コスメ 美容法

スゴすぎ!「ニベア」青缶クリームの効果とおすすめ活用法

スゴすぎ!「ニベア」青缶クリームの効果とおすすめ活用法

ニベア青缶
出典:amazon.co.jp

ここ数年で人気が爆発している「NIVEA(ニベア)」クリーム。

中でもコスパ最強な“ニベア青缶”は美容に効果絶大!

もはやニベアの青缶はただのハンドクリームではありません。

今回は女性に嬉しい美容効果と“ニベア青缶”のおすすめ活用法を一挙まとめ。

 

なんで「ニベア青缶」はそんなに人気?

これが実に魅力的な理由なんですが、海外セレブ御用達の高級クリーム「ドゥ ラ メール」と成分が似ているため!

少量で数万円する超高級クリームと「ニベア」の成分が似ている、というかほとんど同じ成分じゃない?ということで随分話題になりました。

高級クリームドゥラメール
出典:delamer.jp

【成分比較】
■ドゥ・ラ・メール
水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

■ニベアクリーム
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

これは見逃せません!

「ニベア青缶」の価格は、大体¥400~¥500前後。

ほぼワンコインで買えちゃいます。

“低価格のクリーム”というイメージがありますが、実は優秀な成分で作られているのが“ニベア青缶”なのです。

 

知らなきゃソン!「ニベア青缶」のおすすめ活用法

ニベアを塗る女性の手

ニベア青缶でできるスキンケア

  • 「ハンドクリーム」
  • 「フェイスクリーム」
  • 「ボディクリーム」
  • 「フットクリーム」
  • 「リップクリーム」

スキンケアの基本として思いつくものはだいたいOK。

幅広いケアに使える優しい成分がニベアの強み。

でも実はこれ以外に“まさかの活用法”があるんです。

 

活用法1,ニベアで「顔パック」

ニベアパック”なんて名前があるほど、効果が期待できるのがこの方法。

たっぷりのニベアを手にとって、顔が白くなるくらい塗るだけで簡単に“ニベアパック”ができちゃいます↓

ニベアパックのやり方説明図
出典:twitter.com

★「ニベアパック」のやり方

  1. ニベア青缶を顔全体にべったり塗る
  2. お風呂で半身浴しながら10~15分放置
  3. 5分ほど蒸しタオルをのせる
  4. 化粧水をつけたコットンでニベアをふき取る

人それぞれパックの仕方は微妙に違うようですが、基本はシンプル。

わざわざ顔パックアイテムを買ってこなくてもできちゃうお手軽さまた嬉しいポイント。

最近お肌の調子が良くないかも…なんて時はぜひ試したいですね!

 

活用法2,ニベアが「マッサージクリーム」に

マッサージ中の女性の足
出典:weheartit

ここまで色々使えますから、お風呂あがりの「マッサージクリーム」としてもおすすめ。

安い値段だからこそたっぷり使えるのも嬉しいところ。

今までマッサージクリームを使ったことがないという女性はライトに「ニベア」から使ってみるのもいいかも。

“ニベアパック”で顔に使ったあと、そのまま全身マッサージに使うと無駄がありません。

 

活用法3,ニベアで「ヘアケア」も

これがまた嬉しい誤算の活用法。

肌だけでなく「」にも使えちゃうんです!

ニベアの成分にはヘアケアにも良いと言われる「ホホバ油」が配合されています。

ケアした女性の髪の毛
出典:weheartit

敏感肌の女性はワックスやヘアクリームに抵抗がある人もいますよね?

そんな人でも“顔に使えるニベア”なら安心して使うことができます。

お風呂あがり、ドライヤーで乾かす前にニベアをつければしっとりとした仕上がりに。

特に髪が乾燥してまとまりにくくなる秋冬の季節に活躍しそうです。

 

「ニベア青缶」は“一家に一つ”レベルで使える

これだけの効果がある「ニベア青缶」がワンコインなわけですから、これはもう買わない手はありません。

ハンドクリームとして使うのがもったいなく感じられるほど優秀な成分がとっても魅力的。

小さなチューブタイプも売っていますから“旅行用の万能美容クリーム”としても気軽に持ち運べちゃいます。

海辺でハッピー気分の女性

多数の女性が使って「効果バツグン!」と言われるニベア。

未体験の人はさっそく今日の帰りみち手に入れてみては?

-コスメ, 美容法
-, , , ,