コスメ ヘアケア

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

自分にぴったりのストレートアイロンで人気のヘアアレンジにした女性の画像
出典:weheartit

うねったクセ毛をまっすぐにしたい!前髪にカールをつけたい!

ヘアアレンジに悩む女性にとって「ストレートアイロン」はとても重要な存在。

でも、美容師さんが使うプロ用ストレートアイロンから安くて人気のサロニア系商品まで様々あって迷ってしまいます。

そこで今回は美しいストレートヘアにも内巻きワンカールにも使える人気&おすすめの「ストレートアイロン」をランキング形式でご紹介します!

 

超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

SALONIA(サロニア)「ダブルイオン ストレートアイロン」

SALONIA(サロニア)「ダブルイオン ストレートアイロン」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SALONIA/サロニア(I-ne/イーネ)

【商品説明】:MAX温度の230度までに2分半で到達する、クイックヒート機能付きのヘアアイロンです。チタニウムプレート採用でシルク級のストレートヘアを演出します。海外使用対応。持ち運びに便利な専用ポーチ付き。

【ランキングイン】:ヘアケア美容家電ランキング 7位

【口コミ】:使っていたヘアアイロンが壊れたので、ドンキでとりあえず間に合わせにとこちらを購入しました。
本当はヘアビューロンが欲しかったのですがとっても高かったので踏み切れず・・・・

良いものに出会えるまでの間に合わせとして購入したのに、今ではとってもお気に入りです!
230℃まで上がりますが、私は180℃~200℃で使用しています。
使用中に温度が変わってしまう事もないので使いやすいです。
そのためゆるい巻き髪であればこれで作れます。
一回通しただけでサラッとまっすぐになってくれて、前髪もくるんとしやすいのでとっても重宝しそうです。
起きてからも直すところがないくらいサラッサラのままなので朝が楽になりました。

変換アダプタがあれば海外でも使えるので旅行の時にも持って行こうと思います。
持ち運べる袋があるのもうれしい!

【価格】:380g・2,980円

 

ツヤグラマラス「ツヤグラマラス カール&ストレート」

ツヤグラマラス「ツヤグラマラス カール&ストレート」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ツヤグラマラス(プレム)

【商品説明】:1台でストレートと3つの大きさのカールを作る、合計4機能を持った多機能型ヘアアイロン。「はさんで」「回転させて」「滑らせる」だけで簡単にカールを作れます。また、ロッド部分に耐熱加工を施しているのでスタイリング時に火傷の心配もありません。遠赤外線効果で髪にツヤ、スタイルを長時間キープ効果もあります。(27×3×3.7cm)

【口コミ】:かなり不器用でコテ初心者だったわたしにはかなりヒットしましたよ!
丸いタイプのって、ぜったい手とか首やけどしちゃったり、失敗しちゃうんで怖くて使えないです(*>人<)
ツヤグラは、ストレートにしてから巻くとほんっとにキレイに仕上がるからどんなに寝ぐせがひどくても素早くキレイにスタイリングできちゃいます!
ストレートにするだけでパサつきがなくなり、ツヤツヤになります!
焼けたような仕上がりにならないから不思議!
そしてカールするときも、ふちが熱くないから持てるし耳とか首に当たっても大丈夫~☆
使った友人の中には、毛先がカクンってなっちゃう…て人もけっこういましたが、巻いたら止めちゃわないで、スーってすべらせるように使えばぜんぜん大丈夫です!
丸いタイプのコテに慣れてるひとには不評みたいですね。
とにかくわたしはどんなヘアスタイルのときにもこれを使っています!
不良品も多いみたいですがわたしのは今のところ大丈夫です☆
発売してすぐ買ったのでけっこう使ってますよ。
最近はボブにしたので、毛先を内巻きにしたり、適当にくるくるしてスプレーして、サイドを耳にかけて、バレッタつけたりして楽しんでまーす!

【価格】:340g・12,190円

 

Areti.(アレティ)「マイナスイオン オールインワン ヘアアイロン(カール、ロールブラシ、ストレート) ART.i38」

Areti.(アレティ)「マイナスイオン オールインワン ヘアアイロン(カール、ロールブラシ、ストレート) ART.i38」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Areti./アレティ(SHUYOKA INC.)

【商品説明】:ストレート、カール、ロールブラシの全てのアイロン機能をもつ、3WAYヘアアイロンです。プレートからはイオンを放出し髪の水分蒸発を軽減。うるおいと艶を与えます。熱伝導のよいチタニウムを使用し、ハイパワーヒーターで瞬時にくせのないサラサラな髪へ導きます。設定温度は80℃~200℃まで調節可能で、開閉ロック付きで持ち運びや収納時にかさばらないサイズです。

【口コミ】:カール、ロールブラシ、ストレートといった3つのアイロンが集約されています。
片面がロールブラシ、片面がカールアイロンの仕様になっていて、カールアイロン側には、ヒートガードがついているので、うっかり・・・なんていう、やけど防止にもなっているのは、とても嬉しいです!!

チタニウムプレートからはマイナスイオンが出ていて、髪の水分蒸発を軽減してくれるので髪のダメージを最小限にとどめてくれます!!
さらに、うるおいと艶も与えてくれるというスグレモノ!!

朝の忙しいときにでもハイパワーヒーター搭載で急速に加熱してくれるので、あっという間に設定温度になります!!
設定温度は80℃~プロ仕様の200℃まで、細かい温度調整が可能なのも嬉しいです。

海外対応モデルなので、プラグをもっていくだけで使えるっていうのも嬉しいです!
不器用な私でも手軽で簡単にヘアアレンジできるので、これは気に入りました!!

【価格】:¥17,800(実勢価格:¥6,800)

 

ローネジャパン「アゲツヤ チタニウム プロフェッショナルヘアアイロン シャイニーストレート&ゴージャスカール」

ローネジャパン「アゲツヤ チタニウム プロフェッショナルヘアアイロン シャイニーストレート&ゴージャスカール」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ローネジャパン(RONNE JAPAN)

【商品説明】:2010年10月発売
チタニウムプレートを採用したヘアアイロン。220°Cまで温度が上がり、アイロンを閉じると円形になるヘッドなのでカールもストレートも思いのままにアレンジができます。

【口コミ】:ヨドバシで2000円ほどで購入。YASUI。
パーマ失敗して髪がいやなうねり方をするので、伸ばすためにとりあえずテキトーに買ったものの、なかなかこやつすごいです。
朝時間がないときも本当に30秒で起動して220度の高温で一気に伸ばせます。
痛みが若干心配ではありますが、中途半端な温度で何回もガシガシやるよりは良さそう。
顎ラインのAラインボブなので、ワンカールさせたいときや、ちょこっと動きが欲しいときに毛先を返すだけでいい感じにカールが作れます(これは失敗パーマのおかげかもですが)
前髪で一部伸びきらずに浮く邪魔な毛束が気になっていましたが、そいつも抑えられて大満足。
既に朝暑いので、ブローを頑張らずアイロンで一気に伸ばせるのは非常に助かる。
早い段階で不具合が出るという噂ですが、まあ安いのでまた買えばいいかなと思える範囲。
ビミョーにボブのスタイリングが決まらない・朝てっとりばやく寝癖をなんとかしたい、それもリーズナブルに・・・という人に試してみて欲しいです。

【価格】:2,980円

 

テスコム「マイナスイオンヘアーアイロン ITH52(ストレーター:ワイド)」

テスコム「マイナスイオンヘアーアイロン ITH52(ストレーター:ワイド)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:テスコム(tescom)

【商品説明】:センター吹き出しのマイナスイオンで髪全体にモイスチャー効果。髪にやさしいナノセラミックコーティングプレート。濡れた髪に使えるから伸びが違います。17段階(90~170℃)の温度調節をデジタル表示。140℃まで約1分で立ち上がり、設定温度になるとブザー音でお知らせします。
(プレートサイズ:46mm×100mm)

【口コミ】:ヘアアイロンはマストアイテムで今まで3台ほど(美容室専用含む)使ってきましたが、これが一番優秀。
テスコムあっぱれ。
縮毛矯正かけたのかというぐらいしっかりストレートになる上に雨や湿気にも強いし、かといって他の商品より全然髪も傷みにくいです。
ワイドプレートなので、短い前髪は最初は使いにくいけどじきに慣れます。
初めて使った時は感動すらしました。
強烈なくせ毛に悩んでる人に猛烈におすすめ。
だまされたつもりで使ってみろ、とはこの商品の為にある言葉だと思う。

【価格】:10,000円

 

アフロート(美容家電)「クレイツイオン アイロン エスペシャルストレート(ブラックパープル)」

アフロート(美容家電)「クレイツイオン アイロン エスペシャルストレート(ブラックパープル)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アフロート/美容家電(クレイツ)

【商品説明】:髪滑りが良く、耐久性の高い「クレイツイオンチタニウム」と、毛髪に優しくフィットし、隙間なく通すことができる「クレイツイオンシリコンラバー」の2種の加工プレートで、しなやかで輝きのある究極のストレートヘアに整えます。髪質に合わせて100℃~210℃毎の12段階調節が可能。
定格電源:AC100V 消費電力:154W 重量:355g コードの長さ:2m

【口コミ】:色々なメーカーのものを試した結果ヘアアイロンはクレイツと決めました。
クレイツのストレートアイロンは3台目!
1台目も2代目もコードの部分が壊れました。そこが改善されれば、安全でより長持ちするかも…

壊れるのは仕方ないとして、使用感は最高です!
毎日使っているのに、枝毛一本ありません。
元々髪が強いからかもしれませんが、美容院に行くといつも驚かれます。
すぐに温まるから朝も重宝しているし、ツヤ感のある綺麗なストレートになります!
前持っていたクレイツのシルバーのアイロンよりスリムになったので旅行に持っていく時も助かっています。
前髪カールも上手くできます!

ヘアアイロンは絶対クレイツ!!本当にオススメです☆

【価格】:355g・9,333円

 

VIDAL SASSOON Magic Shine(ヴィダルサスーン マジックシャイン)「スチームストレートアイロン VSS-9200」

VIDAL SASSOON Magic Shine(ヴィダルサスーン マジックシャイン)「スチームストレートアイロン VSS-9200」
出典:cosme.net

【ブランド名】:VIDAL SASSOON Magic Shine/ヴィダルサスーン マジックシャイン(小泉成器)

【商品説明】:大量のスチームと最高温度200℃の高温設定(5段階の温度調整が可能)で長時間ストレートスタイルをキープ。マイナスイオン機能搭載。スチームの量2段階調整。髪に優しいシャイニーミラーコーティング。付属品は、専用ポーチ、スポイト、やけど防止プロテクター。海外使用可能(AC100V-240V)。

【口コミ】:髪の量:剛毛(美容師さんビックリレベル)
髪質:超硬い、うねりのクセ毛
ダメージ:毛先は色素が抜けびびり毛気味。
トップはアホ毛(切れ毛)が目立ちます。

毛先30センチは縮毛矯正が残っているので、基本的に根元から中央付近までのクセ伸ばし、最後に表面のツヤ出しとして使っています。
ブロー後に使うなら185℃で短時間で一気に、手直しで使う時は170℃で。

使うと使わないとではもう天地の差。
ただストレートにするだけでなく、他メーカーの物と比べてもやっぱりこれが一番ツヤが出ます。
かれこれ5~6年使用。

◆スイッチを入れてから温まるまで2分弱。
早くて助かる
◆温度調節が幅広く出来る
◆ボタンが背面についているのでうっかり電源オフになりにくい
◆パネルについている突起がブラシの役割をして髪をしっかりとつかんでテンションかけやすい
◆多少の雨でもへこたれない強いキープ力
◆髪が傷みにくい

★スチームはタンクが小さすぎて毎回給水が面倒。すぐに使わなくなった
★重いので長時間使うと疲れる
★置く時にヒート部分がそのまま地につくのでプラスチックや布の上に長時間放置は危険

【価格】:オープン価格

 

ヤーマン「ブラシ型2WAYヘアアイロン イージーアイロンブラシ」

ヤーマン「ブラシ型2WAYヘアアイロン イージーアイロンブラシ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヤーマン(ya-man)

【商品説明】:ボタンひとつで簡単にストレートアイロンとカールブラシに切り替えが出来る、ブラシ型2WAYヘアアイロンです。セラミックコーティングプレートで髪にダメージを与えにくく、つやのある仕上がりを実現。内蔵された4枚のヒーターで170℃と190℃に温度設定できるので、短時間でスタイリングでき、長時間のスタイルキープが見込めます。

【口コミ】:使いやすくてとってもいいです☆
湿気が「天敵!」のくせ毛の私・・・ドライヤーで乾かし、くるくるドライヤーで一生懸命内巻きにし、出かける前はヘアアイロンも使ってセットしても・・・湿度100%の梅雨空に負けて、前髪はモサッと、すその方も内巻きが外巻きになってしまうのでした(T T)長さがちょうど肩につく微妙な感じだから仕方ないのですが・・・

こちらはアテニア化粧品のネット通販で購入しました。まとめ買いで割引きしてもらっても、決してお安くはないのですが、「やっぱり前髪だけでも縮毛矯正しなきゃだめ??」・・・と悩んでた私にとって救世主☆
ロックボタンがあって、解除すると普通のアイロンのように使え、ロックして閉じるとロールブラシのように巻き髪に使えます!
プレート部分も滑りがよく、髪に優しい気がします。
それにブラシ部分や先端を持っても熱くないので、安心して使え、後ろ側もやり易いです!
温度は170度と190度の2段階。まだ170度でしか使っていませんが、十分な効果だと思います。
色も濃いピンクで使うのが楽しくなる感じです♪
これで梅雨時、快適に乗り切れたらな~と思っています。

【価格】:275g・8,380円

 

テスコム「ヘアーアイロン THS10(ミニ)」

テスコム「ヘアーアイロン THS10(ミニ)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:テスコム(tescom)

【商品説明】:とんがり形状だから指の延長のような感覚で使える手のひらサイズのミニアイロン。小回りが利いてトップの立上げ・外はねなど毛先アレンジ・寝ぐせ直しに便利。30℃でしっかりクセづけ。髪にやさしいナノセラミックコーティングプレート。携帯に便利な耐熱ポーチ付き。

【口コミ】:安かったので購入しましたが大正解!!
先が細いので、前髪を根元からしっかりのばせます(^^)

小さいので全体のストレートには向かなそう。前髪や顔周りなど部分用に。
もう3年くらい、ほぼ毎日使っています♪♪

【価格】:オープン価格

 

VIDAL SASSOON Pink Series(ヴィダルサスーン ピンクシリーズ)「ストレートアイロン VSI-1010」

VIDAL SASSOON Pink Series(ヴィダルサスーン ピンクシリーズ)「ストレートアイロン VSI-1010」
出典:cosme.net

【ブランド名】:VIDAL SASSOON Pink Series/ヴィダルサスーン ピンクシリーズ(小泉成器)

【商品説明】:髪にやさしく滑らかなシルキーピンクコーティングの高温180℃プレートで髪型をしっかりキープします。ロングヘアに最適な120mmスリム&ロングプレート。

【口コミ】:今まで使っていたツヤグラのストレートアイロンが壊れたので購入しました
お値段もよく、見た目もかわいいです
温まるのがはやく、温まったことを示すランプもわかりやすいです

私は外ハネになりやすい髪質なので内巻きにするときに使います
前髪くるんにも使っています

使用感は良いです。キープ力もあります
(キープウォーター使用していません)

でも雨の日、学校から帰ったら少し前髪の巻きが弱くなっています
フォルムがキレイな丸なので巻き髪もできるのでいいです

使っているとき先端が熱くならないので、先端を持てることが出来るのが良いです
少し気になることは、使っていると、温まっていることを示すランプが点滅することです

ランプが点滅するというのは、まだ温まっていないことで、点灯しているときは温まり終えたことです
点灯したあとに使っても点滅してしまうのが少し気になります

【価格】:オープン価格

 

「超人気のおすすめストレートアイロンランキング」まとめ

おすすめのストレートアイロンを持った女性の手の画像
出典:weheartit

さて、たくさんのストレートアイロンをランキング形式でご紹介してきました。

もともと安いものはあまり良くないというイメージがありましたが、最近では「サロニア」などのコスパの高い実力派アイロンが人気を博しています。

ストレートアイロンを選ぶ時のポイントは、

  • 温度
  • 価格
  • 重さ
  • プレートサイズ

などがあります。

好みや髪質によって使用感は異なりますが、やはり価格と温度に対しての“髪の仕上がり”にこだわって選びたいところ。

髪のダメージは少なくスッとまっすぐになってツヤ感が得られるストレートアイロンが理想的です。

1万円以上のストレートアイロンを買うか迷ってしまう時には、“使わなかったら旅行用”くらいに割り切ってまずは安くて人気のアイロンを選んでみるのもいいかもしれません。

あなたの髪を毎日最高に美しくしてくれる「ストレートアイロン」が見つかりますように♪

 

★関連ヘアメイクまとめ記事↓

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したストレートアイロン商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますこと、使用感・仕上がり・肌への影響等には個人差のあることをご了承ください。ご自身の判断と責任のもとで使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

-コスメ, ヘアケア
-, , , , , , , , , , , , , , ,