コスメ

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

この記事にはPR商品が含まれますが、コンテンツ制作ポリシーに沿った公平かつ中立な立場で調査し商品評価を行っています。また、薬機法・景表法等のルールに準拠できるよう努めながら記事を制作しています。

たくさんのBBクリーム
出典:weheartit

ナチュラルメイクが流行る昨今、時短メイクは女性の必須テクニック。

短時間のベースメイクを可能にする「BBクリーム」を使う女性が急増中です。

今回は2000円以下で買えるプチプラかつ実力派の「BBクリーム」をランキング形式でまとめました!

女性からのラブコールが絶えないプチプラ「BBクリーム」

ちょっと待った!「BBクリーム」と「CCクリーム」の違いとは?

よく姉妹のように言われる「BBクリーム」と「CCクリーム」をご存知でしょうか?

BBクリームとCCクリーム
出典:weheartit

◆「BBクリーム」とは?

“Blemish Balm(ブレミッシュバルム)”の略で、欠点や傷を補うという意味。

  • ファンデーション効果
  • 化粧下地効果
  • 日焼け止め効果
  • しっかりしたつけ心地

◆「CCクリーム」とは?

“Color Control”、“Color Conditioning”などの略で、色を整える・補正するの意味。

  • 色の補正効果
  • 化粧下地効果
  • 高い保湿効果
  • 軽めのつけ心地

 

大きな違いは「ファンデーション効果」のありなし

ナチュラルメイクの美しい女性
出典:weheartit

「BBクリーム」はファンデーション効果を持ち、しっかりベースメイクをしたい場合に最適。

「CCクリーム」はファンデーション効果はなく、ナチュラルな仕上がりで肌をきれいに見せたい場合に最適。

いわゆる“一本でベースメイク完了”という使い方なら「BBクリーム」がおすすめ!というわけです。

(※商品によって期待できる効果の範囲は違います。)

 

話題の【クッションファンデ】のまとめはこちらの記事で↓

 

全部2000円以下で買える人気の「BBクリーム」ランキング

1位 LAUDi(ラウディ)「BB&CCクリーム」

出典:cosme.net

【ブランド名】:LAUDi(ラウディ)

【商品説明】:SPF35・PA+++
BB機能とCC機能が1つになった、美容液ベースメイクです。BBの化粧下地、紫外線ケアに加え、CCのカラーコントロール機能、スキンケアを併せ持った、オールインワンタイプのベース。ヒト型のコラーゲンやセラミドに加え、シラン、ダマスクローズ、ビルベリー、ソメイヨシノ、プルーンといった天然美容成分を配合し、肌を奥からの潤いもケアします。

【口コミ】:BB&CCクリームは化粧下地・日焼け止めファンデーション・コンシーラーの4役!忙しい朝もあっという間にベースメイクが完成。

今回、クリアグレージュを使用しています。
BBのオイル量とCCの水分量がほどよく合わさったようなテクスチャー。
スーッと伸びが良く、肌にピタッとフィットします。
サッとひと塗りするだけで、肌の表面が艶やかで毛穴の凹凸もしっかりカバーしてくれました。
うっとりするような美肌と透明感。
BBは厚塗り感が出てしまうし、CCはカバー力が物足りないのが欠点あせるBB&CCクリームは、BBのカバー力・CCのツヤ、透明感といった良い所を兼ね備えた超~優秀なクリームだと思います!

【価格】:1,400円(キャンペーン価格)

 

2位 アテニア「BBクリーム」

出典:cosme.net

【ブランド名】:Attenir(アテニア)

【商品説明】:SPF30・PA+++
年齢を重ねた肌特有のくすみをカバーし、血色感やツヤを与え華のある肌に仕上げるBBクリーム。高保湿成分の、スーパーヒアルロン酸・フィルム化コラーゲン、ダメージから肌を守る、アルゲエキス・シラン根エキスを配合。美容液・UVケア・下地・ライトメイクまでカバー。肌の気になる部分をカバーし、均一な肌色に整えます。みずみずしく、素肌をうるおいで包み込むテクスチャーで、明るさと華やぎのある肌へと導きます。

【受賞歴】:2016上半期新作ベストコスメ ベストBBクリーム 第3位

【口コミ】:これの多分前バージョンのBBは伸びが悪く乾燥し色味も合わなくて返品した経緯があるのですが、こちらはとても良かったです。
タッチアップして頂いて後日購入しました。

ここ数年の悩みであった、「朝の仕上がりは完璧なのに昼頃にはファンデが白浮きする」という現象。体調もあまり良くないため、くすみというよりは血行不良かも。全体がどす黒くなるというよりはファンデ自体の色は白く残っていたので。
BAさんに相談したところ、こちらを薦めて頂きました。ファンデーションだと色も細かく分かれているけどBBは2色なので対応する色幅が大きいことと、隠しピンク設計が良いのではないかということでした。
これまであちこちのカウンターで同じ悩みを相談してきましたが、解決してくださったのはアテニアのBAさんだけ。
今まで当たったことの無い方だったのですが、BAさんの知識がとても深く細かいメイク方法も大変参考になりました。

体調が良い日はノエビアの下地とファンデも使っていますが(体調が悪いと白浮きしてしまう)、大事な日もアテニアのBBを使う日もあるくらい気に入ってます。ピンク設計で華やかな顔色になれるのも、乾燥せず夜まで顔色を保ってくれるところもお気に入り。

少しパール感のあるUV下地→BBを頬中心に、それ以外はうすーく→フェイスブラシでフェイスパウダーをうすーく取り額中心に軽くという順番でベースを作ってます。
タッチアップ、おススメです☆

【価格】:30g・2,000円

 

3位 エテュセ「BB ミネラルクリーム」

出典:cosme.net

【商品説明】:SPF30・PA++ 全3色
軽くなめらかに広がり、ふんわりなめらかな肌を演出する79%美容液ベースの多機能型ファンデーション。凹凸クリアコンプレックス配合で、肌の凹凸などものばすだけで毛穴をカバーします。べたつかずぴたっと密着し、クリームでありながらさらさらの軽いつけ心地です。無香料・アレルギーテスト済

【受賞歴】:2011年@cosmeベストコスメ大賞 BBクリーム部門 第3位

【口コミ】:bloomboxに入っていたミニチューブを使用。色味は20番。
これはびっくりするくらい優秀でした!!
カバー力もあって、全然崩れません。
いつも2時間くらいたつとTゾーンが崩れてくるのですが、こちらは全く大丈夫でした!

【価格】:20g・949円 / 40g・1,800円

 

【番外編】30秒でカバーできるバータイプ!マナラ「BBリキッドバー」もおすすめ

出典:cosme.net

【ブランド名】:マナラ(ランクアップ)

【商品説明】:SPF35・PA+++ 全2色
BBクリームの手軽さと、リキッドファンデーションのような美しい仕上がりを両立した、スティックタイプのファンデーション。肌に触れた瞬間スルスルとろけて均一に広がり、ムラのない仕上がりに。スーパーソフトフォーカスパウダーで、毛穴やシワが目立ちません。コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど美容成分を多数配合しているのでエイジングケアにも。

【口コミ】:BBクリームやCCクリームは使った事がありますが リキッドバーは初めての感覚でした!!
しかも、BBって事は 欠点や赤みなど消したい部分に使う役目って事で
それのリキッドバーはシミが気になる私としてはすごい気になっちゃいます。

しかもSPF35 PA+++で日焼け止め効果もバッチリだし
下地、ファンデ、コンシーラー、いろいろな効果もあるのでお得感のある1本です。
スポンジで適量をとり丁寧にポンポンするように 肌に置いていきます。
BBクリームの適度なカバー力が肌に馴染んで 毛穴や気になる部分を隠してくれます。

しかも厚くなりすぎないのがイイですね!!
上からパウダーファンデーションで押さえるとすっごいキレイ!!
まさに隠すファンデとでも言うべき
気になるところが、目立たなくなりました。

個人的にはファンデーションとして使うというよりはコンシーラー的な使い方の方が合ってるかな!!
それぞれ、使い分けられるからとても便利な1本だと思います 。

【価格】:7g・3,400円

 

4位 ベビーピンク「BBクリーム」

ベビーピンク BBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF35・PA++ 全2色
ピュアな赤ちゃん肌を叶えるBBクリーム。サラッと軽のびでしっかりカバーするのに、自然な仕上がりです。1本で8つの役割を果たします。
ノンケミカル処方・無香料・ノンアルコール

【受賞歴】:2012年上半期ベストコスメ BBクリーム部門第2位

【口コミ】:マット感が好きな方向け、忙しい日の時短メイクにもってこいのBBクリーム。
評価が良いので2色とも買い、気分で混ぜながら約1年使っております。
パッケージもかわいらしく、見た目ピンク色のアイテムは女子気分が上がります笑。

この一本で乳液、美容液、クリーム、日焼け止め、下地、コンシーラー、ファンデーション、パウダー効果、だそう。
わたしは洗顔後コットンふきとり、(乾燥気味なので)保湿、コレ☆
冬場は、のびが悪いなーと思ったり・・・なので単体というよりは他のBBクリームとのMIX使用してるから、まだなくならない気配!

【価格】:20g・940円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

5位 P.N.Y. DIVISION「SE マットキープBBクリームN」

P.N.Y. DIVISION SE マットキープBBクリームN
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF26・PA++ リニューアル発売 全2色 紫外線吸収剤不使用
毛穴・凹凸・テカリを長時間カバーして、毛穴落ちしにくいさらふわソフトマット肌に仕上げるBBクリーム。テカらない、さらふわソフトマット肌を演出します。余分な皮脂を吸収してテカリを抑え、塗りたての仕上がりをキープ。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 ベストBBクリーム 第3位

【口コミ】:ランキング上位と値段で購入してみました。現在リピート中です。

今までマキアージュの下地にパウダーファンデ使用してましたが
あまりカバー力が無く、下地をこちらに変えてみると...

いい!!!!!!!
私の頑固な毛穴ちゃんしっかりカバーしてくれて、おまけになかなかヨレないです。
朝塗って、お昼過ぎに少しテカッってきてもティッシュオフしてお粉はたいたら
それで充分です。

【価格】:40g・1,800円

もっと詳しく見る

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

6位 RUJE(ルジェ)「BBジェルクリーム」

RUJE(ルジェ) BBジェルクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF50+・PA++++
特殊な光反射パウダー配合で毛穴をカバー&崩れにくい。高SPF&高PAで紫外線をしっかりガードするBBジェルクリーム。リンゴ果実培養細胞エキスなど、整肌成分&保湿成分を配合。無香料&無鉱物油・有機色素&パラベン&アルコールフリーで、肌の優しさに着目しています。石鹸だけでメークオフが可能。

【口コミ】:妊娠中で肌の乾燥がひどく今まで通りのベースメイクではダメになりました。
そこでこちらを使っていたみたところ刺激も感じず艶がでて綺麗な肌に!
乾燥もせず毛穴も隠れて満足☆

もともとこれ1本で使えるしBBクリームなので
下手に下地とか塗るより直で使ったほうが綺麗に仕上がります(^O^)

【価格】:30g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 RUJE(ルジェ)「CC&BBジェルクリームモイスト」

RUJE(ルジェ) CC&BBジェルクリームモイスト
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF30・PA+++ 全2色
驚くほど伸びが良く、潤うのに崩れにくいCC&BBジェルクリーム。ナチュラルカバーで崩れにくく、洗顔料だけでメイクオフでき、日常使いの日焼け止め対策などにも。

【口コミ】:保湿力が高く、ナチュラルな透明感ある仕上がりが魅力です。
少量で伸びがよく、一日中しっとりをキープ。
ナチュラルカラーとライトカラーの2色から選ぶことが出来ます。

何より便利なのは洗顔料や石鹸で簡単にオフできること!
ためしに手につけてハンドソープで洗うときれいにオフできました☆
価格も安く、申し分ないです!

【価格】:30g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 DASODA(ダソダ)「FC BBクリーム」

DASODA(ダソダ) FC BBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF20・PA++ リニューアル発売
密着感・保湿感がアップし、パール配合で自然な輝きとツヤ肌を演出するBBクリームです。美容クリーム・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・UVケアの5つの効果が1つになり、みずみずしい肌を演出する5つのパウダーを配合。しっかりカバーしながらもサラっと自然に仕上げます。パウダー効果で肌を明るく見せ、皮脂吸着効果で自然にカバー。 つけたての色を長時間キープし毛穴にぴったりフィットします。

【口コミ】:雑に塗っても、結構きれいな仕上がりになるBBクリームです。質が良いクリームだと、ササッと慌てて塗っても、汚くならない様に思います。
スキンケアしてくれる様、とまでは言わないけど、長持ちしてお肌が荒れず、下地効果としてもばっちりです。
においがなく、シンプルで使いやすいです。

【価格】:30g・1,500円

もっと詳しく見る

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

9位 ちふれ「BB クリーム」

ちふれ BB クリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF27・PA++ 全2色 無香料・紫外線吸収剤無配合
美容液、乳液(クリーム)、コンシーラー、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションがひとつになったBBクリーム。美容液と同じ保湿成分(ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴンエキス)に加え、保湿成分アセチル化ヒアルロン酸、グリチルリチン酸ジカリウムも配合し、しっとり感が持続します。気になる色ムラ、シミ・ソバカスもしっかりカバーします。肌なじみのよい色調で、ナチュラルな仕上がり。

【口コミ】:伸びがよくてカバー力もしっかりしてます。
安くてたっぷり使えるのに、ちゃんとした効果があり、お得ですね。
よれにくく、よくフィットしてくれています!
BBクリームとして使いやすく、そしてとてもいい仕上がりです!

【価格】:50g・800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 ロレアル パリ「リバイタリフト UV ブロック BB」

ロレアル パリ リバイタリフト UV ブロック BB
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF50+・PA++++
美容液、日やけ止め、薄づきメイク&下地、乳液の1本4役の日焼け止め用美容乳液です。AOコンプレックス(整肌成分)配合。自然な肌色で様々な肌の悩みに対応。重みのない、つややかで軽やかな仕上がりです。

【受賞歴】:2013年 上半期ベストコスメ BBクリーム部門 第1位

【口コミ】:SPF50ですが、べたつかず伸びが良く、肌なじみがとても良いです。下地としても十分な機能性があります。しっかりブロック出来ているという安心感もありますし、化粧崩れも気になりません。一年中使える日焼け止めだと思います。

【価格】:30g・1,900円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

11位 DHC「BBクリーム GE」

DHC BBクリーム GE
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF20・PA++
1本で、保湿、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、UVカットの役割を果たす、オールインワンタイプの多機能クリーム。ひと塗りで美肌メークが完成します。水溶性有機ゲルマニウムをはじめ、美容液成分とミネラル成分を配合し、メークしながらうるおいのあるしっとりとした肌に導きます。心地よくのびるなめらかなテクスチャーです。

【受賞歴】:2012年上半期ベストコスメ BBクリーム部門第3位

【口コミ】:美肌に良いとされる、ゲルマニウム配合のBBクリームです。使い心地が良くて、少量でもよく伸びてなじむので、気に入っています。夏も冬も関係なく、潤って見た目の自然で、隠したい部分は隠してナチュラルメイクで良いと思います。肌に優しく、気に入っています。

【価格】:20g・1,700円(40g・3,334円)

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

12位 インテグレート グレイシィ「エッセンスベースBB」

インテグレート グレイシィ エッセンスベースBB
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF33・PA++ 全2色
贅沢なうるおいで素肌を整えながら、シミ・くすみ・小じわを補正し、すっぴん美肌を完成させるBBクリーム。美容液や乳液のように肌にうるおいを与え保持します。シミやくすみを消して、素肌のように透明感のある肌を演出。小じわや毛穴をなめらかに整える化粧下地効果で、ファンデーションののりともちをアップさせます。無香料。

【口コミ】:ずっとリピートしています!
リキッドファンデーションをいろんな商品を転々としてましたが、こちらに落ち着いてます。硬くも柔らかくもないテクスチャーで伸びやすいと思います。最後に手のひらで顔全体を包み込むようになじませると持ちが良い気がします。お粉は必須だと思います。もっとしっかりバッチリ化粧したい日は私はパウダーファンデで仕上げます。
プチプラなので気軽に買えるし私はお気に入りです(^^)

【価格】:40g・949円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 肌ラボ「ヒアルロンBBクリーム」

肌ラボ ヒアルロンBBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF32・PA+++ 全2色 低刺激性・無香料・パラベンフリー・無鉱物油・アルコールフリー
1本で、ファンデーション+UVカット+化粧下地+美容液の役割を果たすBBクリーム。2種類のヒアルロン酸配合で毛穴・しみをカバーし、しっとり潤います。軽いつけ心地のクリームタイプ。

【口コミ】:友達から聞いて購入しました
この値段でこのカバー力は凄い良いです
これこそコスパが良いです
オススメです

【価格】:45g・1,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

14位 ナノーチェBB「ナノーチェ BBクリーム」

ナノーチェBB ナノーチェ BBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF30・PA++ 全2色
化粧水の後はこれだけ。美容クリーム、化粧下地もいりません。忙しい朝のメイクも簡単です。エイジングにアプローチする「フラーレン」配合で、透明感のある美肌へと導きます。日本女性の肌を考えて、サラサラの肌に仕上げます。

【口コミ】:柔らかく伸びがいい。
少量でしっかり顔全体をカバーできます。
案外経済的だし今後のメインにしてもいいかなと。

【価格】:40g・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

15位 キャンメイク「パーフェクトセラムBBクリーム」

キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF50・PA+++ 全2色
美容液から生まれたBBクリーム。肌をぷるぷるに仕上げる21種類の美容成分を配合しました。カバー力があるのにナチュラルな仕上がりです。スキンケアしながら日差しもカットします。汗に強いウォータープルーフタイプで崩れをガードし、つけたての仕上がりを長時間キープします。

【口コミ】:コスメ本でお勧めされてたので購入。伸びもよく、カバー力もあり、崩れもないのでお気に入りです!@コスメで評価が低いのにびっくりしました。。
相性なんでしょうか…
私はミシャのBBを長年愛用してきましたが、値段も半額以下、使い心地は同じかそれ以上のキャンメイクのが全然いいなーと思いますが。。
色も2種類あり、肌色に合わせやすく、とてもよいと思います。

【価格】:30g・800円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

16位 ヴィセ「ミネラル BB クリーム (ベビーフィニッシュ)」

ヴィセ ミネラル BB クリーム (ベビーフィニッシュ)
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF25・PA++
美容液+乳液+クリーム+日焼け止め+化粧下地+ライトメイク効果でぷりぷりとした赤ちゃん肌をつくるBBクリーム。マイルドミネラルパウダー・ソフトミネラルパウダー・ブライトミネラルパウダーが透明感の高い、ふんわりとした赤ちゃん肌へと仕上げます。肌なじみの良い、ナチュラルな色です。

【口コミ】:下地やファンデの匂いがずっと嫌で、使っていなかったのですが、この商品を店頭で試しに手にのっけて匂いをすると、あの独特の嫌な匂いがなく購入。つけてみると、伸びるし、隠れるし、でいいところだらけ!本当にお勧めです。

【価格】:1,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

17位 明色化粧品「モイストラボ BBエッセンスクリーム」

明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF50・PA++++ リニューアル発売 全3色
1本で美容液・クリーム・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの6つの効果を備えたBBクリーム。紫外線カット効果、保湿力、崩れにくさがアップしました。ナノ化ヒアルロン酸をはじめ、コラーゲン、セラミド等の美容液成分を高配合しているので、しっとりしたツヤ肌が続きます。

【口コミ】:美容液成分配合のBBクリーム
1本で、美容液、クリーム、UVカット、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの6つの効果得られます
かなりカバー力あるのに、しっとりと伸びが良く、重ね付けすることで、コンシーラー効果もあります
SPF50、PA++++の紫外線カット効果あり
時短に、潤いながら、素肌メイク、これ一つでできちゃいます

【価格】:33g・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

18位 メイベリン ニューヨーク「ピュアミネラル BB ベース」

メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル BB ベース
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF26・PA+++ 無香料・オイルフリー
ミネラル成分配合の自然派ミネラルBBベース。肌ケアと美肌効果(メイクアップ効果)でうるおいつやめく健康美肌へ。肌の赤みやくすみなど、気になる部分を自然にカバーします。

【口コミ】:2本目のリピートです☆
01ライトを使用しています。

少量出すだけでよくのびるので、コスパはとてもいいと思います(*^_^*)
私はBBベースをぬってパウダーをはたくだけですが、サラサラでキレイな肌になれます。
他の化粧下地だとパウダーをつけた後乾燥していましたが、こちらの商品は乾燥知らず(*・∀-)b
気になる毛穴や赤み消しなどのカバー力も高めだと思います。
夕方になってもテカりなどないので、私的には崩れにくいと思います☆

【価格】:30ml・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

19位 メイベリン ニューヨーク「ピュアミネラル BB モイスト」

メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル BB モイスト
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF35・PA+++ 全2色
5つの天然由来オイル(整肌成分アンズ核油、クダモノトケイソウ種子油、マカデミアナッツ油、コリアンダー果実油、ホホバ種子油)配合で、肌にリッチな潤いを。夕方になっても肌くすまず、崩れにくい仕上がりです。贅沢に潤うのに軽くてべとつかない使用感です。洗顔料で落とせます。

【口コミ】:とにかく伸びる。するする~っと塗れる。ムラになりにくい。
カバー力はあまり無いので気になる所はコンシーラーでカバーして、パウダーで仕上げます。
感覚としては化粧下地に近いのかもしれない。(もちろん化粧下地よりはカバー力ありますよ)
薄付きで時間が経っても汚く崩れることはないので安心して使えます。
気合いの入ったおでかけの時はリキッドファンデーションを使いますが、それほどじゃないな…って時にはこれがぴったりです。
乾燥肌でナチュラルに仕上げたい方にはとても良いと思います。

【価格】:1,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

20位 ホワイトラベル「贅沢プラセンタのもっちり白肌BBクリーム」

ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF25・PA++
美容液、UVクリーム、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの機能がひとつになったBBクリーム。うすづきなのにシミを目立たなくする処方です。100%国産プラセンタ配合で乾燥やくすみもケアします。

【口コミ】:軽くメイクしたいときに凄くいいです。乾燥する時期でも、もっちりするので本当にお気に入りです。見た目は小さく見えたのですが使ってみると減りが遅いので、コスパもいいです。
クリーム等使用した後に塗ってもなじみがいいのでい急いでメイクしたいときにも重宝してます。合わないBBクリームはニキビになったりする肌ですが、こちらは毎日使っても大丈夫でした。

【価格】:28g・1,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

21位 セザンヌ「BBクリーム」

セザンヌ BBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF23・PA++
美容液・乳液・UV効果・下地・ファンデーションの機能が1つになった。保湿クリーム型ファンデーションです。クレンジング不要で、洗顔料で落とせます。忙しい朝や、メイク時間をかけたくないときに素早くお出かけ顔に整えます。無香料、紫外線吸収剤不使用。

【口コミ】:昨年からずっと使ってますが、まだなくならない(笑)
刺激もなく、コスパは最高ですね♪
たまたまドラッグストアで見かけ、色味が良く(03)サンプル試して購入したけれど、本当に優秀。

濃いめのシミは隠せませんが、+コンシーラーでかなり消せるし、肌色も均一に。
加えてこの低価格、伸びが良いので少量でOK。付けすぎ厳禁(笑)

外資系高級ファンデよりもお気に入り。。。
絶対リピします(^^)

【価格】:40g・580円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

22位 ケシミン「ケシミンBBクリーム」

ケシミン ケシミンBBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF33・PA+++ 全2色
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでシミ対策ができるBBクリーム。1本で6つの効果シミ対策・美容液・保湿クリーム・化粧下地・日焼け止め・ファンデーションがあります。顔色を明るく仕上げるパール成分を配合しました。(医薬部外品)

【口コミ】:柔らかすぎずかたすぎずよく伸びるので私はパール一粒分ぐらいで十分です。気になる部分には重ねてぽんぽんとしておけば自然にかくれます。価格も安く、シミケアできるのでおすすめです。
いつも標準ですが、こちらの商品は明るめなので02使用ですが少し明るいかな。でも、いやな感じの白さではなくて透明感もでていいです。

【価格】:30g・1,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

23位 クズランジェロ「カバーリキッドBB」

クズランジェロ カバーリキッドBB
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF29・PA++ 全2色
皮脂と毛穴を徹底的にカバー。肌ひきしめ成分と出てきた皮脂を吸着するパウダーのWの効果で作りたての美肌を1日キープ。さらに毛穴もしみもしっかり隠す抜群のカバー力です。まるで乳液のようにするっとのびて肌にフィット。薄くなめらかにのびるリキッドタイプだから、キメ細やかで軽い仕上がりに。

【口コミ】:リキッドファンデーションはムラになったり上手く塗れなくて苦手だったんですが、これは凄い!
きれいに塗れるしカバー力もそこそこあって、崩れにくい!
プチプラではかなり優秀な方なのではないでしょうか。
特に肌荒れなどのトラブルもなかったです。
あまり売ってるお店を見かけないのが難点かも…。

【価格】:25ml・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

24位 Elishacoy(エリシャコイ)「オールウェイズ ヌーディー BB24」

Elishacoy(エリシャコイ) オールウェイズ ヌーディー BB24
出典:cosme.net

【商品説明】:ファンデーション+肌の保護+トラブルケアまでこれ一本で完了する自然派植物成分配合BBクリーム。刺激レスに肌をリペアし、美しい肌色を演出します。

※パッケージがリニューアルされています。

【口コミ】:3本目突入しました!出したときはグレーがかった色ですが、伸ばすと顔色によく馴染みます。色白なので、初めて見たときは暗くならないか不安でしたが、全く問題なかったです。3本目使用しているくらいですので(笑)つけすぎると顔が白くなります。少量でも伸びます!私だけかもしれませんが、時間が経つにつれてより綺麗に馴染んでくる感じがします。

【価格】:15ml・800円 / 50ml・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

25位 Elishacoy(エリシャコイ)「オールウェイズトリプルBBクリーム」

Elishacoy(エリシャコイ) オールウェイズトリプルBBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF30・PA++
これ1本で6つの働き(保湿クリーム、美容液、UVカット、コンシーラー、ファンデーション、化粧下地)の多機能性クリームで、メイクアップベースやファンデーションの代わりとして簡単にご使用いただけます。紫外線防止に有機混合物を使用していないので、敏感肌の方にも安心してご使用いただけます。

※パッケージがリニューアルされています。

【口コミ】:伸びも良く、しっとりします♪
仕上がりはすごく自然で、ナチュラルメイクにぴったり!!

崩れにくくてとっても良いです。
サンプルを使ったので、次韓国行く時に大人買いします(`ω´)

【価格】:15ml・1,000円(50ml・2,500円)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「BBクリームランキング」まとめ

BBクリームとアクセサリー
出典:weheartit

さて、全23商品をざっと見てきました。

一本でベースメイクが完了できる「BBクリーム」。

軽めのテクスチャーでCCクリームのようなつけ心地のタイプもあれば、崩れにくくしっかり色の主張があるものまで様々。

値段はどれも¥2000以下で買えますが、口コミが多く日焼け止め効果をもつものがほとんどです。

 

「BBクリーム」使い方のポイントは“微調整”!

本当にそのままBBクリームのみでいけるものもあれば、少し効果が物足りないと感じることもあります。

そうした時に少しパウダーファンデをのせてみたり、気になるところだけコンシーラーで隠したりと、ちょっとした手間で簡単に穴埋めできます。

 

  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • コンシーラー
  • 美容液
  • クリーム
  • 日焼け止め

こうした工程を毎朝かかさずやりきるのはちょっと面倒ですが、「BBクリーム」なら一本でカバーしてくれます。

なんとなくまだ取り入れていなかった人やイマイチだった人もこの機会に「プチプラBBクリーム」で時短メイクにレッツトライです♪

 

話題の【プチプラファンデ】【クッションファンデ】のまとめはこちらの記事で↓

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

 

関連メイクまとめ記事↓

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

【プチプラ】2000円以下のオイルクレンジングおすすめランキング13選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

プチプラなのに落ちない!人気【アイライナー】おすすめランキング33選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したBBクリーム商品の情報は記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますことと、使用感・仕上がり等には個人差があることをご了承ください。使用して異常を感じた際はただちに医療機関を受診するなど医師の診断を仰ぎましょう。)

-コスメ
-, , , , , , ,