コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

女性からのラブコールが絶えないプチプラ「BBクリーム」

たくさんのBBクリーム
出典:weheartit

ナチュラルメイクが流行る昨今、時短メイクは女性の必須テクニック。

短時間のベースメイクを可能にする「BBクリーム」を使う女性が急増中です。

今回は2000円以下で買えるプチプラかつ実力派の「BBクリーム」をランキング形式でまとめました!

 

ちょっと待った!「BBクリーム」と「CCクリーム」の違いとは?

よく姉妹のように言われる「BBクリーム」と「CCクリーム」をご存知でしょうか?

BBクリームとCCクリーム
出典:weheartit

◆「BBクリーム」とは?

“Blemish Balm(ブレミッシュバルム)”の略で、欠点や傷を補うという意味。

  • ファンデーション効果
  • 化粧下地効果
  • 日焼け止め効果
  • しっかりしたつけ心地

◆「CCクリーム」とは?

“Color Control”、“Color Conditioning”などの略で、色を整える・補正するの意味。

  • 色の補正効果
  • 化粧下地効果
  • 高い保湿効果
  • 軽めのつけ心地

 

大きな違いは「ファンデーション効果」のありなし

ナチュラルメイクの美しい女性
出典:weheartit

「BBクリーム」はファンデーション効果を持ち、しっかりベースメイクをしたい場合に最適。

「CCクリーム」はファンデーション効果はなく、ナチュラルな仕上がりで肌をきれいに見せたい場合に最適。

いわゆる“一本でベースメイク完了”という使い方なら「BBクリーム」がおすすめ!というわけです。

(※商品によって期待できる効果の範囲は違います。)

 

話題の【クッションファンデ】のまとめはこちらの記事で↓

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

 

全部2000円以下で買える人気の「BBクリーム」ランキング

1位 LAUDi(ラウディ)「BB&CCクリーム」

LAUDi(ラウディ)「BB&CCクリーム」

出典:cosme.net

【ブランド名】:LAUDi(ラウディ)

【商品説明】:SPF35・PA+++
BB機能とCC機能が1つになった、美容液ベースメイクです。BBの化粧下地、紫外線ケアに加え、CCのカラーコントロール機能、スキンケアを併せ持った、オールインワンタイプのベース。ヒト型のコラーゲンやセラミドに加え、シラン、ダマスクローズ、ビルベリー、ソメイヨシノ、プルーンといった天然美容成分を配合し、肌を奥からの潤いもケアします。

【口コミ】:BB&CCクリームは化粧下地・日焼け止めファンデーション・コンシーラーの4役!忙しい朝もあっという間にベースメイクが完成。

今回、クリアグレージュを使用しています。
BBのオイル量とCCの水分量がほどよく合わさったようなテクスチャー。
スーッと伸びが良く、肌にピタッとフィットします。
サッとひと塗りするだけで、肌の表面が艶やかで毛穴の凹凸もしっかりカバーしてくれました。
うっとりするような美肌と透明感。
BBは厚塗り感が出てしまうし、CCはカバー力が物足りないのが欠点あせるBB&CCクリームは、BBのカバー力・CCのツヤ、透明感といった良い所を兼ね備えた超~優秀なクリームだと思います!

【価格】:1,400円(キャンペーン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 アテニア「BBクリーム」

アテニア「BBクリーム」

出典:cosme.net

【ブランド名】:Attenir(アテニア)

【商品説明】:SPF30・PA+++
年齢を重ねた肌特有のくすみをカバーし、血色感やツヤを与え華のある肌に仕上げるBBクリーム。高保湿成分の、スーパーヒアルロン酸・フィルム化コラーゲン、ダメージから肌を守る、アルゲエキス・シラン根エキスを配合。美容液・UVケア・下地・ライトメイクまでカバー。肌の気になる部分をカバーし、均一な肌色に整えます。みずみずしく、素肌をうるおいで包み込むテクスチャーで、明るさと華やぎのある肌へと導きます。

【受賞歴】:2016上半期新作ベストコスメ ベストBBクリーム 第3位

【口コミ】:これの多分前バージョンのBBは伸びが悪く乾燥し色味も合わなくて返品した経緯があるのですが、こちらはとても良かったです。
タッチアップして頂いて後日購入しました。

ここ数年の悩みであった、「朝の仕上がりは完璧なのに昼頃にはファンデが白浮きする」という現象。体調もあまり良くないため、くすみというよりは血行不良かも。全体がどす黒くなるというよりはファンデ自体の色は白く残っていたので。
BAさんに相談したところ、こちらを薦めて頂きました。ファンデーションだと色も細かく分かれているけどBBは2色なので対応する色幅が大きいことと、隠しピンク設計が良いのではないかということでした。
これまであちこちのカウンターで同じ悩みを相談してきましたが、解決してくださったのはアテニアのBAさんだけ。
今まで当たったことの無い方だったのですが、BAさんの知識がとても深く細かいメイク方法も大変参考になりました。

体調が良い日はノエビアの下地とファンデも使っていますが(体調が悪いと白浮きしてしまう)、大事な日もアテニアのBBを使う日もあるくらい気に入ってます。ピンク設計で華やかな顔色になれるのも、乾燥せず夜まで顔色を保ってくれるところもお気に入り。

少しパール感のあるUV下地→BBを頬中心に、それ以外はうすーく→フェイスブラシでフェイスパウダーをうすーく取り額中心に軽くという順番でベースを作ってます。
タッチアップ、おススメです☆

【価格】:30g・2,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 エテュセ「BB ミネラルクリーム」

エテュセ BB ミネラルクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF30・PA++ 全3色
軽くなめらかに広がり、ふんわりなめらかな肌を演出する79%美容液ベースの多機能型ファンデーション。凹凸クリアコンプレックス配合で、肌の凹凸などものばすだけで毛穴をカバーします。べたつかずぴたっと密着し、クリームでありながらさらさらの軽いつけ心地です。無香料・アレルギーテスト済

【受賞歴】:2011年@cosmeベストコスメ大賞 BBクリーム部門 第3位

【口コミ】:bloomboxに入っていたミニチューブを使用。色味は20番。
これはびっくりするくらい優秀でした!!
カバー力もあって、全然崩れません。
いつも2時間くらいたつとTゾーンが崩れてくるのですが、こちらは全く大丈夫でした!

【価格】:20g・949円 / 40g・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

【番外編】30秒でカバーできるバータイプ!マナラ「BBリキッドバー」もおすすめ

マナラ「BBリキッドバー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マナラ(ランクアップ)

【商品説明】:SPF35・PA+++ 全2色
BBクリームの手軽さと、リキッドファンデーションのような美しい仕上がりを両立した、スティックタイプのファンデーション。肌に触れた瞬間スルスルとろけて均一に広がり、ムラのない仕上がりに。スーパーソフトフォーカスパウダーで、毛穴やシワが目立ちません。コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど美容成分を多数配合しているのでエイジングケアにも。

【口コミ】:BBクリームやCCクリームは使った事がありますが リキッドバーは初めての感覚でした!!
しかも、BBって事は 欠点や赤みなど消したい部分に使う役目って事で
それのリキッドバーはシミが気になる私としてはすごい気になっちゃいます。

しかもSPF35 PA+++で日焼け止め効果もバッチリだし
下地、ファンデ、コンシーラー、いろいろな効果もあるのでお得感のある1本です。
スポンジで適量をとり丁寧にポンポンするように 肌に置いていきます。
BBクリームの適度なカバー力が肌に馴染んで 毛穴や気になる部分を隠してくれます。

しかも厚くなりすぎないのがイイですね!!
上からパウダーファンデーションで押さえるとすっごいキレイ!!
まさに隠すファンデとでも言うべき
気になるところが、目立たなくなりました。

個人的にはファンデーションとして使うというよりはコンシーラー的な使い方の方が合ってるかな!!
それぞれ、使い分けられるからとても便利な1本だと思います 。

【価格】:7g・3,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 ベビーピンク「BBクリーム」

ベビーピンク BBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF35・PA++ 全2色
ピュアな赤ちゃん肌を叶えるBBクリーム。サラッと軽のびでしっかりカバーするのに、自然な仕上がりです。1本で8つの役割を果たします。
ノンケミカル処方・無香料・ノンアルコール

【受賞歴】:2012年上半期ベストコスメ BBクリーム部門第2位

【口コミ】:マット感が好きな方向け、忙しい日の時短メイクにもってこいのBBクリーム。
評価が良いので2色とも買い、気分で混ぜながら約1年使っております。
パッケージもかわいらしく、見た目ピンク色のアイテムは女子気分が上がります笑。

この一本で乳液、美容液、クリーム、日焼け止め、下地、コンシーラー、ファンデーション、パウダー効果、だそう。
わたしは洗顔後コットンふきとり、(乾燥気味なので)保湿、コレ☆
冬場は、のびが悪いなーと思ったり・・・なので単体というよりは他のBBクリームとのMIX使用してるから、まだなくならない気配!

【価格】:20g・940円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 P.N.Y. DIVISION「SE マットキープBBクリームN」

P.N.Y. DIVISION SE マットキープBBクリームN
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF26・PA++ リニューアル発売 全2色 紫外線吸収剤不使用
毛穴・凹凸・テカリを長時間カバーして、毛穴落ちしにくいさらふわソフトマット肌に仕上げるBBクリーム。テカらない、さらふわソフトマット肌を演出します。余分な皮脂を吸収してテカリを抑え、塗りたての仕上がりをキープ。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 ベストBBクリーム 第3位

【口コミ】:ランキング上位と値段で購入してみました。現在リピート中です。

今までマキアージュの下地にパウダーファンデ使用してましたが
あまりカバー力が無く、下地をこちらに変えてみると…

いい!!!!!!!
私の頑固な毛穴ちゃんしっかりカバーしてくれて、おまけになかなかヨレないです。
朝塗って、お昼過ぎに少しテカッってきてもティッシュオフしてお粉はたいたら
それで充分です。

【価格】:40g・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 RUJE(ルジェ)「BBジェルクリーム」

RUJE(ルジェ) BBジェルクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF50+・PA++++
特殊な光反射パウダー配合で毛穴をカバー&崩れにくい。高SPF&高PAで紫外線をしっかりガードするBBジェルクリーム。リンゴ果実培養細胞エキスなど、整肌成分&保湿成分を配合。無香料&無鉱物油・有機色素&パラベン&アルコールフリーで、肌の優しさに着目しています。石鹸だけでメークオフが可能。

【口コミ】:妊娠中で肌の乾燥がひどく今まで通りのベースメイクではダメになりました。
そこでこちらを使っていたみたところ刺激も感じず艶がでて綺麗な肌に!
乾燥もせず毛穴も隠れて満足☆

もともとこれ1本で使えるしBBクリームなので
下手に下地とか塗るより直で使ったほうが綺麗に仕上がります(^O^)

【価格】:30g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 RUJE(ルジェ)「CC&BBジェルクリームモイスト」

RUJE(ルジェ) CC&BBジェルクリームモイスト
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF30・PA+++ 全2色
驚くほど伸びが良く、潤うのに崩れにくいCC&BBジェルクリーム。ナチュラルカバーで崩れにくく、洗顔料だけでメイクオフでき、日常使いの日焼け止め対策などにも。

【口コミ】:保湿力が高く、ナチュラルな透明感ある仕上がりが魅力です。
少量で伸びがよく、一日中しっとりをキープ。
ナチュラルカラーとライトカラーの2色から選ぶことが出来ます。

何より便利なのは洗顔料や石鹸で簡単にオフできること!
ためしに手につけてハンドソープで洗うときれいにオフできました☆
価格も安く、申し分ないです!

【価格】:30g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 DASODA(ダソダ)「FC BBクリーム」

DASODA(ダソダ) FC BBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF20・PA++ リニューアル発売
密着感・保湿感がアップし、パール配合で自然な輝きとツヤ肌を演出するBBクリームです。美容クリーム・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・UVケアの5つの効果が1つになり、みずみずしい肌を演出する5つのパウダーを配合。しっかりカバーしながらもサラっと自然に仕上げます。パウダー効果で肌を明るく見せ、皮脂吸着効果で自然にカバー。 つけたての色を長時間キープし毛穴にぴったりフィットします。

【口コミ】:雑に塗っても、結構きれいな仕上がりになるBBクリームです。質が良いクリームだと、ササッと慌てて塗っても、汚くならない様に思います。
スキンケアしてくれる様、とまでは言わないけど、長持ちしてお肌が荒れず、下地効果としてもばっちりです。
においがなく、シンプルで使いやすいです。

【価格】:30g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 ちふれ「BB クリーム」

ちふれ BB クリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF27・PA++ 全2色 無香料・紫外線吸収剤無配合
美容液、乳液(クリーム)、コンシーラー、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションがひとつになったBBクリーム。美容液と同じ保湿成分(ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴンエキス)に加え、保湿成分アセチル化ヒアルロン酸、グリチルリチン酸ジカリウムも配合し、しっとり感が持続します。気になる色ムラ、シミ・ソバカスもしっかりカバーします。肌なじみのよい色調で、ナチュラルな仕上がり。

【口コミ】:伸びがよくてカバー力もしっかりしてます。
安くてたっぷり使えるのに、ちゃんとした効果があり、お得ですね。
よれにくく、よくフィットしてくれています!
BBクリームとして使いやすく、そしてとてもいい仕上がりです!

【価格】:50g・800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 ロレアル パリ「リバイタリフト UV ブロック BB」

ロレアル パリ リバイタリフト UV ブロック BB
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF50+・PA++++
美容液、日やけ止め、薄づきメイク&下地、乳液の1本4役の日焼け止め用美容乳液です。AOコンプレックス(整肌成分)配合。自然な肌色で様々な肌の悩みに対応。重みのない、つややかで軽やかな仕上がりです。

【受賞歴】:2013年 上半期ベストコスメ BBクリーム部門 第1位

【口コミ】:SPF50ですが、べたつかず伸びが良く、肌なじみがとても良いです。下地としても十分な機能性があります。しっかりブロック出来ているという安心感もありますし、化粧崩れも気になりません。一年中使える日焼け止めだと思います。

【価格】:30g・1,900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 DHC「BBクリーム GE」

DHC BBクリーム GE
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF20・PA++
1本で、保湿、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、UVカットの役割を果たす、オールインワンタイプの多機能クリーム。ひと塗りで美肌メークが完成します。水溶性有機ゲルマニウムをはじめ、美容液成分とミネラル成分を配合し、メークしながらうるおいのあるしっとりとした肌に導きます。心地よくのびるなめらかなテクスチャーです。

【受賞歴】:2012年上半期ベストコスメ BBクリーム部門第3位

【口コミ】:美肌に良いとされる、ゲルマニウム配合のBBクリームです。使い心地が良くて、少量でもよく伸びてなじむので、気に入っています。夏も冬も関係なく、潤って見た目の自然で、隠したい部分は隠してナチュラルメイクで良いと思います。肌に優しく、気に入っています。

【価格】:20g・1,700円(40g・3,334円)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

12位 インテグレート グレイシィ「エッセンスベースBB」

インテグレート グレイシィ エッセンスベースBB
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF33・PA++ 全2色
贅沢なうるおいで素肌を整えながら、シミ・くすみ・小じわを補正し、すっぴん美肌を完成させるBBクリーム。美容液や乳液のように肌にうるおいを与え保持します。シミやくすみを消して、素肌のように透明感のある肌を演出。小じわや毛穴をなめらかに整える化粧下地効果で、ファンデーションののりともちをアップさせます。無香料。

【口コミ】:ずっとリピートしています!
リキッドファンデーションをいろんな商品を転々としてましたが、こちらに落ち着いてます。硬くも柔らかくもないテクスチャーで伸びやすいと思います。最後に手のひらで顔全体を包み込むようになじませると持ちが良い気がします。お粉は必須だと思います。もっとしっかりバッチリ化粧したい日は私はパウダーファンデで仕上げます。
プチプラなので気軽に買えるし私はお気に入りです(^^)

【価格】:40g・949円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 肌ラボ「ヒアルロンBBクリーム」

肌ラボ ヒアルロンBBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF32・PA+++ 全2色 低刺激性・無香料・パラベンフリー・無鉱物油・アルコールフリー
1本で、ファンデーション+UVカット+化粧下地+美容液の役割を果たすBBクリーム。2種類のヒアルロン酸配合で毛穴・しみをカバーし、しっとり潤います。軽いつけ心地のクリームタイプ。

【口コミ】:友達から聞いて購入しました
この値段でこのカバー力は凄い良いです
これこそコスパが良いです
オススメです

【価格】:45g・1,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

14位 ナノーチェBB「ナノーチェ BBクリーム」

ナノーチェBB ナノーチェ BBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF30・PA++ 全2色
化粧水の後はこれだけ。美容クリーム、化粧下地もいりません。忙しい朝のメイクも簡単です。エイジングにアプローチする「フラーレン」配合で、透明感のある美肌へと導きます。日本女性の肌を考えて、サラサラの肌に仕上げます。

【口コミ】:柔らかく伸びがいい。
少量でしっかり顔全体をカバーできます。
案外経済的だし今後のメインにしてもいいかなと。

【価格】:40g・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

15位 キャンメイク「パーフェクトセラムBBクリーム」

キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム
出典:cosme.net

【商品説明】:SPF50・PA+++ 全2色
美容液から生まれたBBクリーム。肌をぷるぷるに仕上げる21種類の美容成分を配合しました。カバー力があるのにナチュラルな仕上がりです。スキンケアしながら日差しもカットします。汗に強いウォータープルーフタイプで崩れをガードし、つけたての仕上がりを長時間キープします。

【口コミ】:コスメ本でお勧めされてたので購入。伸びもよく、カバー力もあり、崩れもないのでお気に入りです!@コスメで評価が低いのにびっくりしました。。
相性なんでしょうか…
私はミシャのBBを長年愛用してきましたが、値段も半額以下、使い心地は同じかそれ以上のキャンメイクのが全然いいなーと思いますが。。
色も2種類あり、肌色に合わせやすく、とてもよいと思います。

【価格】:30g・800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

★口コミ多数のおすすめBBクリームがまだまだ登場します↓

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る