プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

RMK「リップジェリーグロス」

RMK「リップジェリーグロス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:RMK(RMK Division)

【商品説明】:全11色
濃密なジェルがぷるんとした立体的な唇をつくるリップジェリーグロスです。新採用のスプーン型スパチュラでのせると、ジェルの膜がリップにぴたっとフィットして、厚みのある美しいフォルムが完成。みずみずしい透け感のある発色で、ほのかに唇をそめながら、セクシーさを引き出します。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2016 ベストリップグロス 第1位

2016上半期新作ベストコスメ 大賞

2016上半期新作ベストコスメ ベストリップグロス 第1位

【ランキングイン】:リップグロスランキング 5位

【口コミ】:リップアイテムはけっこう持ってますが、今頻繁に使ってるグロスがコレです。
03ベビーブルー愛用中です。
見た感じ、水色?!と思いきや、いざ唇に乗せてみるとクリア色に細かい青ラメ入りってな感じなんです。

ナチュラルメイク志向なので、この手の色味はかなり使い勝手が良いです。
プル艶感があって仕上がりも綺麗だし、唇乾燥ケアにも役立ってくれてます。

【価格】:2,200円

 

ボンボン「ティントグロス」

ボンボン「ティントグロス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ボンボン(エリザベス)

【商品説明】:塗布後、しばらくすると発色が強まり、ランチ後も唇に色味が残ります。美容成分配合で、唇の潤いをサポート。アプリケーターは、フロッキーチップです。

【口コミ】:Ranking上位のものばかりに目がいきがちなのでこちらは全く興味がなかったのですが、キティちゃんとコラボしていたのでついパケ買いしてしまった1つです。

しかし期待をいい意味で裏切ってくれました。相当仕上がりが好みすぎて他の色も欲しいです!
商品名にもグロスと書いてある通り、もうとにかくうるんとした見た目になるしぷるぷるで色もしっかりつきます。
しわも気にならないし色もつくから口紅もいらないのでこれ1つ持ち歩けばいいかな。

いい点ばかりではなくもちろん濃厚グロスなので髪の毛がベタっとくっついてうざったい部分もありますけどね。
風が冷たい外にいましたけど乾燥しなかったし室内だと特にいいかもしれませんね。
飲食したら色は薄くなってうるうる感が無くなりますので食後のお直しは必要かもしれません。

気まぐれや好きなパケで自分好みのコスメに出会えると本当に嬉しくなっちゃいますね!

【価格】:6g・900円

 

THREE「シマリングリップ ジャム」

THREE「シマリングリップ ジャム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:THREE(ACRO)

【商品説明】:今までにないリップの立体感と、フレッシュなみずみずしさを、リップジャム独自の処方で実現。形状キープ力で、時間が経っても美しいままのリップフォルムを維持します。唇にジューシーにとどまるテクスチャーは、果汁を煮詰めて作る贅沢なジャムそのもの。表情のムードをしっかりと演出できる発色と、軽やかな透明感のある、新感覚リップアイテムです。小さなスプーンの形をしたアプリケーターで、つるんと均一な厚みにデコレーションされた、魅力的な唇へ。

【口コミ】:14番を購入しました。とてもお気に入りです。
べたつかず、程よい発色でリップグロスとしてとても優秀です。

仕上がりはトゥルンとしていて唇がきれいに見えます。
たまたまこれを付けていた日の写真があったのですが、唇に立体感がありぷっくりしていて、色もきれいで、何気なく使っていたのに写真で見てこんなに唇に違いがあるとは・・と驚きでした。

使いやすさゆえ、結構職場で使ってしまっていたのがもったいなかったです。
このグロスの威力がわかってからは職場で使うのはたまにだけにしました笑

持ちは飲食しなければ結構ずっと潤ってます。色は落ちているかもしれませんが。
適度に塗りなおせばそんなに気になりません。

べたつかないことが一番グロスに求めることだったのですが、それに加えこんなに唇がきれいに見えることが嬉しかったです。

14番はピンクピンクしてないピンクで(結局ピンク)
コーラル系?の色なので使いやすいです。
大人っぽいというよりはかわいい雰囲気になるので、甘めなファッションの時やナチュラルな感じの時に使っています。
他の色の購入も考えています。9、10番のベージュ系、11番の赤系あたりが気になっています。
1月に発売の限定色も素敵で気になります。

【価格】:3,000円

 

ジバンシイ「グロス・レヴェラトゥール」

ジバンシイ「グロス・レヴェラトゥール」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ジバンシイ(パルファム ジバンシイ)

【商品説明】:唇のpHに合わせて色が変化する魔法のようなリップグロス。ほのかなピンク色で唇本来の色をひき立て、ナチュラルに口元を彩ります。

【ランキングイン】:リップグロスランキング 15位

【口コミ】:ラメがないタイプを購入しました。
本当はジバンシィのリップクリームタイプの商品を試してみようと店頭に行ったのですが、在庫がなかったので、こちらを試してみました。
付け方は、普通のグロスのようにちょちょっと唇にのせるだけです。
BAさんに少し塗ってもらい、感動しました。普通のグロスのようにベタベタするのかな?と思って敬遠していたのですが、全然そんなこともなく、しかも油物を食べたあとのようにテカテカし過ぎず、良い感じのツヤツヤ感に驚きました。匂いはthe ベリーって感じの匂いです。ベリー系が嫌いな人は嫌いな匂いだと思います(._.)
そして、気のせいかもしれませんが唇も乾燥しません。あと、私の唇はよく乾燥して、普通の口紅を塗るとムラができたりボコボコしてしまったりするのですが、そんなこともなくするするっと塗ることができます。
そして塗ってから1分ほど経つと可愛い感じのピンクに色が変化しました。自分に似合っている色に変化してくれるのでとても使いやすいです^ ^
一回に塗る量も少なめで良いみたいなので、少しお高いですがコスパもそこまで悪くはないと思います^ ^

【価格】:6ml・3,500円

 

ランコム「ジューシー シェイカー」

ランコム「ジューシー シェイカー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ランコム(LANCOME)

【商品説明】:SHAKE する度にとろけあう、オイルとピグメントの二層構造のリップカクテル。くちびるに栄養とフレッシュなカラーを注入します。フレッシュカクテルのようにジューシーでおいしそうな色づきを叶えるのは、SHAKEするたびオイルにとけこむピグメント。まるでフレッシュカクテルがくちびるにしたたっているような色っぽいリップが完成します。フルーツやナッツ由来の3 種類のオイルをギュッと凝縮。栄養成分たっぷりで、うるうるぷるぷるのくちびるへ。6.5ml

【口コミ】:ティント系のグロスが欲しくてワンダーメロン、買いました!
評判通り、すっごく良いです。色はぱっと見、蛍光色の赤ですが、付けると赤過ぎなくて血色のいい唇になります。つやっと感もギラギラ過ぎなくて上品。
香りも甘くて付けるたびに癒されます。
何より驚いたのは、フニフニのアプリケーター!癖になる気持ち良さで、何これーー!!って感じでした。
ほんとに他にはないフニフニ加減なので、この感触だけでもみんなに試してもらいたい笑笑
他の色も買おうと思います!

【価格】:3,000円

 

ラブチュール「ピュアリキッドルージュ」

ラブチュール「ピュアリキッドルージュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラブチュール(スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー)

【商品説明】:全3色
口紅のような鮮やかな発色と、グロスのツヤを兼ね備えたリキッドルージュ。ベタつきが少なく、薄づきなのに高密着性があり色ツヤを長時間キープできます。唇に潤いを与える美容オイルと美容液成分を配合したゲル処方で立体感と弾力感を与えて、みずみずしくぷるんっと弾む唇を作ります。使いやすいフロッキー&シリコンのオリジナル2面タイプ。ベリーの香りです。

【口コミ】:ローズピンク購入。
グロス終わったし、安いし、なんとなく買ってみただけですが今は私のお気に入りコスメです♪
最初はべたっーとしててうわ、失敗した?と思いましたが塗りすぎないようにうすーく塗っとけばぷるぷるに見えるしなにより持ちがいいと思う!
色もしっかり付いてます
発色いいと思いますが単品だとムラができるとおもうので下地の色はしっかり塗っておくといいですね

友達からは何使ってるの?私も買いたいと言ってもらえました?!
悪い所はグロスのフタを固く閉めておかないとちょっーとべたべたがたまーにもれるくらいです

【価格】:1,000円

 

マキアージュ「ウオータリールージュ」

マキアージュ「ウオータリールージュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マキアージュ(資生堂)

【商品説明】:全8色
色を「のせる」から「染める」という発想で、唇にとけこむようになじみ、やわらかな唇へ。唇表面を染めて色づき、内側からにじみ出るような美しい彩りを演出するウオーターベースのルージュ。かさつく唇をほぐし、角層深くからやわらかな唇に整えます。べたつきがなく、つけている事を忘れさせる仕上がりが持続*します。
*6時間仕上がり持続(色・つや)データ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります。)

【ランキングイン】:リップグロスランキング 11位

口紅ランキング 20位

【口コミ】:RD388購入です。

RD333、RD445とも悩んでいたのですが、タッチアップした結果388に決めました。
馴染む赤がいいな、と思っていたのですが
333は赤の発色が弱めで、馴染む感じから388にしました。
少しピンク系の色で万能カラーだと思います。

つけてすぐはベージュっぽいですが、段々染まってきます。
自然に発色良い唇に見えます。公式の推奨する付け方だとグラデーションになるのですが、とてもかわいい!
コテコテな液でピタッと密着するので、乾燥が心配でしたが、乾燥しやすい自分の唇でも乾燥しませんでした。
色は落ちにくいです。でも食事すると普通に落ちます。

何よりも、ティント効果があるのに蛍光色に変化しないことが一番嬉しいです。リップは浮気しやすいタイプですが、これは使い切りたいと思います。

【価格】:6g・2,300円

 

ディオール「ディオール アディクト グロス」

ディオール「ディオール アディクト グロス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ディオール(パルファン・クリスチャン・ディオール)

【商品説明】:リニューアル発売
ウルトラミラーシャインの輝き、べたつかない使い心地、つけているのを忘れてしまうほど軽やかなテクスチャー、自然に唇をふっくらとボリュームアップさせる効果、みずみずしく、カジュアルに使いこなせるリップグロスが登場。ミラーシャイン効果のあるウルトラストレッチオイルが、なめらかに広がり、軽やかに唇をコーティングし、はっとさせるほどつややかなグロッシー効果をもたらします。真珠のようなきらめき(スパークリング)、シロップのような光沢(ウォータリー)、光とともに表情を変えるつや(イリディセント)の3つ。どのエフェクトも、理想的なカラーと仕上がりが実現します。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2016 ベストリップグロス 第2位

2016上半期新作ベストコスメ ベストリップグロス 第2位

【ランキングイン】:リップグロスランキング 6位

【口コミ】:@コスメで見かけてレビューも良かったので気になって実物を試させて頂いてから購入しました。
夏でも冬でも唇の皮がめくれてしまい、いろんなリップも試したのですが少しきいてくれてもまた戻ってしまう頑固な荒れ唇。

これは初めつけるとスースーする感じ、メントール強いかなくらいです。
でも本当に即効性があって今まで無いほどみるみる唇がぷっくりプルプルに。
うっすらラメも入っていてとっても可愛いです。
リップやグロスと考えると私にとってはちょっと高めなお値段で悩みましたが本当に購入して良かったです。
娘にもクリスマスプレゼントでもう1つのリップと一緒に購入しました。
これは少なくなったらまた購入したいと思います。

【価格】:3,400円

 

キャンメイク「リップティントジャム」

キャンメイク「リップティントジャム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:ジャムのようにクリアな発色。唇を染めるすっぴん仕上げのリップカラー。ジャムのようにぷるぷるの液が瞬時に広がり唇をじゅわっと染め上げます。髪の毛や衣服の繊維が貼りつかず、リップメイクを楽しめます。時間と共に発色が鮮やかになり、唇に色が定着。飲んでも食べてもしっかり色が残るので、食後のメイク直しも簡単。リップ下地・グラデーションリップにオススメ。
※発色には個人差があります。最後にリップクリーム・リップグロスを重ねるとツヤのある仕上がりを楽しめます。

【口コミ】:私の行なっているムラにならずに塗れる方法を書き込みたいと思います\( ‘ω’ )
スパチュラは一番広い面よりも、側面を使った方がムラになりません。蓋を開けたら広い面についている余分な液は容器の縁で落として、側面を使って塗ります。こうすると薄づきでナチュラルに色が満遍なく乗ります☆
グラデリップにする時はスパチュラを持つ手をちょっと上げて、同じく側面を使って塗ります。薄く塗れるのでグラデも綺麗に作れるかと!
唇の中心の方は余分な液を容器の縁で落としたあと、スパチュラを縦に持ち広い面を使ってポンポンとすれば濃く色が付きます。

ポイントは、乾くまでは唇をすり合わせないこと!両唇の中心に線が入ってしまいます…

個人的に、味の苦さはブラックコーヒーを飲める人なら余裕で耐えうる味かな?とおもいます 笑
塗ったあとはマットな感じ。オイリーにならず、どちらかといえばさらっと、唇を合わせるとぺたぺたする感じです。乾燥もせず、付けている感覚も自然です!

【価格】:650円

 

キャンメイク「ジェリースティックグロス」

キャンメイク「ジェリースティックグロス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:SPF24・PA++
とろ~りとろけるなめらかさの、スティック状リップグロスです。

【口コミ】:この秋に自分の中でリップブームが来てしまい色々なブランドから20本くらい買ってしまいました 笑

その中でも1、2を争うくらいのお気に入りです。
色は1番のコーラルっぽいピンク。

ベースには薄くディオールのマキシマイザーを塗り、その上からこちらを2度塗り。
濃すぎず薄すぎずで、ナチュラルに顔色が明るく見えます。

色持ちもそんなに悪くはないです。
食事をすればほぼどっかにいってしまいますが、プチプラだしこまめに塗り直したいタイプなので問題ないです。

気に入りすぎてイロチで他の色も買おうと思ったのですが近くの店では売り切れだったのでオペラのティントリップを買いました。
つけたての感じはどちらもそんなに変わらないと思います。

オペラはティントということで発色が良い分、アイメイクなどのバランスを考えて使用しなければなりませんが、こちらは色味も肌なじみがいいので
アイメイクに重点を置きたい日はキャンメイク、リップに重点を置きたい日はオペラ、といった感じで使い分けていきたいと思います。

【価格】:650円

 

★★★最後も口コミ人気多数の【リップグロス】が登場します↓↓↓

ページ:
1

2

3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る