女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

コスメ

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング37選

更新日:

人気の洗顔フォームをたくさん並べたバスルームの画像
出典:weheartit

「毛穴汚れまでキレイに落としたい」「たっぷり濃密な泡で洗顔したい」美肌を目指す女性にとって洗顔フォーム選びの悩みはつきもの。

プチプラで毛穴汚れまでしっかり落としてくれるものから、キメ細かい泡で透明な肌に仕上げてくれるものまで洗顔フォームも種類はさまざま。

そこで口コミ評価が高くおすすめの洗顔フォームをランキング形式でたっぷりご紹介します!

 

泡たっぷり!口コミ人気の高いおすすめ洗顔フォームランキング37選

ランキング1位1位 dプログラム「コンディショニングウォッシュ」

dプログラム「コンディショニングウォッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:d プログラム(資生堂インターナショナル)

【商品説明】:うるおいを奪わずに不要な皮脂・汗や角質汚れをしっかり取り去り、肌のストレスダメージをしっかり解除する洗顔ウォッシュです。無香料・無着色・パラベンフリー・鉱物油フリー・アルコールフリー・弱酸性(医薬部外品)

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト洗顔料 第2位

【口コミ】:最近、洗顔をちゃんと行っていたつもりでできていなかったのかも。この洗顔料を久々に使ってハッとさせられました。
もともと皮脂が過剰。そのうえに敏感肌。洗いすぎると肌が荒れるし、きちんと洗浄力がないと角栓がびっしりたまってきます。最近はクレイパックや泥配合の洗顔料、スクラブなんかをちょこちょことっかえひっかえ使っていたのですが、肌がいたみがちになっていました。
この洗顔料は、一見特徴のない洗顔料に思えるものの一生付き合っていきたい堅実な逸品だと思います。
特徴は、
・生クリームのようにキメが細かくてある程度弾力のあるクリーミィな泡。
・肌荒れしている時でも問題なく使えるやさしさ。
・毛穴の奥までしっかり洗える洗浄効果。
毛穴ケアには泥だ!と思って最近泥石鹸などにハマっていましたが、
特筆すべき成分はないものの、この洗顔料はとことん泡がきめ細かいので十分汚れが落とせます。やっぱりこの泡の密度は重要ですね。
洗う時のポイントは、
・ネットを使ってきめ細かく固めの弾力ある泡を作ること。
・泡のクッションを手で転がすように洗うこと。
※特に毛穴が気になる部分は泡を挟んで転がす時に、指をぶるぶる振動させるように(ケータイの振動みたいな)すると毛穴の奥まで洗える気がします。
洗いあがりは毛穴がきゅっと引き締まり、顔色が明るい!さっぱりするけど潤いも感じられて、皮脂過多だけど乾燥もきになる私にはちょうどよい洗いあがりです。
これがなきゃ私の肌はだめです。(笑)
シンプルだけど質が良くて、体調に左右されず安定的に使えるので手放せません。一センチくらいの量でもこもこに泡立つので、全然なくならずコスパも非常に良いです。

【価格】:150g・2,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

ランキング2位2位 マナラ「モイストウォッシュゲル」

マナラ「モイストウォッシュゲル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マナラ(ランクアップ)

【商品説明】:カプセル化パパイン酵素が毛穴汚れをすっきり落とし、アーチチョーク葉エキスが毛穴をケアする、朝用の美容液洗顔料。コラーゲンやヒアルロン酸、オリーブ油、スクワランなどの美容成分を97.5%配合しました。
洗浄成分を一切配合せず、美容成分が汚れをやさしく包んで落し、しっとりモチモチとした洗い上がりです。
無着色・合成香料無添加・無鉱物油・石油系界面活性剤無添加・エタノール無添加・パラベン無添加

【口コミ】:朝の洗顔として100点。最近のお気に入り。
泡立てなくていいし、肌に乗せたままでもよい美容液成分で出来ているから、洗い流しも10回でいいんです。
ポンプ式で楽なのも、朝に嬉しいです。
しかも、パパイン酵素が入ってるから角質ケアも出来て、肌の調子もいい感じです。

HPに出ていた通りに、コットンにつけて拭き取り洗顔として使ったり、スペシャルケアとして顔につけたあとに蒸しタオルで拭き取ったりもしました。
一本でいろんな使い方が可能なので、コスパよし。

【価格】:120ml・3,200円

もっと詳しく見る

 

ランキング3位3位 豆腐の盛田屋「豆乳泡洗顔 自然生活」

豆腐の盛田屋「豆乳泡洗顔 自然生活」
出典:cosme.net

【ブランド名】:豆腐の盛田屋

【商品説明】:泡立ていらずで手軽に使えると人気の「豆乳ほいっぷ」が、『豆乳泡洗顔』としてリニューアル。さらにふわふわでキメ細かい泡と、パワーアップした保湿成分でしっとり肌に。

【口コミ】:もともと乾燥肌でなかなか朝の洗顔料に苦労しましたが、こちらは泡立てる必要もなく手軽に洗顔できます」。洗い上がりも肌はすっきりするのに潤いが残り、ここ何年かは手放せません。
-------------------------------------------
つけかえ用ボトルもあって、使用継続につながると思います。泡がもこもこしているのにしっとりしていて良いです。

【価格】:150ml・2,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 ebip(エビップ)「沖縄石鹸美シーサー」

ebip(エビップ)「沖縄石鹸美シーサー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ebip(エビップ)

【商品説明】:くちゃとは、沖縄中南部のごく一部でのみ採取される数百万年をかけて海底に堆積された泥。5ミクロンの小さな粒子で肌の新陳代謝を高め、毛穴の汚れや古い角質をはじめ、肌に不要なものだけを吸着し取り除きます。沖縄・久米島の海洋深層水をベースに、ハイビスカスやゴーヤなどの沖縄産美容成分を配合。洗顔後もつっぱらず洗い上げ、泡立ちが良いので頭皮から身体まで洗うことが出来ます。

【口コミ】:いつも使っている石鹸に少々飽きがきて敏感肌にも安心して使える洗顔石鹸は無いかと探していて見つけました。
使ったその日に肌の感触が変わったのにはびっくり!

少し多目にあわ立てて、全身を洗っています。お尻がつるんつるんになりました(笑)

冬はいつも乾燥性のかゆみが悩みのタネで、脛が掻き壊し壊しで瘡蓋だらけになるんだけど、今年の冬はぜんぜん痒みがおこらないので嬉しいです。

2個セットの初回キャンペーンで購入。
最初は娘と使っていたけれど、今は夫と姑も使い始め一家4人でくちゃファンです。
まとめ買いすると安くなるので、年末に10個まとめて買いました。

会社の後輩が大人にきびで悩んでいたので、1個あげたんですけど、赤いにきびがだんだんきれいになってきて、とても気に入ってくれました。
無くなったら自分で買うから、その時ひとつ返しますねって言ってました(笑)

いつもお風呂で使っているので、まず顔に乗せて泡パックしながら、体を泡でなでるように洗っています。
風呂から上がったらすぐに、水で顔を洗うと、きゅきゅっとしまっていくカンジがして
ツッパリしらずで気持ちがいいです。

洗い上がりはしっとり、拭いたあとはほっぺたがするん。
もちろん肌質によっては使い心地が変わるでしょうから、万人に合うとは思わないけど、返金保障もあるし、とりあえず使ってみては?とお奨めしたい石鹸です。

【価格】:100g・1,980円(キャンペーン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 Ruam Ruam(ルアンルアン)「ハーバルフレッシュソープ [ホワイト] オリジナル 生せっけん」

Ruam Ruam(ルアンルアン)「ハーバルフレッシュソープ [ホワイト] オリジナル 生せっけん」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Ruam Ruam/ルアンルアン(ボックスグループ)

【商品説明】:洗い上がりが化粧水をつけた後のようにしっとりなめらかなソープ。天然クレイと濃密泡が、クレンジングでは落としきれない細かな汚れをすっきり落とします。爽やかでさっぱりとしたオリジナル(ライム/ティートリー)の香り。
合成界面活性剤・合成ポリマー・合成着色料・合成香料・エタノール・鉱物油・シリコン・防腐剤不使用

【ランキングイン】:その他洗顔料ランキング 14位/洗顔石鹸ランキング 15位

【口コミ】:洗顔料から固形石鹸に切り替えて2年・・・

ピーリング石鹸や、某お茶系石鹸や、某使ってみんしゃい石鹸など色々試しました。
その都度、「わーいいなー!」と思うので、この石鹸も同じように(それ以上に)感動しました。

まず泡が硬い!!香りも良い!!

初めて使った次の日には、「あれ?鼻の毛穴が綺麗になってる?」と感じました。

使って5日目くらいには、ファンデーションを塗れば一切鼻の毛穴が分からないくらいテカテカになりました。
もともと化粧をすれば悩むほどの毛穴ではなかったのですが、他人からも「毛穴がぜんぜん分かんない」と褒められました。

最初はスティックタイプを買いましたが、あんまりに気に入ったので次の日にはこちらのサイズを買いました。
余った泡で体も洗っています。
お値段も手ごろなので、母と祖母のクリスマスプレゼントもこれにしようと思います。

人から教えてもらったけど、人には教えたくない商品です。
もっと良いものが見つかるまでは、しばらくはリピートすると思います。

【価格】:30g・1,500円 / 90g・3,500円 / 90g・3,804円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 ファースト クラッシュ「ファースト クラッシュ 3-in-1」

ファースト クラッシュ「ファースト クラッシュ 3-in-1」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ファースト クラッシュ(エイボン)

【商品説明】:洗顔・保湿・トリートメントまでワンステップでニキビを予防。余分な皮脂や毛穴づまりをしっかりオフします。8種類の天然植物成分を配合し、洗顔後の保湿・トリートメントまでこれ1本でケアします。トラブルに負けないクリアな肌へと導きます。

【口コミ】:クリーミージェルの泡立てない洗顔なので慌ただしい朝でも直ぐに使えて便利でした。
ニキビケア用の洗顔だからと言って何分も放置する必要はなく、放置30秒で洗い流せる時短ケアなのもせっかちな私には向いてるなって思いました。

洗い上がりの肌は表面はサラサラっとしてるだけど肌内部は潤いが残っていて、最初は少しだけつっぱる感じが出ますが段々と潤いが勝ってきて化粧水要らずの状態になります。
慣れるまでほんのちょっとの肌のつっぱりが気になると思いますが、そこで化粧水を使っちゃうと肌本来の機能が生かされないと思うので我慢のしどころかなって思います。

これを使うようになってからスキンケア商品を使わなくてすんでるし、お財布にもお肌にも優しい洗顔料ですね。

【価格】:180g・3,714円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 ルナメアAC「ファイバーフォーム」

ルナメアAC「ファイバーフォーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ルナメアAC(富士フイルム)

【商品説明】:もちもちとした泡でしっかりと洗い上げる、フォームタイプの洗顔料です。糸状の繊維であるファイバースクラブが肌にダメージを与えず、ニキビの原因となる毛穴詰まり(角栓)を絡め取り、やさしく落とします。4種の植物エキス「ハーバルモイストエキス」配合で、うるおいを残しながら、フランス産クレイが余分な皮脂を吸着してすっきりと洗い上げます。

【口コミ】:脂性敏感肌です。
何よりも感動したのは、鼻やおでこの毛穴詰まりによるザラザラブツブツが消えたこと。今、顔全体がとても調子良いです。
皮膚が薄く刺激に弱いので合わないものを使用するとすぐにピリピリしたりブツブツができますが、こちらは洗っているとき痛くありません。洗い上がりは少しだけつっぱりを感じるのでひとまず化粧水は早めにつけるようにしています。

手だけで気持ちの良い泡ができ、さらに泡切れの良さに驚きました!
ニキビができやすく、これまで使用してきた洗顔料はコラージュA液体石鹸ならびに同A泡ソープ、ノブAのアクネフォームなど。チューブ系の洗顔料でコラージュ液体のの泡切れに勝るものはないだろうと思っていたのですが、こちらはその上を行きます。洗い流してすぐにスッッキリ!

職業柄毎日マスクを着用します。その刺激によるぼっこり大きく痛いこもりニキビが顎のあたりにたくさんできたので藁にもすがる思いでこちらを使用し始めたら、みるみる治って、あとはニキビ跡とカサブタの回復を待つのみとなりました。
このまま何も問題がなければリピートします。

【価格】:80g・1,800円 / 120g・2,100円 / トライアルセット・1,080円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 健康コーポレーション「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」

健康コーポレーション「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:健康コーポレーション

【商品説明】:沖縄の泥クチャを精製して作ったミネラル豊富なマリンシルト&肌を引き締める泥ベントナイト配合の洗顔料。肌の表面の細部まで入り込んで汚れを吸着。古い角質層を落とし、透明感のある明るい肌へと導きます。豆乳醗酵液配合でつっぱり感がなく、ふっくら、もっちりとした洗い上がり。保湿成分としてヒアルロン酸、コラーゲン、黒砂糖配合。

【口コミ】:小鼻の黒ずみが気になり、効果があるということで購入。
私の肌は頬が乾燥、Tゾーンがテカりやすいので、あまり洗浄力が高いと頬が乾燥しないかと心配でした。
ですが、使ってみて感動!!
小鼻の黒ずみは1度使うだけでかなり改善されました。
頬は洗ってすぐは乾燥していますが、化粧水をゴクゴク飲み込んでモチモチに!!洗顔を変えただけなのに、化粧水をつけた後の感じが全く違うので驚きました。
少しお値段は張りますが、少しの量で泡立つし、この使用感なら文句なしです!

【価格】:110g・1,980円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 ロゼット「ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌」

ロゼット「ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロゼット(rosette)

【商品説明】:パスタとは「粉を練り込み、ペースト状にしたもの」という意味。肌のくすみや肌あれは古い角質=肌の老廃物におおいに関係あります。この古い角質をしっかり取り除き、新しく生まれてくる皮フとの交替を促すのが、洗顔とイオウの大切な役目。しっとりとうるおいのある肌にやさしい洗い上がりで肌荒れを防ぎます。

【口コミ】:アットコスメの口コミをみて買って見ました!
見事私の肌には合いました◎
これを使うとニキビが出来にくくなったり(違う洗顔料だとニキビが出来ちゃう(・・;))
肌の透明感や毛穴が目立ちにくくなります。
安いのにニキビや毛穴には効果ありだから◎
リピート品になりました!(*´∇`*)ちなみに今使ってるやつで3個目です!

【価格】:90g・649円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 クレンジングリサーチ「ウォッシュクレンジング」

クレンジングリサーチ「ウォッシュクレンジング」
出典:cosme.net

【ブランド名】:クレンジングリサーチ(スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー)

【商品説明】:2005年2月下旬発売
AHAに酵素マッサージ効果をプラスして、毛穴の奥の老廃物を取り除く、メイクも落とせる洗顔フォーム。すっきり洗いながら肌にうるおいを与えるモイスチャー成分配合。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト洗顔料 第2位

【口コミ】:口コミを見て気になっていたので購入しました!テクスチャーは割りと固め?と思ってましたが、お湯で溶いて泡立てると濃密な泡でパックしながら洗ってる感覚が新鮮でした。
スクラブが粗めと口コミでありましたが、確かにザラッと感はありますが私は良いマッサージになるなー程度に思いました。
私の毛穴つまりすぎて肌が固くなってるのかもしれませんがf(^_^;
使い初めて一週間ですが、荒れやニキビもなく心持ち化粧水の浸透率が上がったのか、夕方付近の乾燥が気にならなくなりました。
割りと少量で泡立つのでコスパも先ず先ずかなという印象です。

【価格】:120g・1,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 ロゼット「ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース」

ロゼット「ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロゼット(rosette)

【商品説明】:悩めるざらつき黒ずみに、ミネラルを豊富に含む海泥と植物エキスを配合した洗顔フォームです。きめ細かな海泥パウダーを含んだもっちりと弾力のある泡が、余分な皮脂や汚れを吸着してからめ落とし、陶器のようなつるつる肌へ。肌をひきしめるローズフルーツエキス配合。
無香料・無着色料・無鉱物油

【ランキングイン】:洗顔フォームランキング 3位

【口コミ】:かたいペーストで、泡立ちは少量でかなり良いです。洗い上がりはつるつるです。
が、かなり乾燥しました。久し振りに皮膚が引っ張られるくらい乾燥します。ちなみに私は乾燥肌ではないです。即保湿すれば問題ないけど、冬場は乾燥肌の人にはきついのではと思います。
1週間使い続けて、肌に透明感がでてきました。ざらつきや小鼻の黒ずみもなくなり、頬の毛穴が目立たなくなりました。化粧のりも良くなったし買って良かったなと思いました。
乾燥はするけど、保湿しっかりすれば良い商品だと思います。安いしコスパもいい、変な香料もないから使い心地もいいです。色んな種類があるのも初めて知ったので、ほかのも使ってみたいなと思えました。

【価格】:120g・600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

12位 ファンケル「エイジングケア 洗顔クリーム」

ファンケル「エイジングケア 洗顔クリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ファンケル

【商品説明】:リニューアル発売
泡立ちスピード・泡質・泡のボリュームがアップし、くすみまで洗い流すクリーム洗顔料。くすみケア成分「セイヨウナシエキス」「プルーン酵素エキス」が、くすみの元となる古い角層や毛穴の汚れを取り除きます。アミノ酸系洗浄成分が、必要なうるおいは残して、すっきりなめらかな肌に洗い上げます。

【口コミ】:ザラザラしていた肌がつるんとなりました!泡立てネットを使用しているため泡立ちの悪さは気になりませんでした。確かに泡のキメが粗いのですが、その泡で力を入れずに洗うのがくすみが取れる秘密なのかしらと思います。シュワシュワの泡で気持ちがいいです。そのため泡切れもいいです。さっぱりしてるのに洗い上がりはつっぱらないです。

【価格】:90g・980円(キャンペーン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 ソフィーナ「クッション泡洗顔料」

ソフィーナ「クッション泡洗顔料」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ソフィーナ(花王)

【商品説明】:ネットで泡立てて使う洗顔料です。角層にダメージを与えずに、汚れだけを集中的に落とします。独自の弾力泡形成技術によって実現した、美容液成分配合の弾力クッション泡が、まるでパックをするように顔全体にピタッと密着。角層内のうるおい成分を奪わずに汚れを集中的に浮かせて落とすSPT技術の効果を高め、肌をケアしながら洗い上げます。
泡立てネット付き

【受賞歴】:2012年上半期ベストコスメ 洗顔部門第1位

【口コミ】:・泡立ちが良い
・泡切れもいい
・薄肌インナードライですがつっぱらない
・チューブタイプは持ち歩きが楽。
・一本で3ヶ月くらい使えコスパ◎

特に肌が明るくなるとかそういうのはないんですが、刺激が少なかったので肌が敏感な時や肌荒れの時は重宝しそうです。
今まで敏感肌用の固形石鹸を使っていたのですが、洗い上がりの相性が悪かったのと溶けやすいのがネックで洗顔ジプシーだったのですが、こちらは今のところ欠点がないのでリピートするつもりです( ´ ▽ ` )

【価格】:120g・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

14位 アクセーヌ「リセットウォッシュ」

アクセーヌ「リセットウォッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アクセーヌ(ACSEINE)

【商品説明】:トラブル後の肌をキレイにリセットする洗顔料。泡が直接出てくるから、泡立てる必要は一切ありません。天然多糖類とグリコール酸の働きで負担をかけずに余分な角質を取り除き、潤いのあるやわらかい肌へ角質層から立て直します。今回柔らかな泡がボリュームアップ。クッション効果が高まり、さらにやさしい使い心地に。

【口コミ】:そのまま泡で出てくるタイプの洗顔料です。

泡立てる必要がないので、朝洗顔したい時にも時短になって助かります。

勝手に白い泡だと思っていたのですが、出してみると茶色い泡が出てきます。
この泡のおかげで普段よりきめ細かな潤いのある肌にしてくれます♪

洗い流した後もつっぱり感がないので敏感肌の方に限らず乾燥肌の方も安心して使用できるんじゃないかと思いました。
洗顔料にしてはお高めなので、もう少し量があったら助かります>_<!

【価格】:200ml・3,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

15位 ロゼット「ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト」

ロゼット「ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロゼット(rosette)

【商品説明】:モロッコ産のガスールとアルガンオイルを配合した洗顔フォームです。きめ細かなガスールパウダーを含んだねばりのある泡が、くすみの原因となる残存メラニンや老廃物、古い角質まですっきり洗い落とします。くすみすっきり透明感のある洗い上がり。爽やかなスパイシーハーブの香り。
無着色・無鉱物油

【ランキングイン】:洗顔フォームランキング 15位

【口コミ】:吹き出物が気になり、青のロゼットを先に購入し、こちらのサイトでこの商品も知りました。
毛穴、くすみ、使用初日から見事に効果を得られました!!400円で長年の悩みを解消出来るとはビックリでした。
若い時に出合いたかった!
無印の泡立てネットで、顔ならば1cm位でむっちりした弾力のある泡が簡単に出来ます。豊かな泡で優しく洗えるのが、プチプラなんて素晴らしいです。

鼻の毛穴に詰まった黒いポツポツが消滅し、まだ多少気になるものの、長年の悩みは解消されてます。
鏡を見れば、白く、肌のトーンが均一になる感じ。さっぱりと洗い上げるので、混合肌ですが、しっとりの化粧水で潤いを与えないとパキパキしそうですが、使用感も気に入り、全身に使ってます。
近所のドラストには扱いがなく、ヨドバシ.comで400円でした。(私の住む地域にはこれ一個でも送料無料で翌日には届くので便利)
もっとお安く購入されてる方もいらっしゃるのですね、、、見つけたら買いだめして、プレゼントにもしたい位に気に入ってます!!
ちなみに私は鈍感なのか、匂いはこの口コミを書くまで意識したことすらなかったです笑
オススメですよー

【価格】:120g・600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

16位 itten cosme(イッテンコスメ)「泥練洗顔」

itten cosme(イッテンコスメ)「泥練洗顔」
出典:cosme.net

【ブランド名】:itten cosme(イッテンコスメ)

【商品説明】:肌に負担をかけずパーフェクトに洗いあげる洗顔料。大量の泥で汚れを吸い取り、ルビーソルト、アルガンオイルが、肌を引き締め、うるおいを守ります。肌のコンディション、テクスチャーの好みにあわせ、ねりねり洗顔・濃い泡洗顔・密着泥パックの3通りの使い方を楽しめます。

【口コミ】:隅から隅までの汚れが落ちてる感じがして、お肌が軽くなったみたいになるんです。
ベタつく皮脂もさっと落ちていて、さらっと心地よい肌触りがします。
かなり洗浄力は高めなのに、お肌が張ってるような感覚はまるでなく、乾きを感じない程度のしっとり感で守られています。

結構しっかりとしたペースト状だけど、扱いにくさはありません。
泡立ちも良いですし、パックとして使うときも非常になめらかに伸びてくれます。

【価格】:120g・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

17位 コスメデコルテ「クレイ ブラン」

コスメデコルテ「クレイ ブラン」
出典:cosme.net

【ブランド名】:コスメデコルテ(COSME DECORTE)

【商品説明】:余分な皮脂や汚れを吸着するホワイトクレイを配合した洗顔料。ザラつきや黒ずみを落とし、毛穴の目立たないスベスベとした明るい肌へと導きます。5種のオーガニック植物抽出エキスをはじめ、保湿成分を配合し、すっきりと洗顔できるのにつっぱり感がありません。ナチュラルグリーンハーブの香り。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 ベスト洗顔料 第2位

【ランキングイン】:洗顔フォームランキング 10位

【口コミ】:すっきりさっぱりした香りと使用感なのにつっぱりません。使い始めてから肌のザラつきを殆ど感じなくなり顎ニキビ、吹き出物が出にくくなりました。泡立ちがものすごく良いので一回に1cmくらいで足ります。ダブル洗顔用に夜のみ使用(朝は泡で出てくるタイプが時短で好きなので)ですが、その使い方ですと一年くらい持ち、下手に安いものを買うよりもコスパが良いです。また、洗浄力が強くてクレンジングで落ち切れなかった汚れやメイクも落としてくれていると思われ、クレンジング後に化粧水などで拭き取ったコットンにメイク汚れが付くことが格段に減りました。

発売以来一年一本ペースでリピートしています。気に入り過ぎてリピート回数がわからなくなっちゃっているくらいです。チューブタイプの洗顔料は出張先で忘れてやむなくドラッグストアで他の品を買った一回以外はもうこれしか買っていません。

【価格】:171g・3,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

★続いても口コミ人気の高い洗顔フォームがたくさん登場します↓↓↓

18位 クレンジングリサーチ「リニュー ピュリファイング ウォッシュ」

クレンジングリサーチ「リニュー ピュリファイング ウォッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:クレンジングリサーチ(スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー)

【商品説明】:くすみ、毛穴づまり、ゴワつきもすっきりオフ。洗うたびに潤う洗顔料です。こだわりの角質ケア成分配合。古い角質をやさしく取り除き、スキンケアのなじみやすい肌に整えます。洗うたびにうるおいに満ちたハリのある肌に。もっちりとした弾力があるキメ細やかな濃密泡が汚れをしっかり吸着するので、こすらずに汚れをオフ。汚れも軽いメイクもしっかり落とします。

【口コミ】:洗顔料自体に少し色が付いていてびっくりしましたが泡だてると分からなくなりました。
すごいもこもこした泡で、泡で洗ってると実感できます。
顔を洗って、15分くらい泡を放置してたのですが、全く泡がなくなってませんでした。
すごく感動。
泡自体もとてもきめ細やかです
香りはりんごの香りがしました。
最近よく鼻をかんで鼻の皮がめくれがちだったので、ごっそり角質ケアによりとれました。
角栓も綺麗にとれたけど、鼻はもともと薄くなっていたので、少し赤くなっちゃいました。
肌がごわついているとなかなか化粧水が浸透しないですし、私はツヤ肌に仕上げるのが好きなので
ので角質ケアが洗顔でできるのはよかったです。

【価格】:100g・1,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

19位 DHC「ポアナウォッシュ」

DHC「ポアナウォッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:DHC(ディーエイチシー)

【商品説明】:きめ細かでもっちりとした泡が、小さな毛穴にも入り込み、摩擦による肌への負担をおさえて透明感のあるすべすべの肌に洗い上げます。肌に必要なうるおいを残すために、つっぱり感をおさえる植物性保湿成分や、ダメージから肌を守るオリーブリーフエキスも配合しました。
無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・天然成分配合。

【口コミ】:ポアナシリーズのクレンジングとあわせて購入しました。
少量でよく泡立ちます。泡立ネットを使用すると、きめ細かいモッコモコの泡が出来ます。

使用後はツッパリ感ナシで、すっきり感が凄い!
毛穴、黒ずみがサッパリ洗われるだけではなく引き締め効果もあるのか、洗顔後の化粧ノリがぜんっぜん違いました。
クレンジングと一緒に今後続けて使用したいです。

【価格】:120g・1,715円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

20位 素あわ(スアワ)「洗顔フォーム」

素あわ(スアワ)「洗顔フォーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:素あわ/スアワ(マックス)

【商品説明】:泡の弾力性を高めた洗顔フォームです。独自の泡と、こだわりのベストミックス成分によって肌のトラブルを防ぎます。コンパクトなパッケージ。

【口コミ】:歴史あるところが作っている洗顔フォームなので、使うときに安心感があります。
敏感肌や乾燥肌に使える肌に優しい石鹸です。
ボトルはシンプルでプッシュ式の使いやすいタイプ。
この石鹸を使うときに、かなり乾燥肌になっていたのですが、つっぱることもヒリヒリすることもなく洗顔ができました。
泡がもっちりとクリーミーで、肌すべりが良いため洗っていてとても気持ちが良いです。
洗い上がりもしっとりとして、化粧水のなじみも良かったです。
お値段もお手軽なので、お肌が敏感な時に使いたいと思うアイテムでした。

【価格】:150ml・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

21位 D.U.O.「ザ フォーム」

D.U.O.「ザ フォーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:D.U.O.(プレミアアンチエイジング)

【商品説明】:リペアマスク、マッサージ、洗顔の1本3役のフォームです。軽くマッサージするだけで、毛穴汚れまで取り去りながら、35種類のエイジングケア成分が溶け込んだ濃密炭酸泡が密着集中ケア。透明感、ハリ・弾力など肌機能をアップさせます。忙しい朝洗顔にも。

【口コミ】:リペアマスク、マッサージ、洗顔の1本3役のフォームです。
泡立て不要で、しっかりした泡が出てきます。
軽くマッサージをするだけで毛穴の汚れを取り去りながら、35種類のエイジングケア成分が溶け込んだ濃密炭酸泡が集中ケアします。
優しいローズの香りに癒されます。泡パックもおすすめ。
洗い上がりは泡切れも良く、肌がツルツルしてますえ
毛穴の汚れもきれいに落ちます。

【価格】:150g・3,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

22位 エンビロン「クレンジングジェル」

エンビロン「クレンジングジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エンビロン(プロティア ジャパン)

【商品説明】:メイクも汚れもさっぱり落とせる弱酸性のジェル状洗顔料。きめ細やかな泡が汚れを包み、すっきりと落とします。さっぱりとした洗い上がりで、メイク落としとしても、お使いいただけます。

【口コミ】:クレンジングとして使用しています。
泡立てた方がマイルドに使えるそうです。
顔と手を濡らして軽く手のひらで軽く泡立てて、馴染ませるように使っていますが、メイクがしっかり落ちます。
短時間でオフできるのでメイク落しが楽になりました。
使い始めた時、洗い流す際に何となくヌメリを感じましたが、オイル洗顔のように乳化させる感じで最初になじませるとヌメリはあまり感じなくなります。

100mlを1本使用しましたが、鼻の黒ずみや角栓がかなり改善しました。
洗い上がりがかなりさっぱりで突っ張りますが、肌荒れはしません。
このクレンジングを使用するようになって、この後に使うエンビロンのトーナー、ジェル、クリームがより効果を発揮してくれるようになりました。

【価格】:100g・2,500円 / 200g・4,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

23位 カウブランド無添加フェイスケアシリーズ「カウブランド 無添加泡の洗顔料」

カウブランド無添加フェイスケアシリーズ「カウブランド 無添加泡の洗顔料」
出典:cosme.net

【ブランド名】:カウブランド無添加フェイスケアシリーズ(牛乳石鹸共進社)

【商品説明】:リニューアル発売
植物性アミノ酸系洗浄成分のもっちり泡で、やさしくケア。肌への刺激の少ない植物性アミノ酸系洗浄成分配合。泡で肌に負担をかけずに皮脂や汚れをやさしく落とします。セラミド(保湿成分)配合。乾燥でデリケートになりがちな肌のうるおいを守ります。デリケート肌を考えた無添加・低刺激フェイスケア (着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコール)無添加。厳選素材。低刺激処方。皮ふアレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)

【ランキングイン】:洗顔フォームランキング 4位

【口コミ】:ずっとリピートしています。
当方、乾燥敏感肌で皮膚科に通っており、
何を使ってもヒリヒリピリピリして赤くなるため使うものを選びますが、
こちらの泡洗顔はどんなときに使っても染みることなく、肌が荒れることもなく、優しく汚れを落とせます。

泡自体も、他の洗顔料と比べてしっとりとして艶々とした泡です。
卵白のようにフワッとした、空気を含んだかための泡というよりも、
ムースのように細かく潤ったやわらかめの泡なので、こちらの泡はより肌の潤いを守っているように感じられます。

洗い上がりはさらっとして、さわり心地が良いです。もちろん、すぐに保湿しないと乾燥してきますが。
はじめはこちらのプレゼント企画でいただきましたが、それからずっと買い足しています。
肌が弱くて何も使えない方にも、そうでない方にも、おすすめです。

【価格】:200ml・680円(詰替用180ml 550円)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

24位 SQS「高保湿練り石けん」

SQS「高保湿練り石けん」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SQS(石澤研究所)

【商品説明】:火山灰白土配合、ねっとりした吸着泡が毛穴の汚れを吸着します。ミネラルが入った白土と黒砂糖入りで、すっきりとした触りたくなるしっとりつるつる肌へ。
無色素・無香料・無鉱物油・アルコールフリー・ノンパラベン

【口コミ】:肌の保湿の為に石鹸を使うのが好きなのですが、朝など忙しい時にはちょっと大変。
でもこの商品はチューブ型なのでとても使いやすいです。
やや固めの感触で泡立ちが心配でしたが、泡立ててみるともちもちした泡が作れて満足。
火山灰白土配合との事で汚れ落ちにも期待が高まりますね!
ねっとりした吸着泡が毛穴の汚れを吸着してくれて、悩みの種の黒ずみがかなり綺麗になったように感じます。
それに洗い上がりの手触りも良い!!
ミネラルが入った白土と黒砂糖入りで、すっきりとした触りたくなるしっとりつるつる肌を実感しました。
無色素・無香料・無鉱物油・アルコールフリー・ノンパラベンでお肌に優しいのも高ポイント。
余計な物は入れず、肌の保湿を考えてくれていて、おまけにコスパもgood!!
このシリーズの他の商品も試してみたくなりました。

【価格】:100g・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

25位 GINZA:ARK「ディースプラッシュ・ラベッラ 温感炭酸洗顔フォーム」

GINZA:ARK「ディースプラッシュ・ラベッラ 温感炭酸洗顔フォーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:GINZA:ARK(アーク)

【商品説明】:12種類の天然植物エキス配合の温感炭酸洗顔フォーム。ワンプッシュで出てくる濃密できめ細やかな泡が優しく肌を包み込み、洗い上げます。

【口コミ】:泡を顔全体に広げると、不思議なチクチクするような刺激が感じられます。最初はちょっと痛く感じましたが、慣れると気持ちいいです。
洗い流しには少し時間を要します。
ナゼなら、濃密な泡がしっかりと吸着してるからです。
この泡が毛穴の汚れまで洗い流してくれるのです。
洗い流すと、スルンと一皮剥けたような感じです。
しばらく使っているうちに、小鼻周りの赤みが和らいで、肌もきれいになってきました。
価格も手頃だし、使って楽しいし、効果も感じれて、かなり気に入りました。

【価格】:130g・1,980円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

26位 オルビス「薬用 クリアウォッシュ」

オルビス「薬用 クリアウォッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オルビス(ORBIS)

【商品説明】:リニューアル発売
ヘタらない泡が肌の奥の詰まりを取り除き、成分が肌の角層まで届きやすい状態に整える洗顔料。アミノ酸系洗浄成分で、肌をいたわりながら優しく洗い上げます。(医薬部外品)

【受賞歴】:2015上半期新作ベストコスメ ベストクレンジング・洗顔 第2位

【口コミ】:ニキビケアをしたく数週間こちらを使っています。
スキンケアはクリアシリーズで揃えてます☆
オルビスの洗顔は他のも使ってました( *´艸`)
クリアシリーズは初めてでした。ひんやりとする感じがして気持ちいい洗い心地です。

ハイブランドの洗顔料も一時使ってましたが繰り返す出来るフェイスラインのニキビに最近悩んでいました。
ハイブランドの基礎化粧品を買うのを止めてお財布にも優しいオルビスさんに戻ってきました。
以前使っていた某ブランドの美容液一本分でオルビスの基礎化粧品(洗顔・クレンジング・化粧水・モイスチャー・美容液)を4回分買えてしまうのでそれをずっとと考えると使い続ける自信がなかったので、当分オルビスさんにお世話になろうと思います( *´艸`)

クリアシリーズをライン使いしてからまだ一ヶ月も経ってませんが、ニキビが全く目立たなくキレイになり気になっていたニキビ跡もキレイに消えていくのでこれが合ってるんだなぁと実感しております。

【価格】:120g・1,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

27位 ステラシード「エンジェルレシピ ホワイト 洗顔フォーム」

ステラシード「エンジェルレシピ ホワイト 洗顔フォーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ステラシード(stellaseed)

【商品説明】:スーパー潤い成分生コラーゲンを配合した、薬用ホワイト洗顔。3種のホワイトアプローチ成分(アルブチン、ビタミンC、ユキノシタ)を配合しました。濃密なクリーム泡の洗顔でメラニンを含む古い角質を除去。肌荒れやニキビを防ぎながら、くすみのない、透明感あふれるキメ美肌へと導きます。(医薬部外品)

【口コミ】:トリプルホワイト処方、生コラーゲンで、保湿しながら毛穴や皮溝の汚れをしっかり落としてくれるホワイト洗顔です。
パールがかった柔らかめのテクスチャーの洗顔フォームで、泡立てネットで泡立てると、ものすごくもちもちふわふわの弾力のある泡ができます。洗っているときも、このふわふわの泡がとても気持ちよく、泡がお肌を包み込みながら洗ってくれます。
濃密な泡なのに、泡切れがよくスッキリ洗い上がります。でも、しっかり保湿してくれているのでお肌はもちもち!
お値段もお手頃なので、とてもコスパがいいなと思います!
これは、使用感もお値段もよいのでリピしたいです!

【価格】:90g・570円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

★このあとも評価の高いおすすめ「洗顔フォーム」がまだまだ登場します↓↓↓

28位 ミス パリ「ミスパリ クレンジングフォーム」

ミス パリ「ミスパリ クレンジングフォーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ミス パリ(miss-paris)

【商品説明】:ホホバ油と角質を軟化させて古い角質を取り除くイオウを配合し、 余分な皮脂や毛穴につまった汚れを洗い出し、健康的ないきいきとした肌に整えます。

【口コミ】:クレンジングフォームとありますが、基本的に洗顔としての使い方になります。
LUSHの洗顔のようにこのまま塗るタイプかと思いきや、泡立てて使うタイプです!
少量でも泡立ちますが、さくらんぼ大くらいの量でもっこもこの泡にすると少量よりもふっくらしっとり感実感できたので、そのくらいが適量なのかな?と思い使ってます。

顎の下や鼻の下、頬のざらつきが気になっていたんですが溜まりづらくなってきて肌がつるつるした感じが持続されるので他のピーリングケアの使用頻度が週に1,2度だったのが2週間に1度くらいでよくなりました!
余分な角質がたまらなくなり肌もワントーン明るくなり、メイクの持ちも良いです。
さすがエステサロンクオリティ、お値段だけあります。効果実感できます。
このお値段でもなくなったらリピートしたいと思いました!

【価格】:135g・5,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

29位 ロゼット「ロゼット洗顔パスタ アクネクリア」

ロゼット「ロゼット洗顔パスタ アクネクリア」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロゼット(rosette)

【商品説明】:ニキビ対策の薬用洗顔料。有効成分グリチルレチン酸ステアリルと3種の和漢植物成分(オウバク、どくだみ、大豆)が肌あれを予防。きめ細かなクレイパウダーを含んだクリーミィな泡が、うるおいを守りながら皮脂・毛穴づまりをしっかりと洗い落とし、炎症を抑えてニキビを防ぎます。大人ニキビ対策にも。グリーンハーブの香り。
無着色料、無鉱物油

【口コミ】:ロゼットはジャータイプのころからお世話になっています。
でもジャータイプが少し使いづらく感じたので、チューブタイプに乗り換えました。
年齢的に「アクネクリア」ではないだろーと思いつつ、その頃一部ニキビがあったので、青のアクネクリアを選びました。
これがHIT!

いわゆる「ゆらぎ肌」っていうんですか? ホルモンのせいか、季節の変わり目のせいか、なんだか肌の水分と油分のバランスが悪いやつ。
そして吹き出物とニキビの間くらいのプツっとしたものができるんですが、これに変えてから肌の落ち着きが出てきました。
肌を沈静化させてくれる感じです。
少量でしっかり泡立ちますし、洗いあがりもスッキリしているのにつっぱらない。
でも、しっかりと洗顔できたときの爽快感はそのままです。
若い子だけでなく、大人ゆらぎ肌にもぴったり。コスパもいいので買いだめしてます。

【価格】:120g・600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

30位 ビオレ「スキンケア洗顔料 モイスチャー」

ビオレ「スキンケア洗顔料 モイスチャー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ビオレ(花王)

【商品説明】:リニューアル発売
なめらか感がアップし、肌への刺激の一因となる汚れを落として、肌本来のうるおいを守る洗顔料です。なめらかにのび広がる泡のヴェールが、しっとりなめらかな素肌に整えます。普通肌・混合肌に。上品でみずみずしいフローラルの香り。

【受賞歴】:2016上半期新作ベストコスメ ベストクレンジング・洗顔 第3位

【口コミ】:今までは違う洗顔フォームを化粧水などと揃えて購入していましたが、CMや口コミを見てとても使いたくなったので購入しました。
洗い流した後のつるつるした触り心地を、使う回数を重ねるごとに実感することが出来ました。

少ない量でも泡だてネットを使用すると、ふわふわでたくさんの泡が出来て毎回洗顔するのが楽しみになります。
ただ、私の頑固な鼻の角栓にまではやはり効かないようですが、他のパーツにはかなり満足しています。

香りも特に気になる香りではないし、値段もかなりお手頃なので次からも購入したいと思います!!

【価格】:130g (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

31位 ロクシタン「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」

ロクシタン「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロクシタン(L'OCCITANE)

【商品説明】:濃密クリーム泡でうるっと柔らかに歓ぶ肌へと導くクレンジングフォームです。ワンプッシュで生まれる濃密な泡が、肌に吸い付くように密着。汚れや古い角質を肌に負担をかけずに優しく取り去ります。イモーテルのチカラでハリ・弾力に満ちた艶やかな輝く肌へ。

【口コミ】:店頭で手に試してもらい、濃厚な泡に感動してその場で購入しました。

以前イモーテル プレシューズクレンジングフォームを使った際、
よくある液体からプッシュで泡になるタイプで、顔につけるとすぐ泡がしぼんでしまってガッカリし、泡タイプの洗顔料は避けてたのですが、悪イメージが払拭しました!
顔全体を優しくなでても全然泡が消えません。
泡パックしながら、身体洗ったりしてます。

ホイップクリームのようで、自分ででは作れないような泡です。
顔につけても、弾力があり本当に優しく洗顔できます。

大好きなイモーテルシリーズ。香りと使用感がとても好きです。
コスパがあまり良くないので★-2です。
リピは検討中ですが、旅行用に小さいサイズを購入するかもです。

【価格】:150ml・3,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

32位 専科「パーフェクトホイップn」

専科「パーフェクトホイップn」
出典:cosme.net

【ブランド名】:専科(資生堂)

【商品説明】:濃密な白まゆ泡のベッドに肌が包み込まれるように洗える洗顔料。肌を優しく包み込んで洗うから、肌本来のうるおいバリアを守ります。大切な肌を守りながら、毛穴の奥深くの汚れまですっきり落とします。しっとりとなめらかな素肌に洗い上げます。天然由来シルクエッセンス*とWヒアルロン酸**配合。やさしく香るみずみずしいフローラルの香り。
*セリシン、加水分解シルク **アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)

【ランキングイン】:洗顔フォームランキング 2位

【口コミ】:私はこれと、ロゼットの黄色いチューブ入りの(ガスールブライト)洗顔料を毎回ブレンドして使用しています。
この商品は、確かに粘り気のある濃密な柔らかいホイップクリーム状の泡が簡単に作れ、肌にフィットしながら気持ち良く洗ってくれます。
洗い上がりは突っ張らず、しっとりです。

しかし!古い角質は、なかなか落ちません。
拭き取り用の化粧水や乳液を使われる方にならオススメできますが、私はこれだけでは汚れを落としきれませんでした。
なので、突っ張るものの、汚れや古い角質をゴッソリ落としてくれる、ロゼットの洗顔料を混ぜるんですよ。

それぞれの美味しいところを取った使用方法です。
今の時期、乾燥しますので、こちらのパーフェクトホイップを気持ち多めの割合にすると良いですよ。
これだけでは、なかなか汚れは落ちてくれませんが、洗顔後のしっとり感が好きなので、何度もリピ買いしてますよ!

【価格】:120g (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

33位 カウブランド無添加フェイスケアシリーズ「カウブランド 無添加うるおい洗顔」

カウブランド無添加フェイスケアシリーズ「カウブランド 無添加うるおい洗顔」
出典:cosme.net

【ブランド名】:カウブランド無添加フェイスケアシリーズ(牛乳石鹸共進社)

【商品説明】:リニューアル発売
クッション泡で肌を守りながら洗う。植物性せっけんと肌への刺激の少ない植物性アミノ酸系洗浄成分配合。濃密なクッション泡で、肌に負担をかけずに皮脂や汚れをすっきり落とします。セラミド(保湿成分)配合。乾燥でデリケートになりがちな肌のうるおいを守ります。デリケート肌を考えた無添加・低刺激フェイスケア (着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコール)無添加。厳選素材。低刺激処方。皮ふアレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2016 ベスト洗顔料 第1位

【ランキングイン】:洗顔フォームランキング 1位

【口コミ】:新しい洗顔料を探していたところ@コスメのランキングでこちらを見つけました。

牛乳石鹸のブランドから出ていること、無添加でアルコールフリーなところが敏感肌の私には響きました。
ネットで泡立てて使用していますが、少量でたっぷりもこもこの泡ができますのでかなりコストパフォーマンスの良い商品かと思います

特別すごく肌がきれいになるなどの効果は特に感じませんが、お肌に優しく洗い上げることができる洗顔料だと思うのでこれからも何本か購入すると思います。

【価格】:110g・550円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

34位 ビフェスタ「泡洗顔 ブライトアップ」

ビフェスタ「泡洗顔 ブライトアップ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ビフェスタ(マンダム)

【商品説明】:ヒアルロン酸&コラーゲン配合。肌がしっとりうるおうタイプの洗顔料です。肌への吸着性が高い保湿成分配合で、うるおいを残して洗い上げます。炭酸濃密泡でやさしくマッサージすることで、透明感のある明るい肌へ。無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリー。パッチテスト済み。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2016 ベスト洗顔料 第3位

【口コミ】:コチラで評価が高かったので購入してみました。
降ってノズルを押すと、手や泡立てネットでは絶対作れない濃密なムチッと弾力のある泡が出てくるので時短にもなります。
ヘタることもないので少量で十分です。洗い上がりはスッキリしっとり。

角質や毛穴への効果はまだ分かりませんが、この価格でこれだけの泡が出てくるなら大満足です。
名前に炭酸とつきますが、シュワシュワ感や刺激は一切ないです。
以前エストの炭酸洗顔を使用して肌が炎症してしまった私も、コチラは何の問題もありませんでした。
オススメです。

【価格】:180g・650円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

35位 ビフェスタ「泡洗顔 モイスト」

ビフェスタ「泡洗顔 モイスト」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ビフェスタ(マンダム)

【商品説明】:ヒアルロン酸&コラーゲン配合。肌がしっとりうるおうタイプの洗顔料です。肌への吸着性が高い保湿成分配合で、うるおいを残して洗い上げます。炭酸濃密泡でやさしくマッサージすることで、透明感のある明るい肌へ。無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリー。パッチテスト済み。

【口コミ】:モイストと、美白?タイプを使いました。
いずれも泡立ちは最高です。

泡だてネットでここまでのモチモチ泡は作れないし、高い洗顔フォームを買うつもりもないので、これで十分満足!
モイストについては、柑橘系の香りが気になるとの意見もあるようですが、私は特に気になりません。

ドラッグストアで買えるし、値段も500円以下(マツキヨ)でしたので、
・洗顔フォームは安くていい
・泡だてが面倒だけどモチモチ泡が好き
・時短アイテムを探している
・特に香りはこだわらない
方にオススメです。

【価格】:180g・650円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

36位 肌ラボ「極潤 ヒアルロン泡洗顔」

肌ラボ「極潤 ヒアルロン泡洗顔」
出典:cosme.net

【ブランド名】:肌ラボ(ロート製薬)

【商品説明】:リニューアル発売
ワセリンを新配合。洗顔後も肌の乾燥を防ぎ、しっとりとうるおう肌に導きます。保水力がヒアルロン酸の2倍のスーパーヒアルロン酸※8 と、肌に吸着し、長時間うるおいをとどめる肌吸着型ヒアルロン酸※9 に加え、肌※3 に水分をとどまらせるワセリン※2を新配合。ベタつかないのに洗顔後もしっとりうるおう肌へと導きます。健康な肌と同じ弱酸性の泡洗顔。泡持ちが良く、弾力もうるおいもある「とろとろ泡」が肌をやさしく包み込み洗浄します。
※2:湿潤剤(うるおい成分)、※3:角質層、※8:アセチルヒアルロン酸Na、※9:ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム

【口コミ】:スーパーヒアルロン酸とワセリン配合の泡洗顔料です。
ポンプ式なので、泡がすぐ出てくるから楽チンです。

今まで味わったことのないような、しっとりした泡が気持ちいいです。
無香料・無着色・アルコールフリー・弱酸性だからお肌に優しく洗えます。

洗い流したあとのお肌にビックリしますよ。まるでパックしたかのように潤ってるんです。
まさに、化粧水を忘れちゃう!泡洗顔料。

乾燥が気になる方にオススメです。

【価格】:160ml・600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

37位 ココ&メリー「ココ&メリー エステパック」

ココ&メリー「ココ&メリー エステパック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ココ&メリー(インターコスメ)

【商品説明】:洗顔効果と美容パック効果が同時の得られる洗顔フォームです。2つの炭酸「はじける炭酸(炭酸ガス)」と「溶けてる炭酸(炭酸水)」の働きで、お肌をゴシゴシこすらなくても汚れが落ちるため、古い角質層のくすみや毛穴の汚れをやさしく落とします。プロテオグリカンとゴールデンシルク、7つの天然植物エキスが乾燥肌にうるおいを補給する洗い流すパックのようにご使用ください。うるおいタップリのお肌に仕上げます。

【口コミ】:初めて炭酸洗顔料を使いました。結果、とても良かった!
一見して洗顔料と思わないような、とても可愛いパッケージ。蓋もカットデザインでチープな高級感が良い…。
ボトルをよく振ってからボタンを押すと泡が出てきます。この泡も手を逆さまにしても落ちなくて、しっかり密着している感じがしました。

肌にのせてしゅわしゅわすることもなく、炭酸らしさはわからない。
でも柔らかい泡に包まれて刺激もなくて気持ちいいです。

エステパックの名の通り、1~2分放置してから流すと効果的みたい。
保湿成分配合の効果もあって、ベタつきはもちろん、つっぱったりもしないので洗い流しもストレスになりませんでした。

終わってからチェックすると、残りやすい鼻の毛穴の白い角質も綺麗に落ちていて感動!
洗浄力が結構ありそうだと思ったので、毎日ではなく他の洗顔料と平行して使っていこうと思います。
効果に使用感、デザイン、泡立てる手間も省けて良いことだらけじゃないかな?

【価格】:130g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「口コミ人気の高いおすすめ洗顔フォームランキング」まとめ

洗顔フォームで美肌を手に入れて笑う女性の画像
出典:weheartit

さて、いかがでしたでしょうか?

一口に「洗顔フォーム」といっても価格も効果も違う商品がたくさん存在します。

もちろん、肌質や年齢は人それぞれ違いますから自分に合う商品を見つけたいところ。

迷った時には、

  • 価格
  • 口コミ
  • 配合成分

などを基準に商品を絞っていくとスムーズです。

化粧水や乳液にこだわるように、「洗顔フォーム」にこだわることも美肌への近道。

あなたのお肌にぴったりの「洗顔フォーム」が見つかりますように♪

 

★関連ヘアメイクまとめ記事↓

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介した洗顔フォーム商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますこと、使用感・仕上がり・肌への影響等には個人差のあることをご了承ください。ご自身の判断と責任のもとで使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

Copyright© odecomart.blog , 2019 All Rights Reserved.