【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

様々な種類のマニキュアが集められた画像
出典:weheartit

ネイルトレンドが高速で移り変わるなか「できるだけプチプラで安くいいマニキュアが知りたい!」という女性も多いのではないでしょうか?

そこで、口コミ件数が多く人気の高い「マニキュア」を500円以下の超プチプラものから600円~1000円台、2000円~3000円台にわけたおすすめマニキュアランキングをたっぷりとご紹介します!

 

【プチプラ500円以下編】マニキュアの人気&おすすめランキング8選

1位 インテグレート グレイシィ「ネールカラー」

インテグレート グレイシィ「ネールカラー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:インテグレート グレイシィ(資生堂)

【商品説明】:指先・手肌を美しく見せる速乾ネール。すじムラにならず、2度塗りしても素早く乾きます。つややかでクリアな発色が、長時間持続します。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストネイル 第3位

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストネイル 第1位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 ネイル部門 第2位

2012年@cosmeベストコスメ大賞 ネイル部門 第2位

 

【口コミ】:血豆色と聞いて、何だその物騒な響きは…!?と思いつつ購入。

ぬ、塗りやすい。
いつも派手な色を塗ろうとするとヨレッヨレになって
はみ出て「あああああ…_(:3」∠)_」ってなる不器用でですが、
透明なのでぬりやすい。はみ出てもわかりにくい笑

一度塗りすると、自分の爪を磨いたような、
「えっ私の爪いま桜貝みたいな色してる」と一瞬錯覚できて非常にテンションが上ります。

クソ不器用な私でもグラデーションも作りやすくて、お気に入りです!

——————————————-

92番を購入。
見た目はまんま血の色ですが塗ってみると薄いピンク色に。
トップコートを塗らなくてもこれだけでツヤツヤ綺麗な爪になります。
付け足さずにずっと塗っていくと塗ってるか分からないくらいに薄付きになります。
変にデコレーションしなくてもこれだけで綺麗になれるのでなくなったらまた買います。

【価格】:350円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 Art Collection(アートコレクション)「AT サロンネイルエナメル」

Art Collection(アートコレクション)「AT サロンネイルエナメル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Art Collection/アートコレクション(ドゥ・ベスト)

【商品説明】:太軸ブラシのワンストロークでしっかり発色するネイルエナメル。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 殿堂入り

2013年@cosmeベストコスメ大賞 ネイル部門 第1位

2012年@cosmeベストコスメ大賞 ネイル部門 第1位

 

【口コミ】:初めての100均ネイルカラーです。
100均で化粧品類は買ったことがなかったのですが、流行りの宇宙ネイルをやりたくて、でも夜色のネイルカラーっていいのないかなー??と探していたら口コミがかなり評価良かったので、
サロンネイルエナメルの14番ミッドナイトブルーを購入。2度塗りで綺麗な発色だし、今回気をつけて塗ったとはいえ乾燥も早かったです!!
宇宙ネイルも初めてにしては綺麗に出来ました♪
発色がかなり綺麗なのでまた違うデザインのネイルにも使いたいし、ほかの色も欲しくなります
100均なめてました!!素晴らしいコスパ♪

—————————————–

19番使用。
キラキラのラメ入りゴールドです。
ラメは細かいものがたくさん!
とにかくキラキラ☆☆☆

単品でハンドネイルに使いましたが、これならペディキュアはもちろん、手持ちの他のマニキュアの上に部分使いして重ねたり、ネイルアートにも使えそう!
持っていて損はない気がします。

【価格】:100円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 インテグレート「ネールズ N」

インテグレート「ネールズ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:インテグレート(資生堂)

【商品説明】:みずみずしいつや感で指先を大人っぽく彩る、高発色のネールカラーです。セルフネールを存分に楽しめる、豊富なカラーと質感。塗りやすく、速乾性にも優れています。

※2016/9/21リニューアル発売

【口コミ】:探して探してやっと!限定のGR717(グリーン系)を購入!カーキ色を探していたのですがプチプラではなかなかお目にかかれず。こちらはピンクっぽいラメが入っております。マット系を探していたのでどんなものか…とおそるおそる塗ったところ。かわいい!ラメはそんなに主張してきません。程良く、そしてラメ自体がすごく細かいのでとても良い感じ♪カーキも思っていた通り、というかボトルから見たそのままの色なのでとってもかわいいです。また、プチプラだと1回じゃ思っていた発色にならず2度3度重ねづけして乾かして、乾かしている間に重ね塗りしすぎてヨレる、なんて事が多々あったので期待してなかったのですが、発色が◎!1回で十分です。ブラシの痕がさーっとなったりしないので見栄え◎時短◎塗りやすさ◎!
最近プチプラでネイルを集めているのですがダントツです!
見つけたら是非購入おすすめします^^♪

【価格】:4ml・350円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 キャンメイク「カラフルネイルズ」

キャンメイク「カラフルネイルズ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:クリスタルカットがきらめくボトルに入った色バリエーション豊富なネイル。高発色なネイル・ツヤ感のあるネイル・一本で簡単にネイルアートが出来ちゃうグリッターネイルなどいろいろな種類から選べる楽しさ。塗りやすい平筆タイプを採用。ピールオフコートと一緒に使えば、面倒なラメも簡単OFF。

【口コミ】:キャンメイクのマニキュア、数えきれないくらいたくさん持ってます!
安いのに発色がすごく良く、乾きも早く、ムラにならずに綺麗に塗れます。

私の場合、夏ぐらいしかマニキュアの出番がないので、(しかもペディキュアとして)減りが少ないし、何年たっても固まらないので、何度も繰り返し使えるしコスパもとても良いと思います
年数が経ちすぎてちょっと固まってきたかなーって時は、ボトルを振って中のボールを動かして液を撹拌させると、復活します。
色のバリエーションもとても豊富で、気分によって塗り分けられるのがまた楽しい。

欠点をあげるとしたら、ブラシが短いので底に溜まった液がすくい取れないこと。振ってむりくり取り出すか、諦めて捨てちゃいます。
でも500円以下でこのクオリティは素晴らしいし、これからも集めたいです!

—————————————-

クリームチークと同じ日に購入しました。
ペディキュアとして足の爪に使っています。
カラーも豊富で乾くのも早く、コスパも良い!気になる色があると買いやすい価格なので、他の色も試してみたいです!
発色◎。薄い色味だと重ねた方がいいかもですが、濃い色だと上手な人は一度塗りでもいけそう。
二度塗りするとムラなくボトルそのままの色が出て満足です。
さらに、トップコートを上から塗るとツヤも出て、キレイになりました!
プチプラでオススメ!

【価格】:360円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 ちふれ「ネイル エナメル」

ちふれ「ネイル エナメル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ちふれ(ちふれ化粧品)

【商品説明】:つけたての色とつやが長もちする、速乾タイプのネイルエナメル。なめらかにのびて、ぬれたような美しいつやのある指先に仕上げます。ムラになりにくく、ぬりやすい平筆タイプ。

【口コミ】:シロップネイルとかリンゴ飴ネイルとか言われ使われているカラーですね。
最初はちふれのネイルに興味はなかったんですが、ネットで見たグラデーションネイルが可愛くて買いに走りました。
普段、ネイルは頻繁にしませんがお出掛けする際などは気合いでやります。
1日持てばよいし、落とすのが楽なのでベースはキャンメのピールオフタイプを使ってます。

指先から塗り重ね、3重4重で重ねると綺麗にグラデーションになりました。
トップコートを塗り、完成した爪を見てうっとり。可愛い、可愛いんです。
赤となっていますが、出来上がりはピンクです。薄いピンク~濃いショッキングピンクのグラデーション。
ベース2回、ネイルグラデーションで4回、トップコート1回、流石に重ねが多くなると乾きが遅いです。

小さな瓶なので使いきりが早そうでいいなーと思ってます。
あまりネイルの本数を増やしたくないんですが、ついついカラーが可愛くて違う色が欲しくなります。

—————————————

赤とピンクを購入しました。まず思ったのは乾きが早いということです!特に赤は1回塗っただけでムラもなく発色良く仕上がるので一度塗りで十分だと思います。ピンクは一度塗りでは薄い色なので何度か塗るとちょうど良いいろになりますが、少しムラが目立つかも…(塗り方も下手なのですが笑)
ですがやはりピンクも乾きが早いと思います!

パステル系の色が多いのでこれからも集めたいと思います☆

【価格】:320円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 ネイルホリック「ネイルホリック」

ネイルホリック「ネイルホリック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ネイルホリック(コーセーコスメニエンス)

【商品説明】:定番カラーからトレンドカラーまで幅広く取りそろえたカラーバリエーションのあるネイルカラー。なめらかな軽いタッチでのび広がり、一度塗りでムラなく美しい高発色に仕上がります。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストネイル 第2位

2015上半期新作ベストコスメ ベストネイル 第1位

 

【口コミ】:シンプルで大人っぽいデザインとカラーに惹かれて何色か購入。

○良い点
・価格が手頃で気軽に揃えられる
・量がちょうどいい(いつもマニキュアは使い切れない)
・大人っぽくお洒落なカラーが多い
・ボトルがシンプル、保管に場所を取らない

×悪い点
・ムラになりやすい
・同価格帯のキャンメイクの方が持ちがいい
・セシェのトップコートと相性が悪い(溶ける)

正直、同じ300円台のキャンメイクの方が塗りやすさも持ちもいい気がしますが、ボトルのデザインやカラー展開はネイルホリックの方が断然好みです。
HPに塗り方やアートの動画を載せているのもポイント高め。
アート用の塗りやすいタイプも出ているので、これから色々なネイルにチャレンジしてみたいと思います。

——————————————

久しぶりに多色揃えたくなるネイルに出会えました~!
とにかく塗りやすい、発色がいい、乾きが速い!安い!色の種類も豊富で、全部欲しくなります!

悪い点も一応あります。トップコートを塗らないと、あっという間に剥げます。
あとは、異常に固まるのが速い。人生で初めてソルベント買いました。3回使用でもう「あれ?重くない?」となり、5回目で「うん、確実にどろっとなってる」と確信しました。
それでも★6つつけたのは、トップコート塗ったり、ソルベント足せば、不満を払拭できるくらい満足感の方が上をいくからです!だって、塗りやすいんですもん!

ボトルのデザインもシンプルで安っぽくないし、しゅっとしてるので、壁の棚とかに並べておいても幅をとらないし、オシャレ!
たくさんカラーを揃えて、夏も秋も楽しみたいと思います!

【価格】:5ml・300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 スウィーツ スウィーツ「ネイルパティシエ」

スウィーツ スウィーツ「ネイルパティシエ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:スウィーツ スウィーツ(シャンティ)

【商品説明】:ベース処方に配合されている溶剤や色素などの成分の密度を高めるナノ粒子パウダーを配合。ドライ後の爪表面を整えさらに色ムラを防ぐ効果があるのでツヤ感・持ち・塗りやすさに優れています。速乾性が高いので、ストレスフリー。手間なく濡れて、上品に仕上がる平筆を採用。

【口コミ】:ペディキュア用にワインレッド系の色をドラッグストアで物色していて
目に止まった,こちらの29番プラムを購入しました。

塗りやすく,乾きも早く,香りはマニキュア独特の香りがしますが,360円(税別)と言うお値段を考えたら上々です。
ちふれのトップコート使用で2週間以上,ほぼ綺麗なままです。
ほぼ,と言うのは少し先端が欠けやすいかな,と。
でもちょちょっと直せば、ペディキュアなら直した後もそれ程目立ちませんのでお直ししながら半月は持たせられます。

29番プラムは微細なラメ入りの赤紫色です。
ラメは塗ってしまうと余り目立ちません。
ペディキュアだと,ほとんどラメの主張は見て取れないに等しいです。
一度塗りだとかなり透け感があり,二度塗りだとボトルの色味が出る感じで,三度塗りだと濃厚な,しっかりした色味になります。
初夏~夏の中盤までなら二度塗り,晩夏~初秋なら三度塗りが素敵な感じです。
サンダルの色を余り選ばず,足元に上品な華やかさが出るのでとても気に入っています。

さらに!
実はこちらを購入したのは昨年の夏なのです。
ハンドネイルはジェルにしている為,夏場のペディキュアのみの使用では到底使い切れず。。。
1年近く経って,「もう固まっちゃってるかな;;」と思いながら棚から出してみたら,サラサラのまま!
そして使ってみても何の問題もなく。
360円のお品が2年に渡って使えるなんて素晴らしい。

【価格】:360円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 パラドゥ「ネイルファンデーション」

パラドゥ「ネイルファンデーション」
出典:cosme.net

【ブランド名】:パラドゥ(パラドゥ)

【商品説明】:全2色
黄ばみや色ムラ、凹凸といった爪の悩みをカバーし、お手入れしたような指先に仕上げる、爪のためのファンデーションです。程よい透け感のほんのりした色づきと、適度なツヤ感で、自爪そのものを美しい仕上がりに。7.5ml

【口コミ】:インスタで見かけて、自然なツヤ感と血色感に惹かれて購入。
コンビニでネイルを買うのは初めて!パラドゥのネイルって安いんですね☆

塗ってみると、ムラにならないのはもちろん自然にキレイな爪に見せてくれる!素爪みたい!ネイルファンデーションってネーミングに、納得。

ツヤ感も、いかにも塗りました!なツヤではなく あくまで自然な控えめなツヤ。
オフィスでも使えそうですし、男性ウケが良さそうだな?と感じます。派手なネイルを嫌がる男性って結構いますよね。

500円でこのクオリティは最高!リピしたいです(*^_^*)

———————————–

爪が弱いので、伸びる前に割れてしまうのですがなんだかキレイに伸びたので嬉しくなって久しぶりにマニキュア塗りたい!という衝動にかられセブンイレブンで売っていたこちらをとりあえず購入しました。

でも正解でした!
みなさんの言う通り、ムラにならずキレイです。
いつも左手で塗る右手は残念な爪になるのですが、左手に見劣りしない仕上がりです。
2度塗りし、同じくパラドゥのジェル風のトップコートをしましたが次の日に少し剥がれた部分がありましたが、乾きも早いのでさっと直せました。

ベージュにしましたが手がキレイに見えるので嬉しいです!
価格もお手ごろなので、ピンクも買ってみます◎

【価格】:500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

★続いては600円~1000円台のプチプラマニキュアが登場します↓

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る