
お風呂上りに、コスメデコルテの美容液のあと使っています。
敏感肌というわけではありませんが、こちらを使用してトラブルはありませんでした。
生理前にニキビができるくらいです。
べたつくわけではないのに保湿力があります。
一晩クーラーつけっぱなしにして寝ても、朝肌はしっとりしてます。
コスパもよく、半年ほど持ちました。
ただ次は一度エスケーツーを使ってみたかったのでリピはしてません。
どちらか比べて良い方を買うと思います。

【価格】:120ml・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 クリニーク「ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス」

クリニーク「ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:クリニーク(クリニーク ラボラトリーズ)

【商品説明】:朝、晩のお手入れのたびに、水分と油分のベスト・バランスを与えて、トラブル知らずの肌に導く乳液。うるおいが満ち足りた肌は、本来の働きを取戻して、しなやかな力強さをもたらします。

【口コミ】:油分と水分の調和がきちんと取れてるのが使っていてわかります。
内側には質の良い潤いが豊かに留まってくれてるからこそのしなやかさ。

使うたびに感動しちゃいます。
キメも綺麗だし、艶感も出てきましたよ。
ちょっとお値段するけど、今の肌調子が維持出来るならリピもしなきゃって思います。

【価格】:48g・3,500円 / 120g・6,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 ミノン「アミノモイスト モイストチャージ ミルク」

ミノン「アミノモイスト モイストチャージ ミルク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ミノン(第一三共ヘルスケア)

【商品説明】:リニューアル発売
伸びがよく、すっと肌になじんでうるおいを閉じ込めます。コクのある濃厚なテクスチャーなのにべたつかず、乾燥でごわついた角質層にも浸透、なめらかな柔肌に仕上げます。(ノープリントプライス)

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト乳液 第1位

2015上半期新作ベストコスメ ベスト乳液 第1位

【ランキングイン】:乳液ランキング 3位

【口コミ】:保湿力がすごいです。
ものすごい乾燥肌でアトピーもあったのに、この乳液とミノンの化粧水に変えてから3ヶ月ほどで治りました。
ビックリしたのが、鏡に乳液が少し付いてしまい、拭き取るのを忘れて次の日見てみたら、一切乾燥することなく、しっとりした状態でずっと残ってました…!
めっちゃ乾燥肌の人にはおすすめです。

【価格】:100g/不明

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 無印良品「乳液・敏感肌用・高保湿タイプ」

無印良品「乳液・敏感肌用・高保湿タイプ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:無印良品(良品計画)

【商品説明】:敏感肌用高保湿タイプの乳液です。うるおいが足りないときに。

【口コミ】:最初、浮気のつもりと間に合わせで買ったのが始まりだったんです(苦笑)それが、本命になりつつあります…何故なら、安い・大容量・なかなかの品質って事に気付いてしまいました。ってか、乳液の役目って蓋だから蓋にお金かけるよりかは美容液にかけたほうがと思ってしまって…(>_<)冬場はコレだけでは物足りないので二ベアとか馬油クリームとか塗ってます。乳液にお金かけたくないけど、イイ品質の物を使いたい方、一度使ってみる価値はあると思います。

【価格】:50ml・333円 / 200ml・742円 / 400ml・1,203円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 エリクシール「エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W II」

エリクシール「エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W II」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エリクシール(資生堂)

【商品説明】:肌に触れた瞬間からすみずみまでうるおいで満たし、湧き上がるようなハリと透明感あふれる肌へ導く薬用乳液。IIはとろみが肌に触れた瞬間、みずみずしくなじむしっとりタイプです。リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香り。つめかえ用130ml/(J)II 30ml (ノープリントプライス)(医薬部外品)

【ランキングイン】:乳液ランキング 11位

【口コミ】:ドラッグストアで手頃な価格だったので購入しました。
・使用感
なめらかなクリーム状の乳液です。ミルク色で無臭。
肌にするっと馴染み、それでいてべたつきません。指に馴染みがよくすらっと肌に伸ばせます。
2分程で肌に吸収されます。
・効能
しっかりと化粧水・美容液を肌に閉じ込めてくれます。お値段以上の効能があります。これを使ってから肌がしっとりふっくらしました。
・コストパフォーマンス
朝夕使って5か月強持ちました。ひと月あたり700円です。そこそこ良いと思います。
・総評
使用感・効能・コストパフォーマンス高レベルでバランスがとれています。優しく包み込んでくれる使用感が気に入りました。

【価格】:130ml/不明

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 トランシーノ「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク」

トランシーノ「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:トランシーノ(第一三共ヘルスケア)

【商品説明】:透明感のあるクリアな肌へ導く、美白乳液。美白有効成分にトラネキサム酸を配合で保湿にもこだわった処方です。肌活力に着目した肌ベースアップ成分配合により、肌をなめらかにし、透明感のある肌へと導きます。メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。(医薬部外品)

【口コミ】:こちらの乳液を使い出して、1週間ほどで、シミへの効果を実感しました。

基礎化粧品の力は実際の効果を実感することだと思います。
しかし、目に見える効果を実感することというのはなかなか無く、なんとなくいい気がする程度で、なかなか効いてると実感することというのは少ない気がします。

ですが、こちらの商品はすぐに効いてると思いました。
ほおの上の方にモヤッとあり、長い間気になっていたシミが本当に薄くなりました!!

【価格】:120ml・3,600円

詳細記事へのリンクボタン画像

ページ:

1

2 3 4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る