コスメ

【保存版】圧倒的口コミ人気のヘアワックス・クリームランキング22選

桃谷順天館「オーガニックアルガンオイルヘアクリーム」

桃谷順天館「オーガニックアルガンオイルヘアクリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:桃谷順天館(桃谷順天館 ジュネフォース事業部)

【商品説明】:一本で9役。ダメージ補修、スタイリング効果、ヒートトリートメント、うるおいキープ、指通りなめらか、スモークバリア、フレグランス効果、静電気防止、UVカットのトータル美髪ケアができる洗い流さないヘアトリートメント。15種の濃厚な美容オイルを含んだこっくりとしたクリームが、乾燥・紫外線・ヘアアイロンなどで傷んだ髪を毛先まで密着補修し、髪の内側・外側両方にうるおいを与え、まとまりにくい髪も毛先までまとまるツヤ髪に。乾いた髪をしっとりまとめるスタイリングクリームとしても。

【口コミ】:オイルinクリームなので、べたつきすぎず、私の髪にはちょうど良い潤いと艶を与えてくれるヘアクリームです!

クセ毛で朝のスタイリングに時間がかかるのですが、これさえあれば、塗って手ぐしだけで、潤いがありまとまりのあるツヤ髪になれます!

また、とにかく香りが良く、旦那さんからも好評でした!恐らく女性受けの良い香りだと・・・・男性受けも良いと思いますよ~!

甘すぎない感じが香りで酔う事もなく良い感じでしたよ~クロエ香水の香りに似ているかなと思いました!UVカット効果もあるので、夏のレジャーにも最適!

1本で9役という仕事をこなしてくれる、大容量でコスパの良いクリームだ大満足です!

【価格】:150g・1,300円

 

リーゼ「毛先まですーっとまとまるミルク」

リーゼ「毛先まですーっとまとまるミルク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:リーゼ(花王)

【商品説明】:手ぐしだけですっと薄くなじんで、毛先のパサつき・広がりをおさえるまとまり記憶処方。うるおい感のある、まとまリスタイルに仕上げます。フルーティフローラルの香り。

【口コミ】:この商品はミルクタイプで伸びがすごくいいです。
べたつくかなと思いましたが髪につけるとサラサラして使いやすかったです。
しかも髪にうるおいがあり、ちゃんとまとまる感じもありました。
あと艶も出てきたような?

ドラックストアで手に入るしお値段もお手頃だし使い心地も気に入りました!
乾燥しやすくて広がりやすい私の髪も綺麗にまとまってくれます。

【価格】:120ml (オープン価格)

 

マシェリ「オイルインワックス」

マシェリ「オイルインワックス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マシェリ(資生堂フィティット)

【商品説明】:美容オイル*配合で、毛先まで補修し、ツヤのあるスタイルをキープ。つや・補修・保湿成分 濃密パールハニージュレDX**配合。ミルクタイプのワックスだからベタつかず、ヘアアレンジが簡単にできます。甘くさわやかなフローラルフルーティの香り。
*ローズヒップオイル(つや・補修成分)
**パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na

【口コミ】:オイルが入っているとは思えないくらいサラサラとしたワックスで乳液のようですが髪の毛につけると、パサつきが抑えられて艶もでるのでやはり、オイル的な効果を感じることができました。

この、商品の一番お気に入りなところは香りい~い匂いです。
フローラルフルーティーの香りなのですが本当にいい香り私の大好きな香りです。

甘いんだけど甘すぎず。すっきりとした女性らしい可愛らしい香りで髪の毛から香ってくると、とても癒されます。

【価格】:75ml (オープン価格)

 

ルシードエル「ナチュラルメイクワックス」

ルシードエル「ナチュラルメイクワックス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ルシードエル(マンダム)

【商品説明】:自然な毛流れ・束感など適度なクセづけ力でナチュラルに整えるクリームタイプのヘアワックス。サラサラなのに整髪力がある軽キメパウダー配合で、ベタつかず、スタイリングがキマる軽キメ処方(ベタつきカット)。さらに、浸透型ヒアルロン酸配合により、髪の内部でうるおいを保ちながら、やわらかな質感に仕上げます。毛流れや束感を適度なクセづけ力でナチュラルにデザインし、キープします。のびなじみのよい使用感でしっかりキマるのに、洗い落ちのよいヘアワックスです。スタイリッシュグリーンの香り。防腐剤フリー ミニモデル 20g 330円

【口コミ】:肩上の黒髪ストレートボブです。
ミニサイズを使い切った後、フルサイズを買いました。

ほわほわ弾力のある軽い感じのクリームワックスです。
見た目はクリームというより、ジェルっぽい。

香りは「スタイリッシュグリーン」だそうです。
すっきり爽やかな感じです。香りは鼻を近づけると香るかなって程度で、微香です。

・軽キメパウダー・・・べたつかないのにキマる。
・浸透型ヒアルロン酸・・・うるおいを抱え込む。

ツヤ、髪のまとまり、くせづけ。
全てにおいて「適度」な感じと、手にのばしてつけた後、その手を洗ってもぬるつかず落ちやすい。

堅くて多い髪の毛なので、寝癖がひどい時は絡まってバシバシの手触りなんですが、寝癖の絡まりをとってくれて、髪を柔らかくして整えてる感があります。
朝の忙しい時に重宝しています。キープ力はあまりないかなあ。

ヘアクリームよりも軽いし、ベタつかないテカらない。
フルのお値段は税込み600円ぐらい。しかも、どこのDSでも必ず売ってます!
初めてリピートしたワックスです。

【価格】:60g・700円 / 20g・330円

 

モッズ・ヘア「インナーグラマー ワックス セレブウェーブ」

モッズ・ヘア「インナーグラマー ワックス セレブウェーブ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:モッズ・ヘア/mod's hair(ユニリーバ・ジャパン)

【商品説明】:髪の芯まで浸透して、柔軟でスタイルをつくりやすい髪へと導くインナースタイル成分配合。何もついていないような手触りで、スタイルを1日中キープします。ウェーブメモリー処方でクシュッとすれば、つやめく、ふわクシュウェーブを記憶します。パーマや巻き髪に。

【ランキングイン】:ヘアワックス・クリームランキング 13位

【口コミ】:くりくりのウェーブがしっかり出ているデジタルパーマをかけて数週間。
ずっとスタイリング剤ジプシーでした。

朝起きて、水で濡らす→ムース→ワックス
が一番私の髪にはぴったりだとわかりましたが、
ぴったりこれだ!っというピンとくるワックスが見つかりませんでした。

以前から持っていたルシードLのニュアンスデザインよりべたつかず、髪の毛もぺたっとせず
ボリュームもいい感じに出せました。クフラ、ハニーチェ使いましたが、夕方まで
カールがもちません。このワックスはホールド感もいいし、ベタつかず少しだけ毛束感が出せる感じです。

テクスチャーも柔らかく伸ばしやすいのでスタイリングしやすいです。
タレントのYOUさんのようなボリューミーなふわふわなヘアスタイルにしたくて
パーマをかけましたが、値段も手頃だし近くのドラッグストアにも売っているので、このワックス、当分お世話になりそうです。

【価格】:65g (オープン価格)

 

いち髪「艶をあたえる和草クリーム しっとりまとまるタイプ」

いち髪「艶をあたえる和草クリーム しっとりまとまるタイプ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:いち髪(クラシエホームプロダクツ)

【商品説明】:リニューアル発売
UV機能と濡れ髪時の使用感がアップしたヘアクリーム。パサつきを抑え、毛先までしっとり。艶やかでまとまりの良い髪に仕上げます。ほろ甘いあんずと上品な桜満開の香り。

【口コミ】:私は気に入って、リピしました。

アウトバスに、濡れた髪に使うのが一番いいです。(乾いた髪に使うとべたつくのかも)
天然パーマですが、これをつけた翌日は、髪のまとまりがよくなり
良いカールと艶がでます。

追加でつけたい時は、スプレーで濡らしてから使ってます。
コスパも香りもいいし、しばらく使い続けると思います。

【価格】:150g (オープン価格)

 

イデアルシリーズ「ideal SERIES mia」

イデアルシリーズ「ideal SERIES mia」
出典:cosme.net

【ブランド名】:イデアルシリーズ(GARDEN/ガーデン)

【商品説明】:ヘアサロンGARDENスタイリストたちが、質感やテクスチャーにもとことんこだわって作り上げたヘアワックスです。高い保湿性も兼ね備え、髪にも肌にもやさしいアイテム。ガーナ産の上質なシア脂を主原料とし、天然由来成分を99%以上配合しています。使用後はそのままハンドクリームがわりに伸ばすことで、乾燥しやすい肌のケアにも。ウッディ系の香り。

【口コミ】:開けた瞬間、ハーブのさわやかないい香り・・・♪
ガーナ産のシアバターを主原料としています。ヘアワックスというよりも、ヘアバター?

髪の毛を整えるだけでなく、この時期気になるエアコンによる髪の毛の乾燥からも保護してくれます。
シアバターを原料としているから、ベタベタしたり、濡髪っぽくなってしまうのかな・・・と思いきや、ツヤ髪に!

でも、しっかりまとめ髪などもキープしてくれますよ♪
99%以上天然成分が配合されているので、安心して使えます。

また、髪の毛にのばして余った分は、ハンドクリームとして手に伸ばせます!
手の荒れやすい美容師さんたちがサロンで愛用しているのにも納得!!

ハンドクリームとしての効果もばっちりです。
甘い香りやお花の香りのクリームが多い中、このさわやかな香りのクリームはもう手放せません☆
1つ2役の素敵なヘアワックスです。

【価格】:25g・1,800円

 

「口コミ人気多数のヘアワックス・クリームおすすめランキング」まとめ

人気のヘアワックス・クリームでモテカワイイ髪型にアレンジした女性のヘア画像3
出典:instagram.com

さて、女性に大人気のヘアワックス・クリームをたくさんご紹介してきました。

見たことあるおなじみの商品もありつつ、意外にコスパの高いワックスなんかも狙い目です。

髪をしっかりまとめたい時はもちろんですが、ほんの少し髪に動きをつけたい、まとめ髪にしたいという時にもとっても役立つヘアワックス。

  • ベースケア(シャンプー・トリートメント)
  • ヘアアレンジ
  • ヘアアクセサリー

なども重要ですが、最後の仕上げにヘアワックスやヘアクリームを使うことで髪のニュアンスは確実に変わります。

美容師たちが毎回のように使う実力はダテじゃありません!

なりたいヘアスタイルに近づけるワックス・クリームを見つけて最強のモテ髪を手に入れちゃいましょう♪

 

★おすすめのヘアケア関連記事↓

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

【成分・効果まで完全解説】安くて最高のアミノ酸シャンプーランキング

【最強】口コミ人気の高い超おすすめトリートメントランキング25選

【決定版】口コミ件数の多い人気&おすすめヘアオイルランキング32選

髪さらっツヤ!「エリップス」ヘアオイル・トリートメントの効果と種類

可愛いのに安い!100均系おすすめシャンプーボトルまとめ

暗めヘアカラー!【ネイビーアッシュ×ボブ】の髪色サンプル14連発

暗めの髪色【コバルトアッシュ】が可愛い!人気ヘアカラー徹底まとめ

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したヘアワックス・ヘアクリーム商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますこと、使用感・仕上がりには個人差のあることをご了承ください。使用して異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

-コスメ
-, , , , , , , , , , , , , , , ,