女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

ヘアケア

【極上】haruシャンプーの口コミ総まとめ!成分・効果まで細かく解析

更新日:

haru黒髪スカルプ・プロのある風景画像4

「haruシャンプーを使ったら髪の毛にハリ・コシが出てきた」「黒髪スカルプ・プロで抜け毛や白髪が気にならなくなった」など、使用者の高評価な口コミが後を絶たないharuシャンプー。

見せかけのオーガニックではなく、配合素材のすべてを100%天然由来成分というこだわりで作られています。

コンディショナー不要で抜け毛予防、白髪ケアまで期待できる高品質シャンプーです。

haruブランドを代表する黒髪スカルプ・プロを中心に成分を解析した特徴からユーザー口コミまで詳しくご紹介します!

(※本記事は2017年10月24日に更新しました)

 

そもそも「haru(ハル)」はシャンプーブランド?

haru黒髪スカルプ・プロのボトルデザイン画像5

「haru(ハル)」は、100%天然素材を用いたシャンプーで頭皮や髪にハリ・コシアップを目指す“ヘアスキンブランド”です。

頭皮環境の改善によって頭皮や髪だけでなく連動した顔のたるみにもアプローチできないか、そんな着想からスタート。

頭皮が老化すれば白髪や抜け毛の原因になることも考えられます。

若々しい頭皮を保つことで地肌や髪、顔にまでハリが出れば毎日にもっと幸せを感じられる、そんなこだわりを持つブランドがharuです。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「haru」が他のシャンプーブランドと違う点

haru黒髪スカルプ・プロを泡立てた画像5

男性・女性問わず多くの人がシャンプーを何度も何度も変えた経験を持つ。これが日本のヘアケア市場の現状です。

  • 髪の仕上がり
  • 香り
  • 泡立ち
  • 頭皮状態
  • 価格
  • コンセプト
  • ブランドイメージ

全てにおいて満足のいくシャンプーに出会えない。これが“シャンプージプシー(=自分に合うシャンプーを探してさまよう人)”を生み出す原因ではないでしょうか?

比較の際に“ブランドイメージが無意識にはたらいてしまう”ために判断をあやまった、というケースは少なくありません。

情報にまどわされず納得のいくシャンプーに出会うためには、使用成分やブランド側の姿勢をユーザーが見極める必要があります。

haru黒髪スカルプ・プロを泡立てた画像4

haruシャンプーに使われる成分はシビアに見ても、オーガニックで無添加であることを大切にする並々ならぬこだわりが伝わってきます。

この後くわしく解説しますが、他のシャンプーとは一線を画すほどたくさんの天然由来成分がベースです。

その背景には

  • 「安心・安全に加え、効果も兼ね備えたシャンプーを届けたい」
  • 「100%天然由来の成分にこだわり抜いたノンシリコンシャンプーを作りたい」

といったヘアスキンブランドharuの想いが込められています。

世にあふれるシャンプー商品とは一線を画すコンセプトやアプローチが魅力で、悩めるシャンプージプシーの人から絶大な支持を得ています。

気になる方はぜひこだわりの詰まったharuのページを覗いてみてください↓

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「haruシャンプー」が口コミで大人気の理由は?5つの効果で解説

1.haruシャンプーに使われる素材は100%天然由来

ヘアオイルとオーガニック原料を集めた画像

オーガニックやボタニカルといった言葉がトレンドのシャンプー業界。

流行に合致した商品を低価格で作るべく“○○フリー”と言いつつも、バランスを取るために同様の働きをする別成分が入っているというのはよくあるお話。

科学でなく自然の力を信じるというharuブランドは、“配合素材のすべてが100%天然由来”であることにこだわっています。

安心・安全の天然由来ノンシリコンシャンプーを作るべく、不必要なテクスチャーや香りを出すための成分も使われていません。

まさに「究極のオーガニック志向」ともいうべき原料へのこだわりです。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2.頭皮の負担になる10個の成分を使わない

自分にあった最新シャンプーで髪を洗う女性の画像

頭皮や髪にとって負担になる成分を徹底的に排除している点もharuの特徴です。

  1. シリコン
  2. 合成ポリマー
  3. カチオン界面活性剤
  4. 石油系界面活性剤
  5. 合成香料
  6. 合成着色料
  7. 鉱物油
  8. 紫外線吸収剤
  9. 合成防腐剤
  10. 合成保存料

安価な市販シャンプーには上記に含まれる成分が使われることは珍しくありません。

10個もの成分をフリーにする配合は作り手にとって難しい選択となります。原価のことだけを考えればまずとらない選択でしょう。

それでも安心して頭皮に使えるシャンプーにするために使わない、これもharuシャンプー人気の理由のひとつです。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3.発毛・育毛成分として注目の「キャピキシル」を配合

髪の生え際を気にする女性の画像

haruシャンプーには、発毛および抜け毛予防に対する効果が世界的に認められた成分ミノキシジルの約3倍ともいわれる育毛率を誇る「キャピキシル」を配合しています。

さらに、

  • 休止期のサイクルにある髪を抜けにくくしてくれる「リンゴ果実培養細胞エキス」
  • 育毛効果があると立証された「サクラ葉」

など、発毛や育毛に積極的にアプローチする成分が配合されているところも優れたポイントです。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4.ミネラル&ヘマチンで白髪のできにくい頭皮環境へ

シャンプーで髪がサラサラになった女性の画像

  • 「褐藻由来ミネラル」
  • 「海塩の高濃度ミネラル」
  • 「メラニン生成を活性化させるヘマチン」
  • 「植物由来の美容成分」

こうした成分が毛根まで浸透することで、白髪ができにくく黒髪をキープしやすい頭皮環境が目指せます。

 

「白髪染めをしなくても毎日のシャンプーでケアできる」

白髪ケアの理想形を追求するところもharuならではです。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5.頭皮に栄養をあたえるたっぷりの美容成分

ヘアオイルと配合成分の原料を集めた画像

  • 植物性ヒアルロン酸
  • コラーゲンタンパク質
  • 米ぬかエキス
  • ハイブリットローズ花エキス
  • カモミラエキス
  • カミツレ花エキス

といった美容成分が配合されているので、たっぷりの栄養を届けて健康的な頭皮に近づけてくれます。

さらに美容成分の効果で頭皮をほぐして血流改善までも期待できます。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「haruシャンプー」の成分を解析しての考察

※実際に公式サイトで購入して全成分と使い心地もチェックしてみました↓

購入したharu黒髪スカルプ・プロシャンプーのボトル裏画像

シャンプーを評価するときに絶対外せないのが使われる成分です。

中でも「洗浄剤(界面活性剤)」にどんな成分が使われているかは要チェック!

まずはharuシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」の全成分を見てみましょう↓

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、ココイルメチルアラニンNa、ココイル加水分解コラーゲンK、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イノシトール、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、サクラ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ラミナリアオクロロイカエキス、アセチルヘキサペプチド-1、デキストラン、ヘマチン、オリーブ油、オレンジ果皮油、キュウリ果実エキス、海塩、ケイ酸Na、ポリクオタニウム-10、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、カプリリルグリコール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、レシチン、キサンタンガム、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、レモングラス油

haruは異常なほど優秀でバランスの取れた洗浄成分を採用!

適度な洗浄力のスカルプシャンプーで髪を洗う女性の画像

シャンプーにおいて“使われている洗浄剤が何か?”は、成分から良し悪しをひも解く場合の最重要項目のひとつです。

洗浄成分が強すぎれば頭皮に必要な皮脂も、さらには髪の潤いまで奪ってしまうことも。

ひとつひとつの成分に加え、複数の洗浄剤を使う際のバランス感も非常に大切です。

それでは「haru 黒髪スカルプ・プロ」に使われる洗浄成分を見ていきましょう!

haru黒髪スカルプ・プロを手に出したテクスチャー画像

ちなみにharu黒髪スカルプ・プロのテクスチャーはこんな感じです↑

とろみのある質感とオーガニックな成分を感じさせる透明な色味が特徴。

 

洗浄成分1:「ココイルグルタミン酸TEA」

弱酸性で低刺激なアミノ酸系洗浄成分。髪にも頭皮にも刺激が少ないため、しっとりした洗い上がりが期待できます。

 

洗浄成分2:「ココイルメチルアラニンNa」

ヤシ油から作られたアミノ酸系の洗浄成分。洗顔料やアトピーシャンプーに使われることもあるほど低刺激で安全です。刺激は少ないもののまずまずの洗浄力を持ち合わせています。

 

洗浄成分3:「ココイル加水分解コラーゲンK」

洗浄力を加えたポリペプチド(天然系タンパク質加水分解物)のことを指します。程よい洗浄力がありつつ、保湿をしてくれる優秀な成分です。

 

その他の成分1:「コカミドDEA」

非イオン界面活性剤に分類され洗浄力はあまりない代わり、シャンプー全体の洗浄力をマイルドにする補助的な役割を持つ成分。泡立ちを豊かにする効果も持っています。

 

その他の成分2:「グリセリン」

長期に渡って安全性が認められた、保湿効果の高い保湿剤。

 

その他の成分3:「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」

天然由来のアミノ酸や脂肪酸で作られる髪の補修成分。短時間で内側からダメージを補修し、髪に潤いやまとまりを与えてくれます。

 

“頭皮と髪に優しい成分のシャンプーを作りたい”という想いがなければ選ばない成分構成です

haru黒髪スカルプ・プロのボトルデザイン画像1

配合量の多い順に見てきましたが、頭皮や髪への刺激や洗浄力がマイルドな成分を選んでいることが共通点。

haruの黒髪スカルプ・プロには、「ラウレス・ラウレル硫酸系」や「オレフィン(c14-16)スルホン酸na」といった強い洗浄成分は一切使われていません。

品質がいいだけに頭皮や髪によい原料の価格は安くはありません。それでも配合するのがharuのシャンプーです。

使用成分からもブランドコンセプトに偽りのない“オーガニックな姿勢”が見えてきます。

(※医薬部外品をのぞけば、一般的なシャンプーのほとんどが配合量の多い順に成分を記載するルールになっています)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

口コミにある“haruシャンプーの悪い評判”はホント?

タブレットで情報収集する女性の画像

どんな商品にもポジティブな口コミとネガティブな口コミがあるものです。

それは“万人に合うシャンプー”が存在しないためですが、やはり悪い口コミ評価は気になるところ。

実際に使ったユーザーはどんなところに「haruはよくない」と感じたのかチェックしてみましょう↓

今までよりは多少頭皮の臭いが無い時間は長くなりましたがほんとに多少です。そして何より痒さが出てきてしまいました!

洗浄力が弱いせいか、頭皮のニオイが残る気がします。洗浄力が弱いから頭皮への刺激が少なく抜け毛が減るのかな…?

haruの黒髪スカルプ・プロは、ココイルメチルアラニンNa・ココイル加水分解コラーゲンKといった低刺激ながらバランスの良い洗浄成分を配合。

安価な硫酸系(高級アルコール系)シャンプーに比べてマイルドですが、一定の洗浄力は持ち合わせています。

その上で「頭皮の臭いが気になる」「かゆみが出た」という人は“分泌される多量の皮脂に対して洗浄力が追いついていない”という可能性が大いに考えられます。

そういった方は洗浄力の強い成分のシャンプーを使ってみてもいいでしょう。

また、基本的なシャンプーのやり方によっても効果に差が出ます。シャンプー後、じゅうぶんなすすぎができていなければどんな高価なノンシリコンシャンプーを使ってもかゆみや頭皮のニオイが発生しかねません。

成分まで読み解くのは難しいところですが、シャンプーの仕方を見直して商品毎の特徴・メリットを把握しておくことでミスマッチにおこさずに済みます。

2週間以上使ってみましたが、どうやってもうまくいかないです。

評価の低い口コミの中にはさらに短期間の“3日ほど使いました。”というものもありました。

試用期間はかなり短めです。

haruのシャンプーは1回で効果を感じる人もいれば実感まで回数がかかる人もいます。

どんな商品であれ、シャンプーの合う・合わないに個人差がつきもので正しい判断をくだすには一定の使用期間が必要です。

よほど合わない場合をのぞいてシャンプーの良し悪しは1ヶ月前後もしくは1本分使い切ってからの方が正確に把握しやすいでしょう(頭皮や髪に異常を感じた際はただちに使用を中止して医師に相談しましょう)。

 

haru黒髪スカルプ・プロのある風景画像5

このように悪い口コミ評価に関しては、その多くが髪や頭皮の個人差が原因。“100人いて100人に完璧に合うシャンプーはない”わけです。

どのブランドの商品にも言えることですが、自分自身の頭皮や髪の状態を見極めてシャンプーを選ぶことが大切。

とにかく頭皮のアブラ分が多くて悩まされている、という人は一般に洗浄力が強めといわれる成分配合のシャンプーが向いています。

haruが“100%天然由来の成分にこだわるオーガニック志向のブランド”ということを知っていれば合う・合わないの失敗は避けられるでしょう。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

haruシャンプー1番人気の「黒髪スカルプ・プロ」の口コミまとめ

  • 「どんなに評判が良くても実際に使った人の声が聞きたい」
  • 「安くないお金を払うなら実力が知りたい」

などの疑問を持つ人のためにSNSや美容サイトに投稿されたharu使用者の口コミをご紹介します↓

 

「黒髪スカルプ・プロ」を使ったTwitterユーザーの口コミ

https://twitter.com/jawordpresscom/status/906354816191938560

頭皮や髪質にフィットした場合には、使ったその日にharuシャンプーの効果を実感する人も!

もっちり濃密な泡も「黒髪スカルプ・プロ」の特徴。絶妙な成分バランスがなせるワザです。

https://twitter.com/jawordpresscom/status/906422462128123904

髪の毛の調子がよすぎてびっくりしているユーザーまでいるようです!

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「黒髪スカルプ・プロ」を使ったアットコスメユーザーの口コミ

適度な洗浄力のスカルプシャンプーで髪を洗う女性の画像

抜け毛、髪のダメージが気になり今まで気にしてなかった地肌ケアをしてみようと思い評価がよかったこちらを購入。リンスがいらないという事で、パサつかないか心配でしたが全く問題ありませんでした。何よりこれ1本で済むのが本当に楽♪柑橘系の香りもよいですが個人的にはもうちょっと香りが残るくらいあってもいいくらい。抜け毛は減ったような気がします。髪の状態もよくなりました。

出典:cosme.net

抜け毛も髪のダメージも原因レベルで考えると地肌ケアはかかせません。リンスいらずで頭皮ケアや抜け毛予防が可能で、髪質改善にまでつながるのがharuシャンプーです。

香りはうっすら。シャープな柑橘系。
ノンシリコンとか、ナチュラル系のシャンプーだとさらさらなテクスチュアも多いが、これは、とろっと系で、透明。
予洗いした髪につけてもみもみしていくと、面白いようにぐんぐん泡立った。
泡が細かくてもっちりしているので、汚れもよく取れそう。
洗い流した後、リンスを流した後みたいなつるっと感があり、ギシギシしない!
これだけで済むって、楽!!
発毛育毛ケア出来て、材料もこだわりありっていうのも好感度高いが、何より、泡立ちの良さと流した後のさっぱりすっきり感がいい。
この手の物にありがちな、きしみやパサつきも感じられず、翌朝も、ナチュラル系でないメジャーなブランドもののシャンプーより悪い点もなく。
健康的な髪、といった仕上がりで、問題なし。

リンスがいらないってのはほんといいわ・・・

出典:cosme.net

haruシャンプーは市販品と比べ物にならないほどトロっとして透明。無添加ノンシリコンであることが見た目からも伝わります。バツグンの泡立ちなのにきしまずサッパリ洗えるという口コミが後を絶ちません。

急に頭皮湿疹に悩まされるようになり、地肌にやさしいノンシリコンのシャンプーをジプシーしていましたが、なかなか自分に合うシャンプーが見つからなくて、お値段が少し高いので手を出せずにいたharuのシャンプーを思い切って買ってみることにしました。
不思議と自分には合ったようで、頭皮湿疹もあっという間に改善され、使用感も大満足で定期購入すると少しお安くなるので何度もリピートして愛用しております。
トリートメントいらずでシャンプーだけでふんわりとサラサラになるので、時短にもなりトリートメントも買わなくていいので節約にもなっています。

出典:cosme.net

頭皮湿疹になると、地肌に赤みや湿疹ができてひどいかゆみに襲われます。通常はシャンプーを変えただけで簡単に治るものではありませんが、haruシャンプーですぐに改善された!という人もいるようです。

毎日この黒髪スカルププロを使い、結論としては、白髪が増えないように感じました。
今ある白髪がいきなり黒くなるとか、黒髪がわさわさ生えてきました、ってことは無いですが、白髪が増えない。
気をつけていても日々のストレスで白髪は増えていくから、これは嬉しいことでした。

オールインワンシャンプーだからリンスやトリートメントが要らず、時短になりました。髪はサラサラです。
頭皮環境改善の成果か、ボリュームアップしたようにも感じます。

黒髪ケア、続けていこうと思います。

出典:cosme.net

haruの「黒髪スカルプ・プロ」は白髪染めの商品ではないため、すでに生えている白髪が黒くなることはありません。しかし、頭皮環境を改善することで新たな白髪が生えない・生えにくい状態に保つ効果はじゅうぶん期待できます。

30~40代の女性の間で“見た目年齢-5歳”を叶えるシャンプーとして話題になっています。

「黒髪スカルプ・プロ」という商品名を見て最初は黒髪専用なのかと思い、カラーリングしている私は使えないと勘違いしましたが白髪ケアが出来るという意味で、使用者の髪色は問いません。
どなたでも使用可能です。

世間では「ノンシリコン」や「オーガニック」などとうたいながらも実はそれは商品全体の一部にしか過ぎないことも少なくありませんが、このシャンプーはそうしたなんちゃって商品とは全く異なります。
本気で100%『天然由来』を追求したシャンプーです。

実際に使用してみて、とても気に入りました。
「髪と頭皮に優しいシャンプーは効果が薄い」
という先入観がありましたが、それを良い意味で完全に裏切ってくれたのです。

泡立ちがとてもよく、しかも非常にきめ細やかな泡で洗えます。
ノンシリコン特有のきしみもなく、ドライヤーで髪を乾かした後はすごくまとまりが良いです。
白髪への効果はまだ実感がありませんが、産後の抜け毛は確実に減りました。
リンスが不要だけれど、これ1本で本当に問題なし。

誠実で頼れるシャンプーです。

出典:cosme.net

商品名に「黒髪」と入っていることで“黒髪専用”と思われがちですが、カラーリングしている人でも問題なく使えます。

産後の抜け毛に対して“確実に減った”というユーザーもいました。

 

髪と頭皮にやさしい成分な上に効果がしっかり実感できる!というユーザーが多く、口コミ評価が全体的に高いです。“誠実で頼れるシャンプー”という感想はまさにharuブランドのコンセプトを象徴しているようです。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「黒髪スカルプ・プロ」は悩めるママや子供にもぴったり

ダメージヘアに悩む女性の画像

男性より髪の太さやコシが弱い女性は年齢を重ねるほど悩む人が増えます。

特に赤ちゃんを産んだあとのママさんの髪の悩みは深刻です。

 

haruの黒髪スカルプ・プロには育毛効果が話題の新成分「キャピキシル」が配合されています。

この成分、実は単なる抜け毛予防だけでなく髪のボリュームアップに役立つことでも注目されているんです。

さらに、

  • リンゴ果実培養細胞エキス
  • サクラ葉エキス
  • ローズ
  • カミツレ

といったボリュームケアに適した8種類の天然由来成分を配合。

これらの成分が頭皮の角質層まで浸透することで、ハリ・コシのある髪が育つ環境づくりを助けてくれます。

 

1本で大容量の400mlだからたっぷり2ヶ月使えて高コスパ

haru黒髪スカルプ・プロのボトルの大きさを示す画像

haruの黒髪スカルプ・プロは小さく見えますが、実はたっぷり400mlの大ボリューム!

高価なノンシリコンシャンプーやサロンシャンプーは高い割に200ml~300mlというサイズが多数派。

これでは1ヶ月持つかどうかといったところですが、400mlとなると2ヶ月は無理なく使えます。

とろみたっぷりでよく泡立つのでワンプッシュでじゅうぶんシャンプーOK!

節約したい女性はもちろん、出産後のシャンプーコストが気になるママさんも安心できるプライシングです。

 

もちろん子供にも安心して使えるのがharuシャンプー

haru黒髪スカルプ・プロのボトルデザイン画像1

これだけ天然由来100%の原料にこだわり、不要な添加物も入っていませんからお子さんにも安心して使えます。

シャンプーが嫌いな子供でも、リンス・コンディショナーいらずなのでお風呂の手間が少なくなるのも嬉しいところ。

家族みんなで使えるほど安心な成分で作られているのが「黒髪スカルプ・プロ」です。

 

実は「haruシャンプー」が男性にもおすすめの理由

美容室でシャンプーをしてもらう男性の画像

シャンプーのみでOK!コンディショナーいらずで面倒なし

髪もシャワータイムも短い男性にとってコンディショナーやトリートメントをつけるのはかなり面倒な作業です。

haruの「黒髪スカルプ・プロ」はもともとがコンディショナーいらずの設計で作られているためシャンプーだけで終了できます。

忙しい男性がより短時間でシャワー完了できるメリットは大きいです!

 

男性が気になる抜け毛も白髪もグッと改善

おすすめのメンズシャンプーで髪を洗ってもらう男性の画像

抜け毛や薄毛に対する危機はいまなお男性の方が深刻でしょう。

たったひとつの成分だけで劇的な変化は望めませんが、発毛・育毛効果が期待できる頼もしい成分が配合されています。

さらに髪の根元にあたる頭皮状態を改善するすぐれた美容成分がたくさん使われていますから、白髪のできにくい環境を作ってくれます。

頭皮や髪のトータルケアが1本で完結できるシャンプーはまずありません。

やさしい天然由来成分にこだわったharuシャンプーは男性にもかなりおすすめというわけです。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「黒髪スカルプ・プロ」の販売店は?amazon・楽天でも買える?

アミノ酸シャンプーをインターネットで探す女性の画像

haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーの販売はインターネット店舗のみ。

ドラッグストアなどの実店舗では購入できません。

そのぶん自社サイトや大手ECサイトなどで広く取り扱われています。

 

amazonや楽天で買うと公式サイトよりも高い!?

シャンプーブラシの効果に疑問を持つ女性の画像

haruのシャンプーはamazon・楽天でも購入可能!ですが、値段が高くついてしまうこともあるので要注意。

楽天はharu公式のページですが、楽天に出店する関係で必ず送料が500円かかってしまいます。

amazonでは一部の転売目的者ページで定価より高い表示になっていることすらあります。(※haruのカスターマーサポートに電話で確認したところ公式でamazonにも出品しているようですが、サイト内検索で公式でない販売者が表示されてしまうことがあり、完璧には対応しきれてはいないとのこと。)

当然haruの公式ページで余計な料金がかかるといったことは一切ありませんので、購入する場合は公式ページがもっとも確実でおすすめです。

 

公式サイトのみの購入特典が3つも受けられる!

haru公式サイト限定の定期コースバナー画像
出典:haru-shop.jp

  1. 送料無料
  2. 30日間全額返金保証
  3. 初回購入限定プレゼント

送料無料は確実におさえておきたいところ。(楽天で購入すると1本でも3本でも送料が500円かかります。。

さらにしっかりした返金保証がついているので、万が一“自分に合わないかも”と思った場合は返金が可能です。

3本セットで購入しても2本が未開封で期限内なら返金が受けられます。

さらに初回購入の人はプレゼントももらえちゃいます。

転売品では公式サイトの特典が受けられないため要注意です。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

価格を徹底検証!「haruシャンプー」を一番オトクな値段で買う方法

haru公式サイトの全商品画像
出典:haru-shop.jp

“どれだけオーガニックにこだわったノンシリコンシャンプーでも値段が納得できなければ買いたくない!”というのは当然です。

「haru 黒髪スカルプ・プロ」の価格を例にもっともお得に買える方法をご紹介します。

 

◆楽天と公式サイトで購入した際の「黒髪スカルプ・プロ」価格比較

【楽天】 【haru公式サイト】 ※割引率・メリット
1本:3,888円 + 送料500円 = 4,388円(税込) 1本:3,888円(送料無料・税込) 割引なし/公式は送料無料
3本パック:8,748円 + 送料500円 = 9,248円(税込) 3本パック:8,748円(送料無料・税込) 25%OFF
定期便なし 定期便1本:3,110円(送料無料・税込) 永久20%OFF

一目瞭然、どのパターンでもharu公式サイトの購入が確実に安い!

商品価格だけでは同じに見えますが、楽天で購入すると必ず送料500円かかってしまうのでこの点はよく注意しましょう。

さらに定期便は公式だけのサービスなので、いざ気に入って定期的に届けてほしい!となると結局公式で注文するしか方法がありません。

 

“楽天1本購入×2回”と“公式定期便1本×2回”ではかなりの差に

【楽天】 【haru公式サイト】 【差額】
1回1本4,388円 × 2回 = 8,776円 1回1本3,888円 × 2回 =7,776円 1,000円
1回1本4,388円 × 3回 = 13,164円 1回1本3,888円 × 3回 = 11,664円 1,500円

楽天で1本ずつ買った場合と、公式の定期便で1本ずつ買った場合の金額を比べてみました。

まったく同じharuシャンプーを購入して、

  • 2回買うと1,000円
  • 3回買うと1,500円

これだけの差額が発生してしまいます。

お試しでも継続でも「黒髪スカルプ・プロ」を購入する際は公式サイトからの購入がオトクです。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

公式注文ならharuオリジナルの「シャンプーブラシ」がもらえる!

公式サイト購入でついてくるharuシャンプーブラシの画像

公式サイトでharuシャンプーを注文したところ、オリジナルの「シャンプーブラシ」が同梱されていました。

絶妙な太さの先端と適度な間隔のあいたブラシはシャンプー時に使うと気持ちよさ倍増です!

均一に頭皮のヨゴレをかきだしてくれるのでなかなか使えるアイテム。

手を入れる部分の広さを2段階で調節できるので、手の小さな女性でも使いやすい気の利いたシャンプーブラシです。

(※プレゼントは販売側の都合で予告なく変更または廃止になる可能性があります。)

 

「haru」ブランドにはメンズシャンプーやヘアケア商品もラインナップ

黒髪スカルプ・プロが一番人気のharuにはたくさんの商品がラインナップ。

ここではその他のシャンプーやセット商品についてもご紹介します!

【シャンプー編】haruブランドのヘアケア商品まとめ

◆haru「黒髪スカルプ・プロ」

haru黒髪スカルプ・プロの商品画像
出典:haru-shop.jp

【容量】:400mL

【配合成分】:水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、ココイルメチルアラニンNa、ココイル加水分解コラーゲンK、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イノシトール、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、サクラ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ラミナリアオクロロイカエキス、アセチルヘキサペプチド-1、デキストラン、ヘマチン、オリーブ油、オレンジ果皮油、キュウリ果実エキス、海塩、ケイ酸Na、ポリクオタニウム-10、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、カプリリルグリコール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、レシチン、キサンタンガム、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、レモングラス油

【香り】:・やさしい柑橘系の香り
・100%天然由来の素材でつくられているため、素材の収穫時期によって香りが若干異なることがあります。品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。

【価格】:¥3,888(3本セット価格:¥8,748 / 定期便価格:¥3,110)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

◆haru「メンズスカルプ・プロ」

haruメンズスカルプ・プロの商品画像
出典:haru-shop.jp

【容量】:300mL

【配合成分】:水、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ココイルメチルアラニンNa、プロパンジオール、グリセリン、エタノール、ポリクオタニウム-10、海シルト、メントール、ハッカ油、トウガラシ果実エキス、硫酸(Al/K)、ビターオレンジ果皮エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、イノシトール、孔雀石抽出物、カキタンニン、ワレモコウエキス、銀、シソ種子エキス、メマツヨイグサ種子エキス、ベントナイト、イライト、カオリン、クエン酸、リンゴ酸、グリシン、オレンジ果汁、グレープフルーツ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、ライム果汁、リンゴ果実エキス、レモン果汁、BG、シリカ、セルロースガム、炭酸Na、炭酸水素Na、カプリリルグリコール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ラベンダー油、オレンジ油、グレープフルーツ果皮油、ライム油

【香り】:・シトラスミントの香り
・100%天然由来の素材でつくられているため、成分の収穫時期によって香りが若干異なることがあります。品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。

【価格】:¥2,970(3本セット価格:¥6,683 / 定期便価格:¥2,376)

 

◆haru「プレミアムフレグランスシャンプー」

haruプレミアムフレグランスシャンプーの商品画像
出典:haru-shop.jp

【容量】:400mL

【配合成分】:水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、プロパンジオール、ココイルメチルアラニンNa、ココイル加水分解コラーゲンK、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イノシトール、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、サクラ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ラミナリアオクロロイカエキス、アセチルヘキサペプチド-1、デキストラン、ヘマチン、オリーブ油、オレンジ果皮油、キュウリ果実エキス、海塩、ケイ酸Na、ポリクオタニウム-10、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、カプリリルグリコール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、レシチン、キサンタンガム、ラベンダー油、オレンジ油、アオモジ果実油、ヒバ油

【香り】:・スパイシーな深みある香り
・100%天然由来の素材でつくられているため、素材の収穫時期によって香りが若干異なることがあります。品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。

【価格】:¥4,320(3本セット価格:¥9,720 / 定期便なし)

(※2017年12月頃までの限定発売商品。予定前でも商品がなくなり次第終了の可能性あり。)

 

【トリートメント編】haruブランドのヘアケア商品まとめ

◆「デリ・レシピトリートメント」

haruデリ・レシピトリートメントの商品画像
出典:haru-shop.jp

【容量】:250g

【配合成分】:海水,水,トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル,アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI,トリエチルヘキサノイン,プロパンジオール,パルミチン酸イソプロピル,ラウロイルグルタミン酸ジオクチルドデセス-5,グリセリン,ベヘニルアルコール,パルミチン酸エチルヘキシル,ステアリン酸グリセリル(SE),ラッカセイ種皮エキス,リンゴ果実エキス,モモ果汁,シイクワシャー果実エキス,アスペルギルス/クリ渋皮発酵エキス,加水分解ローヤルゼリータンパク,ダイズ発酵エキス,ダイズエキス,ビルベリー葉エキス,ユズ果実エキス,セラミド1,セラミド2,セラミド3,セラミド5,セラミド6Ⅱ,コレステロール,クオタニウム-33,インドナガコショウ果実エキス,ショウガ根エキス,ショウガ根茎エキス,プルケネチアボルビリス種子油,加水分解ハチミツタンパク,ラミナリアオクロロイカエキス,パーシック油,オリーブ油,フムスエキス,豆乳発酵液,水溶性コラーゲン,ヒアルロン酸Na,ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム,スクワラン,ジラウロイルグルタミン酸リシンNa,ベタイン,PCA-Na,ソルビトール,セリン,グリシン,グルタミン酸,アラニン,リシン,アルギニン,トレオニン,プロリン,プルーン分解物,ココイル加水分解コラーゲンK,ミツロウ,シア脂,ポリクオタニウム-10,グレープフルーツ果皮油,オレンジ油,カプリン酸グリセリル,ラウリン酸ポリグリセリル-2,ラウリン酸ポリグリセリル-10,カプリリルグリコール

【価格】:¥3,456(3本セット価格:¥7,776 / 定期便価格:¥2,765)

 

◆haru「ヘアミネラルエッセンス」

haruヘアミネラルエッセンスの商品画像
出典:haru-shop.jp

【容量】:150mL

【配合成分】:海水、水、プロパンジオール、グリセリン、トレハロース、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、イノシトール、ブッソウゲ葉エキス、フルボ酸、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解コラーゲン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキス、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、水添レシチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、パンテノール、パルミチン酸レチノール、ピーナッツ油、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、α-グルカン、グルコシルセラミド、グリコシルトレハロース、ラミナリアオクロロイカエキス、スイカズラ花エキス、加水分解水添デンプン、酸化銀、ホウケイ酸(Ca/Na)、リゾレシチン、オレンジ油、ラベンダー油、レモングラス油、ポリクオタニウム-10、BG、カプリリルグリコール

【価格】:¥2,052(3本セット価格:¥4,617 / 定期便価格:¥3,283)

 

◆haru「ヘアフードワックス」

haruヘアフードワックスの商品画像
出典:haru-shop.jp

【容量】:27g

【配合成分】:オリーブ油,ミツロウ,シア脂,ヤシ油,グレープフルーツ果皮油,オレンジ油,ラベンダー油,レモングラス油

【香り】:・やさしい柑橘系の香り
・100%天然由来の素材でつくられているため、成分の収穫時期によって香りが若干異なることがあります。品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。

【価格】:¥1,620(3個セット価格:¥3,645 / 定期便なし)

 

◆haru「ディープブレスオイル」

haruディープブレスオイルの商品画像
出典:haru-shop.jp

【容量】:80mL(2プッシュ使用で約200回分)

【配合成分】:スクワラン、ホホバ種子油、アオモジ果実油、オレンジ果皮油、トコフェロール、ダイズ油、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、ゴマ油、バコパモンニエリア油、ストリクノスポタトルム種子油、アンマロクエキス、アダン油、クルクマアングスチフォリア根茎油、ミロバラン果実油、ビャクダン油、テルミナリアベリリカ果実油、テルミナリアアルジュナ樹皮油、ベチベル根油、クリヌムゼイラニクム油、テツザイノキ樹皮/葉油、アロエベラ葉エキス、アザジラクタインジカ葉油、ヒマシ油、ヨウサイ油、ベンガルカラタチ葉油、ナンバンアイエキス、ライム油、キンマ葉油、タカサブロウ葉油、モノコリアハスタタ油、マンゴー種子油、ツボクサエキス、ツルノゲイトウ油、コスキニウムフェネストラツム茎油、バターエキス

【香り】:・さわやかな柑橘系の香り
・100%天然由来の素材でつくられているため、成分の収穫時期によって香りが若干異なることがあります。品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。

【価格】:¥6,264(3本セット価格:¥14,094 / 定期便なし)

 

【セット商品編】haruブランドのヘアケア商品ラインナップ

◆haru「さらつや基礎セット」

haruさらつや基礎セットの商品画像
出典:haru-shop.jp

【セット内容】:黒髪スカルプ・プロ + デリ・レシピトリートメント

【価格】:¥6,242(定期便価格:¥5,875)

 

◆haru「くろかみ基礎セット」

haruくろかみ基礎セットの商品画像
出典:haru-shop.jp

【セット内容】:黒髪スカルプ・プロ + ヘアミネラルエッセンス

【価格】:¥5,049(定期便価格:¥4,752)

 

haru商品に“つめかえ用(レフィル)が存在しない理由”とは?

「黒髪スカルプ・プロ」の使用期限はたった4ヶ月!

haru黒髪スカルプ・プロのある風景画像1

こんなにも使用期限の短いシャンプーがあるでしょうか?

開封後に推奨の使用期限を明記しているのは合成防腐剤・合成保存料を使っていないため。

頭皮と髪に不要な成分を徹底的になくし、無添加にこだわったからこその短い使用期限といえます。

(※直射日光の当たらない冷暗所など、高温多湿でない環境下の保存なら未開封で3年の保管が可能です)

 

つめかえ用を販売しないことによって品質を保っている

haru黒髪スカルプ・プロを泡立てた画像3

haruのシャンプーには合成防腐剤をはじめとした殺菌作用のある成分が意図的に使われていません。

となれば、雑菌の混入・繁殖による品質の変化はもっとも避けたい事態です。

ところが一般家庭でつめかえ用シャンプーをボトルに入れるとなれば、完璧な滅菌状態で行うのは至難の業。まず無理でしょう。

そうしたリスクを最も確実に回避する方法は“つめかえ用を販売しない”こと。

ユーザーにとっては少しでも安価なつめかえ用が販売されていないのは残念に他なりませんが、プロの品質管理ができない状況を作らせないことでリスクを減らしているのです。

『毎日髪や頭皮に直接お使いいただく商品だからこそ、より安全にお使いいただきたい』

という品質姿勢をつらぬくのがヘアスキンブランド「haru」です。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

梱包材にもこだわるのがharu流

見た目がかわいいオシャレダンボール

haru黒髪スカルプ・プロのボトル梱包物の画像

ネットで買い物をする度に届くダンボールは開けたら最後、家の中でジャマモノになっていく運命。

安価でこだわりのないダンボールは見た目も悪く、つぶす時に手を切ってしまうキケンすらあります。

haruの公式サイトから届くダンボールには、英字やイラストなどのオシャレなプリントがうっすら入ってとってもオシャレ♪

箱を処分するまでの間も生活になじむ嬉しいデザイン。もちろん新しく小物を入れておいても成立するレベルの見た目です。

 

女性でも安全につぶせるワンタッチ式

haru黒髪スカルプ・プロがおしゃれなダンボールに梱包された画像

ガムテープがバシッと貼ってあるダンボールはカッターがないとつぶしにくいですし、箱の底面はあまり触りたい気持ちもしません。

そんな悩みを解消するべく、haruではワンタッチでつぶせる方式のダンボールを採用しています。

片付ける手間がないので荷物が届くのが一層楽しみになります。

 

オーガニックに対するこだわりは緩衝材にまで

haru黒髪スカルプ・プロと緩衝材の入ったダンボールの画像

haruで使われている緩衝材は天然の植物を原料にした「無添加クラフト紙」。

人工的なニオイもなければ、捨てたあとも環境に悪い影響を与えません。

クッションの役割はしっかり果たしながらもとってもエコな材料です。

商品の梱包ひとつにも作り手の姿勢が見えるのはうれしいですよね。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

最後に

haru黒髪スカルプ・プロのボトルデザイン画像4

さて、大人気の「haruシャンプー」について詳しくヒモ解いてきました。

CMや広告に派手なお金を使わず、徹底した天然由来の成分にこだわるシャンプー作りの姿勢にはなんだか共感してしまいます。

  • ノンシリコン
  • オーガニック
  • ボタニカル
  • アミノ酸

こうしたトレンドのキーワードが使われたシャンプーは星の数ほどありますが、“世の中のシャンプーが生まれ変わるきっかけになりたい”こんな想いを持つブランドはそうそうありません。

1本で2ヶ月使えるので高価な美容室シャンプーよりコスパもGood!

  • 「白髪ケア」
  • 「発毛・育毛効果」
  • 「ハリ・コシアップ」

品質にこだわり抜いたからこその成分構成によって備わったすばらしい効果は嬉しいかぎり!

あなたも「haruシャンプー」で髪のお悩みを一気に解決してみては!?

詳細記事へのリンクボタン画像

 

市販で買える超おすすめのシャンプーランキング↓

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング32選

美容室で使われる高品質なサロンシャンプーランキング↓

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

髪のさらツヤが保てるトリートメントランキング↓

【最強】口コミ人気の高い超おすすめトリートメントランキング25選

使えば美髪まちがいなしのヘアオイルランキング↓

【決定版】口コミ件数の多い人気&おすすめヘアオイルランキング32選

売れすぎな大人気ボタニカルシャンプーの実力を徹底解説↓

効果スゴすぎ!超人気【ボタニスト】シャンプー&全商品口コミ総まとめ

男性の髪や頭皮におすすめの市販メンズシャンプーランキング↓

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

女性にも男性にもおすすめの市販スカルプシャンプーランキング↓

効果の口コミ多数!市販で人気のスカルプシャンプーおすすめランキング

髪にも頭皮にも優しいトレンドのノンシリコンシャンプーランキング↓

【大人気】haruシャンプーの口コミ総まとめ!成分・効果まで細かく検証

 

(※ご紹介したharuシャンプー商品の情報や口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があり、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もあります。また、使用感・仕上がり・肌への影響等には個人差があるため記事内容はその効果を保証するものではありません。ご自身の判断と責任のもとで使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

Copyright© odecomart.blog , 2019 All Rights Reserved.