コスメ

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

オペラ「シアーリップカラー N」

オペラ「シアーリップカラー N」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オペラ(イミュ)

【商品説明】:全10色
2016年9月16日先行発売
洗練されたルージュの色味とグロスで作る女性らしいふっくらとした立体感。ウォータリーな質感のエッセンスをプラスすることで1アイテムでは叶わなかった、繊細で美しい発色とさりげない厚み、そして水のヴェールをかけたような透明度の高いツヤ感が実現しました。液体の剤形をスティック状に形成する技術により、乾燥した唇にもひと塗りでスルスルとなじみ、ほどけるように唇を均一に包みます。

【ランキングイン】:リップグロスランキング 4位

口紅ランキング 5位

【口コミ】:きれいに発色 口紅より透明感・・・・というフレーズが気になり購入していました。
色は205 モーヴレッドです。

イエベやや色黒のためピンク系はほとんどういてしまうため 思い切ってベージュ系とオレンジ系はやめて(たくさん手持ちがあるため)205レッドにしました。
使用感がとても軽くて ストレスがなく リップクリームのように快適です。

仕上がりもグロスとカラーをまぜて使ったときのような 自然なツヤがあります。そして発色もよいです。
とても気に入りました。

ケースが安っぽいのと中身が少なめに思います。けれども品質はとても気に入りました。
なくなったらリピしたいと思えるリップです。

【価格】:1,200円

 

エクセル「リップケアオイル」

エクセル「リップケアオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エクセル(常盤薬品工業)

【商品説明】:美容オイルベース処方であれた唇をケア&自分だけの色に染まってジューシーな唇に仕上げるリップです。アルガンオイルやグレープシードオイルなどの7種の天然由来美容オイルを配合。ガサガサ唇も、オイルのヴェールでつるんとした唇に。唇のpHと反応し、時間が経つにつれて自分だけの色に変化し、元の唇の色を活かしながらキレイに見せる艶感シースルー発色。べたつかず、するする快適な付け心地です。

【受賞歴】:2016上半期新作ベストコスメ ベストリップグロス 第3位

【ランキングイン】:リップグロスランキング 20位

【口コミ】:ルビーレッド使用です。透明感のある赤。

肌が弱いので外資系の口紅、色付きリップクリーム、時間が経つとほとんど皮剥けしてカサカサに。唇もすぐ荒れます。
色持ち良くて荒れにくくて乾燥しにくいもの探してました。これはヒットです。
時間がたってもツヤはないものの色は残り、しっとり柔らかい唇になっている。これが7種類の美容オイル効果?
自分の唇のpHに反応して色づくようなので、じゅわっと美味しそうな唇になる気がします。
男性が唇ばっかり見るのはこれつけてからです(^ ^)
つけたてのツヤツヤな感じは顔に似合わないので、私はあえてこのツヤを消す使い方です。つけたらティッシュでオフする。仕事の時の使い方です。
すると色持ちもさらに良くなるし程よいしっとり感で、自然な血色です。主張しすぎないのが好きです。

違う色をまた買ってしまうかも。
休日メイクは、これを使ってティッシュオフして色をつけたら、ディオールマキシマイザーを重ねてぷっくり感を足してます。

【価格】:1,400円

 

ロレアル「パリ ユイルカレス」

ロレアル「パリ ユイルカレス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロレアル パリ(LOREAL PARIS)

【商品説明】:全8色
オイル配合でうるおっているかのようなツヤがあるのに、軽やかでベタつきにくいサラッとしたつけ心地の新次元のリップ・オイルティントです。オイルのなめらかな質感でさりげないのに、思わず目で追ってしまう唇に。

【口コミ】:パッケージデザイン的に派手な発色かと思いきや、ネットでいろいろレビューを見ているとそうでもなさそうで、唇に自然な血色感を足してくれそうなパープルを購入!
最初はレッド系かピンク系かなーと思っておりましたが、パープルを使った人のレビュー動画を見て、すごく自然な血色になっていたので…

実際使用してみて、思った通りでとても気に入りました!
なんというか、ピンク!!赤!!って感じの発色ではなくて、10代の頃の少し紫がかった血色、って感じです笑笑

ナチュラルメイクに最適です。職場ですごく使いやすいです。(*´-`)
使用感は、オイル90%というだけあり、べたつかずスッとなじんでくれます。

ティント効果もきちんとあります!食事後も自然な血色が残っていました。
重ねれば重ねるほど、自然な色残りです♪

ひとつ欠点をいうとすれば………

人工的な紅茶のような香りがついているため、口に入ると少しだけきもちわるく感じるというか…笑
気にならない人は気にならないと思います!(;_;)

しばらくパープルを使用してみて、また他のカラーも買ってみたいなぁと思います★
かなりオススメです!!

【価格】:1,700円

 

キャンメイク「メルティスムースオイルグロス」

キャンメイク「メルティスムースオイルグロス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:全3色
うるおうのに、ベタつかない。美容オイル生まれのリップグロス。美容オイル成分91%配合。ぷるっとしたオイルが唇に塗るとさらっと崩れます。ピュアな透け感でぷるっぷるの唇に。透明感のあるナチュラルな仕上がり。

【口コミ】:普段グロスはつけないのですが、今話題のオイルグロスが気になって、こちらの商品を購入しました。

グロスはべたつくし、髪の毛がつくのが気持ち悪くて苦手だったのですが、このオイルグロスはつけ心地がサラサラ!で、上唇と下唇を擦り合わせても、粘ることなるツルッとしています。ワセリンを塗ったような感じです。
チューブから出した時は、固めのテクスチャーなのに、唇に乗せると体温でなのか、サラッと溶けたような質感になります。
リップクリーム&口紅でのメイクが多かった私には、潤いや持ちも充分に感じました。

また、チューブタイプなので、衛生的に使えていいなと思います。
色によって、口紅の上に重ねて変化を楽しめますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 買ってよかった!と思えるオイルグロスでした!

【価格】:500円

 

SUGAO「ジュレ感リップティント」

SUGAO「ジュレ感リップティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SUGAO(ロート製薬)

【商品説明】:全3色
透け感唇を作るジュレ感リップティント。ベタつかず、まるでジュレのようにみずみずしくすーっと軽い塗りごこち。素の唇が透けるような仕上がりで、自然な発色が続きます。本当の自分の唇の色になったような、透明感のある唇に。4.7m

【口コミ】:アプリコットピンク使ってます☆
私は普段、唇に色がないと顔色が悪く見えてしまうのですが、すっぴんにこのリップだけでも、もとから色が濃い人!みたいになって、血色よく見せてくれるので、かなり使えます。
重ねると濃くなるので、グラデーションも作りやすいです^_^
水っぽいテクスチャーで、リップクリームの上だと弾いてしまいますが、何も塗っていない唇だとちゃんと色がついて、全然落ちません!
なので、上からリップクリームや透明グロスを重ねるいいと思います!

なにより色が可愛すぎるのでお気に入りです!!
CMの宮崎あおいちゃんのカラーがめちゃくちゃ可愛いので、次の春に向けてピンクも購入しようと思っています!

【価格】:1,000円

 

キャンメイク「ボリュームアップレディグロス」

キャンメイク「ボリュームアップレディグロス」
出典:cosme.net

【ブランド名】キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:SPF15・PA++
うるっとツヤツヤぷっくり女性らしい唇へ導くグロス。ハチミツのような濃密なグロスがぷっくり感を演出。保湿成分84%以上配合なので潤いのあるぷるぷるとした唇を持続的に実感できます。単色使いやリップ下地&トップコートのW使いもオススメ。
※「トウガラシ果実エキス」「メントール」配合 塗付直後、唇がピリピリする場合がありますがこれは上記の成分による効果です。

【ランキングイン】:リップグロスランキング 3位

【口コミ】:この手のグロスは、ディオールのマキシマイザーと、ジルスチュアートのリッププランプオイルを使っていました。
比べても引けを取らないくらい、良いです。

リップジャムで失敗してから、キャンメイクのリップアイテムに手を出すのが怖くなっていましたが、この商品はとても気に入りました。
唇がぽってり見えるだけでなく、ケア効果が高く、長時間潤ってぷるぷるにしてくれます。

マキシマイザー、リッププランプオイル同様、ナイトケアにも使っていますが、朝まで乾燥知らずです。
チップがシリコンのスパチュラなので、清潔に使えるところも気に入りました。
この効果でこのお値段、ずっとリピートしていきたいです。

【価格】:650円

 

コーセーコスメニエンス「リップ ジェル マジック」

コーセーコスメニエンス「リップ ジェル マジック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:コーセーコスメニエンス(KOSE)

【商品説明】:口紅のあとに塗るだけで、食べても飲んでも口紅の色が落ちなくなる、口紅コートジェルです。色移り防止成分が唇表面にゲル層をつくり、口紅をしっかりコートするので、口紅が他のものにつくのを防ぎます。スーパーラスティング成分が唇表面で口紅の色をしっかりキャッチし固定。口紅のにじみを防ぎ、美しい色が長時間続きます。1本約60回分。

【口コミ】:モニターで頂きました(^^)
口紅を塗っても必ずすぐに落ちてしまい、食事をした時や飲み物を飲んだ時にグラスやカップに口紅が付いてしまうのがどうにかならないかと思っていました。が!こちらを塗ると本当に落ちない!!グラスにも口紅が付いていない!
本当に驚きでした?!!!
コレはとっても良い!!!
無くなったら絶対にまた買います(^^)

【価格】:6g・1,500円

 

エチュード「ウォーターティント」

エチュード「ウォーターティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エチュード(アモーレパシフィックジャパン)

【商品説明】:全3色
鮮やかな色がそのまま発色するティントです。なめらかにのび広がるウォータータイプの軽いテクスチャーで、べたつくことなく、長時間つややかな唇をキープ。みずみずしく甘酸っぱいフルーツのような唇に。

【口コミ】:02 チェリーシロップ愛用中です。自然にグラデを作りたくて愛用しています。
油分があるとムラになっちゃうのでリップクリームを塗ってしばらく置いてティッシュオフ、こちらのティントを塗って少しシアーな口紅を重ねてグロスを塗ることが多いです。

単品で使っても韓国!って感じで可愛いですが私は元の唇の色が悪いのでベースのような使い方をしてます。またそれだけだと乾いちゃうのでグロスを重ねるのがオススメです。いくつもリップを使うのでめんどうかもですが可愛く仕上がりますしリップグラデにしてるの?めっちゃ可愛いって思ってた!って友達から褒めてもらえたりもするのでとても気に入っています。

そのまま使うとかなりの量になるのでティッシュオフするか少量のせて指でなじませるのが良いかと思います。ただ色もちが良いぶん指についたティントはなかなか落ちないのでそこは気をつけた方が良いかと思います。
コスパがめちゃめちゃ良いのでまだまだ無くなりそうにないですが必ずリピをしようと思ってます。

【価格】:10g・602円

 

CHOOSY「リップティントパック」

CHOOSY「リップティントパック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:CHOOSY(サンスマイル)

【商品説明】:全3色
塗り直しのいらないリップ。塗って乾かして剥がすだけで、長時間カラーが持続します。ただカラーを染めるだけではなく唇に潤い成分を閉じ込めます。

【口コミ】:飲んでも食べても色落ちしない、くちびる用カラーマニキュアです。
一時的に色素で沈着させることで色がつくので、12時間キープしてくれて、塗り直しの必要がありません。
ただ染めるだけではなく、唇にうるおい成分を閉じ込めてくれます。

以前から使用してみたかった塗って剥がすタイプのリップ。
普段からすぐに口紅などが落ちてしまって何度も塗り直すことが多いのですごく気になっていました。

今回使用したFRIDAY RED(フライデーレッド)は、濃くてすごく色がつきやすいため、結構赤くハッキリと染まりました。

1度塗りで淡く、2度塗りでハッキリ。
という感じに染まるので、その日のメイクなどで調節していくといいと思います。
12時間Keepしてくれるのでやり過ぎると中々落とせない分、慎重にしたほうがいいかな?

使用方法は簡単だけど、少し慣れるまで塗りにくいです。
もう少しリップの先が細いものだと塗りやすいと思いました。
はみ出してしまうと大変なことになるので(笑)
慎重に、かつスピーディーに塗るのが重要だと思います。

慣れない方はリップ用の筆など100均なのでGETして塗ったほうが綺麗に塗れると思います。

【価格】:15ml・900円

 

RMK「クラシック フィルム グロス」

RMK「クラシック フィルム グロス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:RMK(RMK Division)

【商品説明】:数量限定4色
※2016年8月3日(水)よりWEB先行発売
2016秋冬コレクション#RMKシルバースクリーンより、つけていることを忘れてしまうほど軽やかな使い心地で、ほんのりと発色し、ナチュラルな華やかさを添えるリップグロスが登場。唇の水分に反応して、じわじわとそまっていくようなステインタイプ。うるおいにあふれたツヤと絶妙な透け感が肌の透明感を引き出し、目もとの魅力を一層引き立てます。イノセントなピンクから大人っぽいローズまで、多彩な魅力を楽しめる4色のラインナップです。

【ランキングイン】:リップグロスランキング 17位

【口コミ】:1ライトコーラルと4トゥルーローズを購入しました。
最初は、どちらか1つを購入予定で、比べるためにタッチアップして頂いたのですが
手の甲で試した時より、唇の水分量で少し変化するらしくどちらも素敵で両方購入しました。

1のライトコーラルは落ち着いた色味で、オフィスメイクにもっぱら使ってます。
肌馴染みがいい色で、とっても使いやすいお色です。
4のトゥルーローズ。これが最近1といってもいいくらい自分の中ではヒットしてます。
手の甲で試したときはローズ色が強く少し暗め…?と思ったのですが、唇では明るく発色してかなり好きな色です。血色感があまりない顔なのですが、これを塗ると顔が華やいでローズの色味のおかげが色白にも見えます。
共通して、グロスですがこれ1本でも大丈夫なくらい発色はいいです!唇の色が悪いのでが、これ1本でも全然気になりません。また何よりもテクスチャーが大好きです。
とぅるんとした塗り心地でべたつきはグロスですが少ないです。でももちは悪くなく使いやすいです。
ストックを買うべきか悩むくらい好きなグロスです。ぜひ定番化して、他の色も出して頂けたらいいのになあ、なんて考えてます。

【価格】:2,500円

 

「口コミ多数の【リップグロス】人気おすすめランキング」まとめ

たくさんの種類のリップグロスの画像
出典:weheartit

さて、いかがでしたでしょうか?

口コミ人気の高いリップグロスはそれぞれに特徴があり、その使用感が魅力的!

具体的には、

  • 価格
  • ツヤ感
  • 透明感
  • 香り
  • 落ちにくさ
  • 持続時間

などから自分が優先したいポイントに絞って選ぶのがおすすめです。

リップグロスで仕上げた唇はふだんの何倍も女性らしさを引き出してくれます。

ここぞという時のデートや合コンには積極的に使いたいですね☆

おモテな唇を演出してくれる素敵なリップグロスが見つかりますように♪

 

★関連ビューティーまとめ記事↓

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したリップグロス商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますこと、使用感・仕上がり・肌への影響等には個人差のあることをご了承ください。ご自身の判断と責任のもとで使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

-コスメ
-, , , , , , , , , , , , , ,