保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

リップティントを塗った韓国オルチャンメイクの女性のメイク画像
出典:weheartit

オルチャンメイクで人気の韓国発「リップティント」は唇の発色をキレイに長く保ってくれるコスメグッズ。

唇の色を自然に見せてくれるうえ、色素なのでしっかり落ちにくいのが「リップティント」の特徴です。

日本でも人気&定番になりつつある「リップティント」のおすすめ商品をランキング形式でまとめてご紹介します!(最終更新日:2017年9月6日)

 

話題の「リップティント」とは?どんなコスメなの?

韓国のリップティント商品のパッケージ画像
出典:weheartit

「リップティント」とは、色素を密着させることで長時間落ちにくく発色が美しくなるリップコスメのこと!

さらに体温や肌質によって色の出方が変化するのも特徴で、その人の持っている唇の色を自然に引き立ててくれちゃいます。

落ちにくいのがメリットですが、半日ほどたてばクレンジングでもじゅうぶん落とすことができます。

ただし、塗りたては本当に落ちにくく修正が難しいので唇に乗せるときは慎重に。

リップティントで唇メイクをする女性の画像
出典:weheartit

それではここから「リップティント」のおすすめアイテムをご紹介します↓↓↓

 

長時間いろツヤ持続!超人気のおすすめオイル系ルージュ

マキアージュ「ドラマティックルージュ」

マキアージュ「ドラマティックルージュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:AQuillAGE/マキアージュ(資生堂)

【商品説明】:艶・保湿・持続を叶えた贅沢な美容オイルが唇でとろけ出し、なめらかな美艶がつづくルージュ。リッチな艶で彩りを包み込み、保湿美容成分配合でかさつきや縦じわをカバーしてなめらかに補正します。たっぷりの艶膜がぴたっと密着し、色・艶・うるおいが続きます。華やかで女らしさを誘う香りです。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2016 ベスト口紅 第3位
@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト口紅 第2位
2015上半期新作ベストコスメ 大賞
2015上半期新作ベストコスメ ベスト口紅 第1位

【ランキングイン】:口紅ランキング 17位

【口コミ】:マットよりツヤのあるプルプル唇が好きな私。
口紅ってどうしてもマットになって、うえにグロスを重ねないと自分好みの唇になれなかったのですが・・

この子は優秀。とっても優秀。下に、リップクリームで保湿をしなくても、うえにグロスを重ねなくても!
オイル効果でプルプルになります。
乾燥知らずで持ちもよい。口紅なんだけど、かちっとしすぎず、やわらかい雰囲気なので若い女の子でも使いやすい◎

気に入ったので4色買ってしまいました!
●OR221:ナチュラルでアイメイク重視のときには特に使います。オフィスでも使いやすい。肌によくなじみます

●RD425:見た目は結構派手なレッドですが、リップブラシで使うとほどよい発色で派手すぎず、唇だけ浮くこともなく。普通に会社にもつけていけます。赤い口紅は無条件にテンションがあがります。(笑)

●PK227:ピンク。女の子らしい。かわいらしいピンク。番号が自分の誕生日だったので運命を感じて即購入(笑)はっきりとピンクに発色するので、アイメイクは抑えてチークもピンクに。女の子~になりたいときはお勧め!

●10(限定色):友人の結婚式にて赤い振袖をきて参列したときに合わせて購入。RD425の発色だと着物には負けてしまう・・ということで、もっと赤!な10番。
着物にはマットな赤が似合うとは思うのですが、どうしてもマットすぎる口紅は好きではないので・・こちらはツヤもあり、でも発色もいいので着物にも合いました。
ブラシで薄めに使えば、普段でも使えるし、買ってよかった~!

【価格】:4.1g・3,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

韓国発!口コミ多数の「リップティント」おすすめランキング

1位 ベリサム「My Lip Tint Pack」

ベリサム「My Lip Tint Pack」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ベリサム(GR)

【商品説明】:唇を染めて色付けする新感覚のカラーリングリップパックです。塗ってはがす事で唇が色づき、ピュアカラーが持続。美容成分で唇をケアしながら色パックができます。重ねる回数で色の濃さが調整でき、洋服やカップ、マスクなどへ色移りしません。

【口コミ】:ヴィヴィットスカーレットとピュアピンク持ってます。
お出かけの前の日、寝る前に染めて、朝はさっと準備できるのがいいですね。
ディズニーに行く日とか、朝早いし、化粧もなかなか直せない!って時とかいつもこのティントの上に同じような色のリップ塗って使ってます!
色の持ちはやっぱりいいです。
ダントツです。
ほかのグロスタイプのティントも何本か持ってますが、やっぱりこの貼ってはがすタイプが一番です。
色も、ヴィヴィットスカーレットもピュアピンクも使いやすいです。
上から赤リップをポイントでつけてもかわいいです。

【価格】:15g・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 キャンメイク「ユアリップオンリーグロス」

キャンメイク「ユアリップオンリーグロス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク/CANMAKE(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:SPF15・PA+
水分に反応して、ピンク色に発色する不思議なグロス。唇の水分量に反応するので、濃さや色味が人によって異なります。時間と共に発色が鮮やかになり、唇に色が定着します。リップグロスの潤いはそのままで、乾燥を気にせずリップメイクが楽しめます。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストリップグロス 第1位

2015上半期新作ベストコスメ ベストリップグロス 第1位

 

【ランキングイン】:リップグロスランキング 16位

【口コミ】:デイリー使いで気兼ねなく利用できるリップを探していました。プチプライスなものを探しており、たどり着いたのがコチラ。01を購入しましたが、使用感は今まで使ったどのリップよりもよかったです。モチもいいですし、発色もかわいいピンク色でGood。職場でも浮かない程度のウルウルでかわいい色の唇になります。数千円のリップよりも満足できるものでした!リピ決定です。

ほかの色もテスターで使用したので、一応レビューしておきます。
02 パールが強く感じました。10代~20代前半位の方には良いのかもしれませんが、大人の女性が使うにはちょっとなぁ…という印象を受けました。
03 高発色タイプということもあり、鮮やかなピンクになりました(笑)本当に鮮やかに発色するので、ナチュラルな色づきを求める方には不向きです。

【価格】:650円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 キャンメイク「リップティントシロップ」

キャンメイク「リップティントシロップ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク/CANMAKE(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:SPF15・PA+
落ちないシロップ状リップカラー。潤うのにベタつかないシロップみたいな感触。時間と共に発色が鮮やかになり、唇に色が定着します。飲んでも食べても、しっかり色が残り、スッピンの唇のような自然なツヤ仕上げ。べたべたグロスが苦手な方に。

【口コミ】:キャンメイクのリップティントシロップ。
クボメイクのレッスンに参加した際に久保さんがオススメされていて、お土産としてもらったのが最初の1本目でした。

付けてみると、名前の通りシロップ感がありました!
ツヤっとしていて、かき氷のシロップのような見た目です!

発色も良く、色持ちも良いので続けて2本購入してみました。
まず見た目が可愛いです。サイズも小さめなので、持ち歩くのにも便利です。

1本、600円くらいとお安いので色の違いはそこまで無いのかな?と思いましたが、すごい!こんなにハッキリと(*^_^*)♪

気分によって、色を変えて楽しんでいます。
プチプラですし、全色揃えても良いくらいのクオリティが気に入りました♪

【価格】:650円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 ボンボン「ティントグロス」

ボンボン「ティントグロス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ボンボン(エリザベス)

【商品説明】:塗布後、しばらくすると発色が強まり、ランチ後も唇に色味が残ります。美容成分配合で、唇の潤いをサポート。アプリケーターは、フロッキーチップです。

【口コミ】:04番チェリーレッドを購入しました。
塗った瞬間、唇にフィットしてべたつきもなく、うるおいも十分あります。
食事をしても飲み物を飲んでも色が残ります。(塗り直しは必要です)
塗り方の加減でナチュラルに見せたり、少しビビッドに見せたりと、工夫も自由自在にできます。ケースの裏に使い方のレクチャーも書いてあるので、とても親切だと思いました。

【価格】:6g・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 ベビーピンク「ベビーピンクプラス リップティント」

ベビーピンク「ベビーピンクプラス リップティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ベビーピンク(バイソン)

【商品説明】:全3色
ウォーターベースで塗っていないような軽い付け心地なのに、高発色、食事でも落ちにくいリップ。ひとぬりで鮮やかに発色し、赤ちゃんのような血色リップに。リップクリーム、リップグロスのベースにも使えます。ロングラスティング処方採用。

【口コミ】:唇の色素が悪いので、カバーできそうなレッドを購入。
ペッタリとしたマットな塗り心地で発色がとてもいいです。
飲み物を飲んでも落ちにくいので、化粧直しの回数が減りました。
乾きやすいのでリップバームで馴染ませるとカバーできるし、ぷるツヤ感もでて可愛いです。
オルチャンっぽくなれて大満足でした。

【価格】:800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 ケイト「カラーセンサーリップティント」

ケイト「カラーセンサーリップティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ケイト(カネボウ化粧品)

【商品説明】:全7色
時間がたつと自分の唇の色になじんだ血色感カラーに変わる色変化リキッドルージュです。

【口コミ】:BK-1 ブラック系 購入。
ブルべ、色白、黒髪、目鼻立ちハッキリ。
メイクは似合う色のみを重視で購入します。

久々大ヒットな色です。
ブラック系ですが、自分の唇の色になじんだオンリーカラーになります。
デーモン閣下のようにはなりません。

私の唇では、クリアレッドになりました。
これがまた、良い色過ぎる!!
嫌味の無いクリアな発色が艶っぽく大人っぽい。

【価格】:7g・1,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 クリニーク「チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム」

クリニーク「チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:クリニーク(クリニーク ラボラトリーズ)

【商品説明】:全4色
遊び心がつまったクレヨンタイプのリップ カラー。スペシャルピグメントが唇のph値に反応。はじめはほんのり色づき、唇本来の色を引き立てます。シアバター、マンゴーバター、ホホバオイルなど、トリートメント成分を豊富に配合しました。心地よい潤いが持続し、しっとり柔らかな唇に導き、つけるほどに唇の小じわや乾燥による荒れをケアします。

【口コミ】:仕事でも使える口紅を探しており、クレヨンタイプが使いやすそうだったのでカウンターへ相談しにいきました。

ナチュラルな色をチョイスしていただき、その中でも落ちにくいティントタイプだったのでこちらを購入。
お色は01番のポッピンポピーです。
見た感じオレンジ色なので自分では絶対に選ばないですが、買って大正解でした!

普通の口紅だと飲み物を飲むとほとんど落ちてしまうので、落ちないことに感動しました。
色味もピンクすぎない落ち着いた色で気に入っています♪

またクレヨンタイプなので、鏡がなくても塗りやすいです。
塗り直すこともあまりないので、コスパも良いと思います。

仕事用にはまた同じものをリピしたいと思っています!
ティントタイプがあまりにも気に入ったのでプライベート用に他の色も試してみる予定です☆

【価格】:2,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 エチュード「ディアダーリン リップティント」

エチュード「ディアダーリン リップティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エチュード(アモーレパシフィックジャパン)

【商品説明】:なめらかなテクスチャーと美しい発色のリップティント。何もつけていないような軽い使用感ながら、リップにツヤとボリュームを与えます。

【口コミ】:お気に入りです。
仲の良い友達に「どこの?」と聞かれて教えたらすぐに買いに行ってくれました。

さらっさらの液体です。
色の着いたシロップみたいなのを想像していただけばそれで間違いないかと。
おまけに味も甘いです。

色持ちは、表面についている分は食事とかで落ちますが、
唇にほんのり色が残るので、マダラになったり全然色がなくなったりってことはありません。
これ自体にはプルプルになったりツヤッツヤになったりする効果はないので、
お好みで上からグロスなどを重ねたらいいかと思います。

私はオレンジ系の色が好きなので、03 オレンジレッドを使っています。
クリアな発色で、重ね塗りで色の濃さを調整できます。
血色系メイクに丁度いいと思います。

しっかりめに付く口紅や濃いリキッドルージュが苦手な方にオススメです。

【価格】:481円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 エチュード「ウォーターティント

エチュード「ウォーターティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エチュード(アモーレパシフィックジャパン)

【商品説明】:全3色
鮮やかな色がそのまま発色するティントです。なめらかにのび広がるウォータータイプの軽いテクスチャーで、べたつくことなく、長時間つややかな唇をキープ。みずみずしく甘酸っぱいフルーツのような唇に。

【ランキングイン】:リップグロスランキング 15位

【口コミ】:赤色のチェリーシロップを購入。
これ、すごく良いですね。
一般的な口紅はたいてい荒れるのと、ベタッと色を乗せてる感じ(唇と馴染まない)が苦手で、長年、資生堂の「シフォネット リップスチック」を愛用してたのですが、発色がショッキングピンクなのが、ちょっと飽きてしまい(汗)
何か、ベタつかず発色が良くて赤い口紅は無いのかと、Googleで検索して出てきたのがこのエチュードのウォーターティントでした。お値段も650円とお手頃なので、すぐにAmazonで購入。
サラサラした水状の液体で、そのまま唇に乗せると唇の外まで色素が広がるので、まずリップペンシルで輪郭を縁取ってから、ウォーターティントをポンポンのせて、上下の唇を合わせると良い感じです。発色も元の唇が赤いかのように自然!
ツヤを出すため、上にグロス(デイリーディライト リップバーム)を塗って完成。
持ち、とても良いです。今まで使ってた資生堂リップスチックよりも色が長持ち!
なので、持ち運んでません。こぼしそうだし…でも落ちにくいから問題無し。
湯飲みにもつかないし、キスする時も気にしなくてすむし、良いことずくめでもっと早くにこれに出会っていれば…と思いました。

【価格】:10g・602円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 SKINFOOD(スキンフード)「トマト ティント ジェリーリップ」

SKINFOOD(スキンフード) 「トマトジェリーティントリップ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SKINFOOD/スキンフード(フードコスメ)

【商品説明】:長時間、輝く唇を演出しながら、トマト抽出成分とマカデミアナッツオイルが唇に潤いをもたらすリップティント。口紅下地としてもお使い頂けます。

<使い方>リップケアで唇にうるおいを与えた後、リップブラシを使用し、唇に塗布して下さい。さらにリップペンシルやグロスをプラスすると、発色やツヤ感が長時間キープできます。

<全成分>ポリブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、オクチルドデカノール、パラフィン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、マイクロクリスタリンワックス、マカデミアナッツ油、オクタン酸セチル、ヒドロキシステアリン酸、トマト種子油、酢酸トコフェロール、マロン酸ジエチルヘキシルシリンギリデン、合成金雲母、オクトキシグリセリン、香料、酸化チタン、マイカ、赤218、赤202、赤201、酸化スズ、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、硫酸Ba、赤226、コチニール、酸化鉄

※2014/8/1リニューアル発売

【口コミ】:こちらは全色持ってます(*^^*)

塗ると全部ほぼ同じ色なのですが微妙に違います。
私は3番のオレンジトマトと4番のミルクトマトが好きです(^^)

綺麗に発色してくれて、潤いがなくなっても色づいたままですので血色よく見えてすごくオススメです!
潤いは私の場合2時間は続きました。
これだけ持ってくれれば満足です!

【価格】:4g・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

★続いても人気の【リップティント】が登場します↓↓↓

11位 ビューティーマインズ「オイルティント」

ビューティーマインズ「オイルティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ビューティーマインズ(スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー)

【商品説明】:くちびるの内側からじんわり色づいたような自然な発色のリップアイテム。食事をしても色落ちしにくく、きれいな発色とみずみずしい透明感が続きます。5種類の美容オイルとヒアルロン酸を贅沢に配合。メイクしながらオイルパックをしているようにくちびるを潤し、乾燥や縦ジワを防ぎます。べたつかず、とろりとしたなめらかな感触です。

【口コミ】:02:フューシャピンク

乾燥が気になる方や、これからの時期にとってもオススメだと思います!
発色も良く、食事をしてもほんのりと色みが残るのでなかなか直せないときにも重宝します。
うるおいも残ってます!!

02番は発色が良すぎるくらいなので抑えめにぽんぽんとのせています。
先日発売された07:プラムピンクもかわいいですね(o^―^o)
とても気になっています!

【価格】:9g・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

12位 エチュード「フレッシュチェリー リップティント」

 

エチュード「フレッシュチェリー リップティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エチュード(アモーレパシフィックジャパン)

【商品説明】:スクワラン、アセロラエキス、キイチゴエキスが唇を健やかにケアしながらかわいく色づくティント。

【口コミ】:リピートです!!!
発色が良く馴染むので凄く気に入っています!!
そしてデザインが可愛いので常にバックに入れてます!
フレッシュチェリーを使っていますがスッピンの顔にも馴染むので口紅よりティントを塗ることが断然増えました。
甘い香りがして好みなのですが、少し乾燥するのでティントをする前にリップで保湿してからした方がいいです。
食事をすると、どうしても落ちやすいかな?と思うので上からグロスをするか、何回か重ね付けすると落ちにくくなります。

【価格】:9g・722円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 SUGAO「ジュレ感リップティント」

SUGAO「ジュレ感リップティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SUGAO(ロート製薬)

【商品説明】:全3色
透け感唇を作るジュレ感リップティント。ベタつかず、まるでジュレのようにみずみずしくすーっと軽い塗りごこち。素の唇が透けるような仕上がりで、自然な発色が続きます。本当の自分の唇の色になったような、透明感のある唇に。4.7ml

【口コミ】:03のアプリコットピンクを使用しています。
乾燥が少なく色味が自然で落ちにくいです。今まで試したティントでは一番良かったと思います。

私は唇が、年中かなり乾燥します。
薬用リップを付けても皮剥けし、ティントどころじゃありませんでした。
しかし、色落ちしないティントに憧れて様々な商品を試しました。

このティントのテクスチャーは、ほぼ水と同様で、塗ってティッシュオフするか手でたたき込んでいます。
色味もビビットではなく、とても可愛いオレンジ系です。

時間が経っても他の商品のように皮が剥けてくることがありません。
内側だけ足してグラデーションにすることもできました(@^^)

上から透明のグロスを重ねると本当に理想のリップです。
あえて注意点を言うならばキャップをキッチリしめないと水っぽいので漏れやすいです。

【価格】:1,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

14位 THREE(スリー)「エピック ミニ ダッシュ」

THREE(スリー)「エピック ミニ ダッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:THREE/スリー(ACRO)

【商品説明】:全7色
表情を艶やかに微笑ませる、エアリーなホイップドティントジェル。みずみずしいジェルオイルをふんわりホイップしたような、新感覚のフレッシュチーク。エアリーな透明感で肌の光沢を引き立てながら、内側から染まったような血色を繊細な色味で描き出します。少量をチップで頬にのせ、頬の丸みを指の腹でなぞるだけで、立体的で生命感あふれるエピックな表情に。リップカラーとしても使用でき、やわらかな質感のリップメイクをチークカラーと同じトーンで楽しめます。クリアな発色とリッチな保湿効果で、みずみずしくナチュラルなツヤ感を極めて。

【ランキングイン】:ジェル・クリームチークランキング 4位

口紅ランキング 14位

 

【口コミ】:ネットで話題になっているのを見つけて購入しました。
色は07 JAMMING。秋らしさたっぷりの葡萄色です。
リップとしては発色がとてもよく、見た通りに色づきます。リップクリームでしっとりさせてからつけると伸びも良く、綺麗に塗れます。
チークとしてはごく少量を頬につけて伸ばすだけで、ジュワッと色づきます。チーク、というより本当に元の血色がいい感じに見えます。
現物だけ見ると派手すぎる印象ですが、つけると馴染みます。

私は04 LOVE REACTIONとも悩みましたが、実際にタッチアップしてもらい、可愛らしすぎない07にしました。季節感も出て、とてもオススメの1つになりました。

【価格】:3,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

15位 エチュード「キスフル ティント シュー」

エチュード「キスフル ティント シュー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エチュード(アモーレパシフィックジャパン)

【商品説明】:全4色
チューブ型ティントです。なめらかで柔らかいテクスチャーで、美しい発色をキープします。4.2g

【口コミ】:ピンク1番を使用しています!

とても潤うということはないのですが、他のティントより乾燥しません。
ですが私は元々唇が乾燥気味なので、指でティントを少量とり唇に塗り込んだあと、ティッシュオフしてリップバームを塗って使っています。

ほんの少量で血色がよくみえる程度に薄付けすることができるのでとても持ちが良く、それでこのお値段なので満足です(^-^)

【価格】:574円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

16位 エチュード「カラーリップフィット リップティント」

エチュード「カラーリップフィット リップティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エチュード(アモーレパシフィックジャパン)

【商品説明】:全8色
テクスチャーが重くならないように、エアリーフィットテクスチャーを実現し、軽く伸びるリキッドからサラサラテクスチャーに変わる新しい感触。空気のように軽い質感で、唇にふんわりと密着する、ウォーターリップスティックです。

【口コミ】:RD301を購入しました!

リキッドですがつけるとマットな仕上がりになります。
全体に塗ると色味が濃すぎてしまうので、中央に乗せて指で叩くように外側に広げて使用しています!
私はこれをつけた上にグロスを重ねています^ ^
発色は良いので他の色も欲しいです!

【価格】:10g・1,019円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

17位 エチュード「マジカル ティントバーム」

エチュード「マジカル ティントバーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エチュード(アモーレパシフィックジャパン)

【商品説明】:全3色
唇に潤いとみずみずしさを与えて乾燥から守ってくれるティントバーム。リップケアとカラーが同時にでき、ほんのりと色づきます。

【口コミ】:ソニプラで購入しました。
どんな口紅も荒れてしまうという超荒れ荒れな唇敏感肌なものでリップメイクは慎重に選んでいました。

でも、エティードハウスのティントがどうしても欲しくて店頭で試して購入しました。

サラサラ系はNGですが、このマジックティントバーム(私が購入した色は#1RD301です)は試した瞬間から「あれ?」なんか違うと感じました。
唇に塗ってびっくり!「しっとり」「うるうる」迷うことなくレジに向かいました。

固いテクスチャーでほんのり色づきます。
甘い香りがわたしは好きです(苦手な方には勧めませんが)

今では毎日、使用しています。飲食したらやはり取れやすいですが
こまめにぬっていれば一日中ううるうる唇です。

【価格】:537円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

18位 ヴィセ「ヴィセ アヴァン オイルイン リップティント」

ヴィセ「ヴィセ アヴァン オイルイン リップティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヴィセ(コーセー)

【商品説明】:全4色
じんわり染まったようなピュアな発色がつづくリップティントです。なめらかな感触でツヤやかに仕上がるオイルを配合。チキソトロピックな性質により、塗布時は唇の上で軽くのび広がり、なじんだ後はピタッとフィットします。ベタつきがなく、うるおいが持続。血色感があるように、自然に色づきます。無香料。

【口コミ】:004 ラズベリーピンクです。

かわいいクリアな青みピンクで、よくある韓国ティントのピンク系です。
キャンメイクのNo.3 クリア&高発色に非常によく似ています。
が、断然こちらの方が良いです。

私はグロスが苦手なので、韓国ティントの様なドギつい発色&唇パリパリになる位の物が好きです。
飲食する時も気にならないし、グラデも出来るし、いかにも付けてますっていう古臭い感じにならないからです。

最近多いオイルインのティントも付け心地は良いのですが、グロスみたいにテカテカするのと、唇に密着しない感じが嫌でした。

しかし、これはとても気に入りました!オイルインでするする滑らかですが、唇にしっかり密着して、しかも色持ちが非常に良いです。
落ちてきたら上からリップエッセンスを付ければOKなので楽です。
リシェ リップティントもとても気に入っていましたが、こちらも思ってた以上に良かったので、他の色も欲しくなりました。

唯一残念な所が、スースー感があまり無いという所です。若干スーっとしないでもないですが、せめてリシェくらいのスースー感が欲しいです。
でもかなりおススメな商品です。他の2色と004のストックを絶対買います。

【価格】:6g・1,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

19位 エチュード「&R リップティント」

エチュード「&R リップティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エチュード(アモーレパシフィックジャパン)

【商品説明】:期間限定8色
リップスティックを溶かしたようなリップティント。べたつかずに、マットな質感のリップに仕上げます。クリアな発色で、唇にしっかりフィット。マットな仕上がりなのに、唇が乾燥しないようにリップを包みます。ほのかなローズの香り。

【口コミ】:01 RD301 を使用しています。
真っ赤で小さいスポンジでポンポンとしながら使う形状です。

発色が凄く良く、落ちにくいです(*’ω’*)
リップラインがはみ出してしまいやすいので、小さいブラシでつけています。

ティントなのでやはり乾燥します。
ティント後のグロス、ティント前のリップクリーム、美容液は必須ですね。

【価格】:7g・952円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

20位 エチュード「WOO リッププランパー ティント」

エチュード「WOO リッププランパー ティント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エチュード(アモーレパシフィックジャパン)

【商品説明】:つややかなボリュームリップに仕上げてくれるプランピングリップティントです。

【口コミ】:#1の赤い色を持っています。
こちらは、リッププランパーほどではないですが同じようにスースーとした爽快感があります。

ティントというだけあり、唇に色がつくので食事をするときも色が落ちないのでいいと思います。
液自体は真っ赤ですが、つける部分がヘラになっているので薄くつければそこまで赤くなりません。量の調節可能です。

安いのでいつもネットで纏め買いしています。(笑)
これ以上に良いティントに出会わない限り、リピすると思います。

【価格】:7g・722円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「リップティントのおすすめランキング」まとめ

リップティントを塗った唇で理想の彼氏を手に入れた女性の画像
出典:weheartit

さて、話題の「リップティント」商品をたくさんご紹介してきました。

リップって自分にぴったり合う色を選ぶのは難しいですよね?

それでいて長時間落ちにくいリップを見つけるのは至難のワザ。

「リップティント」は、

  • 色が長時間落ちにくく
  • 体温や肌質によって発色が変化する

という特徴を持ったコスメ。

 

市販のプチプラコスメでは仕上がりに差がつきづらい唇をスマートに脱却できます。

“なんかいいリップとかグロスないかな~”と悩んでいた女子は要チェック!

ぜひお気に入りの「リップティント」を見つけて、キレイで可愛い色っぽ唇を手に入れちゃいましょう♪

 

関連ヘアメイクまとめ記事↓

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したリップティント商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますこと、使用感・仕上がりには個人差のあることをご了承ください。使用して異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る