プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

コスパ最強!全部1500円以下で買えるプチプラ化粧下地特集

たくさんのプチプラ化粧下地のボトルの画像
出典:weheartit

女性のメイクを美しく仕上げるために絶対必須の「化粧下地」。毎日使うものだからできるだけ安くていいものが欲しいですよね。

今は驚くほどクオリティが高いのに値段の安い“プチプラ化粧下地”がたくさんあります!

今回は1200円以下のものと1500円以下のもので分け、口コミ評価多数の「化粧下地」を徹底的にご紹介します。

 

1本で7つの働き!12時間キープの超おすすめ化粧下地

LAUDi(ラウディ)「BB&CCクリーム」

LAUDi(ラウディ)「BB&CCクリーム」

出典:cosme.net

【ブランド名】:LAUDi(ラウディ)

【商品説明】:SPF35・PA+++
BB機能とCC機能が1つになった、美容液ベースメイクです。BBの化粧下地、紫外線ケアに加え、CCのカラーコントロール機能、スキンケアを併せ持った、オールインワンタイプのベース。ヒト型のコラーゲンやセラミドに加え、シラン、ダマスクローズ、ビルベリー、ソメイヨシノ、プルーンといった天然美容成分を配合し、肌を奥からの潤いもケアします。

【口コミ】:BB&CCクリームは化粧下地・日焼け止めファンデーション・コンシーラーの4役!忙しい朝もあっという間にベースメイクが完成。

今回、クリアグレージュを使用しています。
BBのオイル量とCCの水分量がほどよく合わさったようなテクスチャー。
スーッと伸びが良く、肌にピタッとフィットします。
サッとひと塗りするだけで、肌の表面が艶やかで毛穴の凹凸もしっかりカバーしてくれました。
うっとりするような美肌と透明感。
BBは厚塗り感が出てしまうし、CCはカバー力が物足りないのが欠点あせるBB&CCクリームは、BBのカバー力・CCのツヤ、透明感といった良い所を兼ね備えた超~優秀なクリームだと思います!

【価格】:1,400円(キャンペーン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

年齢肌のくすみカバー&肌ツヤUPにおすすめ!

アテニア「BBクリーム」

アテニア「BBクリーム」

出典:cosme.net

【ブランド名】:Attenir(アテニア)

【商品説明】:SPF30・PA+++
年齢を重ねた肌特有のくすみをカバーし、血色感やツヤを与え華のある肌に仕上げるBBクリーム。高保湿成分の、スーパーヒアルロン酸・フィルム化コラーゲン、ダメージから肌を守る、アルゲエキス・シラン根エキスを配合。美容液・UVケア・下地・ライトメイクまでカバー。肌の気になる部分をカバーし、均一な肌色に整えます。みずみずしく、素肌をうるおいで包み込むテクスチャーで、明るさと華やぎのある肌へと導きます。

【受賞歴】:2016上半期新作ベストコスメ ベストBBクリーム 第3位

【口コミ】:これの多分前バージョンのBBは伸びが悪く乾燥し色味も合わなくて返品した経緯があるのですが、こちらはとても良かったです。
タッチアップして頂いて後日購入しました。

ここ数年の悩みであった、「朝の仕上がりは完璧なのに昼頃にはファンデが白浮きする」という現象。体調もあまり良くないため、くすみというよりは血行不良かも。全体がどす黒くなるというよりはファンデ自体の色は白く残っていたので。
BAさんに相談したところ、こちらを薦めて頂きました。ファンデーションだと色も細かく分かれているけどBBは2色なので対応する色幅が大きいことと、隠しピンク設計が良いのではないかということでした。
これまであちこちのカウンターで同じ悩みを相談してきましたが、解決してくださったのはアテニアのBAさんだけ。
今まで当たったことの無い方だったのですが、BAさんの知識がとても深く細かいメイク方法も大変参考になりました。

体調が良い日はノエビアの下地とファンデも使っていますが(体調が悪いと白浮きしてしまう)、大事な日もアテニアのBBを使う日もあるくらい気に入ってます。ピンク設計で華やかな顔色になれるのも、乾燥せず夜まで顔色を保ってくれるところもお気に入り。

少しパール感のあるUV下地→BBを頬中心に、それ以外はうすーく→フェイスブラシでフェイスパウダーをうすーく取り額中心に軽くという順番でベースを作ってます。
タッチアップ、おススメです☆

【価格】:30g・2,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

1200円以下で買えるプチプラ化粧下地ランキング

1位 キャンメイク「ラスティングマルチアイベース WP」

キャンメイク「ラスティングマルチアイベース WP」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:アイシャドウ、アイブロウ、アイライナーに使えるマルチなアイメイク下地。本来のアイメイクカラーを最大限に鮮やかに発色させます。汗・皮脂・涙・こすれに強いウォータープルーフ。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト化粧下地 第1位

@cosmeベストコスメアワード2014 ベスト化粧下地 第1位

【口コミ】:奥二重なのでアイシャドウを塗ったら瞬きする度に寄れて目の下が黒くなったりしてアイシャドウはしてませんでした。
友達の結婚式に行く際に目は華やかにしたいな?と思ってた時にこの商品を知って500円で安いし買ってみましたは効果抜群!!
1日経っても崩れませんでした(・∀・) 奥二重の方、オススメですよ!

【価格】:500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」

セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」
出典:cosme.net

【ブランド名】:セザンヌ(セザンヌ化粧品)

【商品説明】:SPF28・PA++
皮脂テカリ抑制成分配合で、メイク崩れの原因となる皮脂を抱え込んで広げない下地。Tゾーンや小鼻のテカリを感じさせないので、長時間化粧もちが続きます。うるおい成分配合で、つけている間中つっぱらず、みずみずしい使用感が続きます。顔色がさりげなく明るくなるような、ピンクベージュカラー。白浮きせずに自然にトーンアップします。ウォータープルーフタイプ。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料 無鉱物油 紫外線吸収剤不使用 ノンアルコール

【口コミ】:インナードライの脂性でずっと悩んでました。
プリマビスタの下地をずっと高いと思いながら使ってましたがツイッターでおすすめ!とのことだったので安いし購入。
安い上にワントーン上げてくれるし、プリマビスタよりてからない!
しっかり毛穴を塞いでくれているのか、クレンジングには時間がかかるようになりましたが、大満足です!

【価格】:30ml・600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 オルビス「スムースマットベース」

オルビス「スムースマットベース」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ORBIS(オルビス)

【商品説明】:小鼻や頬の気になる毛穴にさっと塗るだけで、毛穴が隠せる部分用化粧下地。光を操るパウダーの働きで光を強力に乱反射させ、毛穴をふんわりぼかします。さらに乾燥を感じたら水分を吸湿して補う成分により、乾燥によって目立ちやすい頬のたるみ毛穴もふんわりカバー。するんとハリ感のある肌に整えます。絶妙ベージュ色で、黒ずみもカバー。肌をキュッとひきしめる植物性ひきしめ成分配合で、テカリや化粧くずれも防ぎます。クリームをなじませると、さらさらの感触のパウダーに変化。まるでベルベットのようななめらか肌に整えるので、その後のファンデーションのノリがアップします。

【口コミ】:有名なテカり防止下地は乾燥するので諦めていましたが、こちらはクリームタイプで乾燥もマシだろうと購入。

鼻回りと頬に使用しています。
少量塗り込むと本当にさらさらになり驚きました。
ペースト状のものを伸ばした瞬間さらっさらです。
特にミネラルファンデとの相性がよくてお気に入りです。
ブラシでくるくると付ける際の引っ掛かりが全くなくなりました。
引っ掛かりがない分、肌への刺激も減り大満足です。
パウダータイプのファンデーションを使用している方にとてもおすすめ。

【価格】:12g・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 ちふれ「美容液 ノンアルコールタイプ」

ちふれ「美容液 ノンアルコールタイプ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ちふれ(ちふれ化粧品)

【商品説明】:アルコールに敏感な肌にも使えるノンアルコールタイプ。たっぷりとした潤いを与え、長時間みずみずしい肌を保ちます。化粧下地としても使用できます。保湿成分としてヒアルロン酸、トレハロースを配合しました。
詰替用 45ml 500円

【関心度の高い成分・特徴】:ヒアルロン酸

【口コミ】:高いものをたまに買うより安いものを長く使用しようと思いこちらにしましたが値段以上にいい働きをしてくれて驚きました!伸びが良くてしっとりします。リピ決定!

【価格】:45ml・600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 ちふれ「BB クリーム」

ちふれ「BB クリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ちふれ(ちふれ化粧品)

【商品説明】:SPF27・PA++ 全2色
美容液、乳液(クリーム)、コンシーラー、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションがひとつになったBBクリーム。美容液と同じ保湿成分(ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴンエキス)に加え、保湿成分アセチル化ヒアルロン酸、グリチルリチン酸ジカリウムも配合し、しっとり感が持続します。気になる色ムラ、シミ・ソバカスもしっかりカバーします。肌なじみのよい色調で、ナチュラルな仕上がり。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料 紫外線吸収剤不使用

【口コミ】:ちふれさんは、昔から全成分表記、コスト削減による良品質を安定価額で販売という、画期的なところが私は好感度MAX( v^-゜)♪

これは、ちふれ美容液と同じ、ヒアルロン酸配合で、クリームやら、日焼け止め、ファンデなど、安くてもちゃんと高機能なBBクリームなの!
つけると、ちゃんとピタッと肌に密着するし、スキンケア効果もある。まあちょっと崩れないとは言えないけど、BBクリームは大抵そうだし、これは、プチプラなんだから。
こういうBBやCCに、ブランダームとかのスキンケアパウダー叩くのが肌にあってて好き。羽が生えたように肌が軽い心地がするわよ( v^-゜)♪

【価格】:50g・800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 エテュセ「BB ミネラルクリーム」

エテュセ BB ミネラルクリーム
出典:cosme.net

【ブランド名】:エテュセ(エテュセ)

【商品説明】:SPF30・PA++ 全3色
軽くなめらかに広がり、ふんわりなめらかな肌を演出する79%美容液ベースの多機能型ファンデーション。凹凸クリアコンプレックス配合で、肌の凹凸などものばすだけで毛穴をカバーします。べたつかずぴたっと密着し、クリームでありながらさらさらの軽いつけ心地です。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料・アレルギーテスト済

【口コミ】:私は下地、ファンデをこれ一本で済ませています。
カバー力はこれだけではまあまあですが、ナチュラルメイクにはもってこいで、学校にも毎日付けて行っています。
かなりの乾燥肌ですが、きちんと保湿していれば粉を吹く感じにもなりません。肌にも優しい気がするのでおすすめです。

【価格】:20g・949円 / 40g・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」

セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」
出典:cosme.net

【ブランド名】:セザンヌ(セザンヌ化粧品)

【商品説明】:SPF36・PA++ リニューアル発売 全2色
つけているだけでスキンケア効果、肌色補正、毛穴の凸凹を補正する3つの機能を兼ねそなえた高機能下地。毛穴をなめらかにし、ファンデーションをしっかり密着させます。チューブタイプ。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料・紫外線吸収剤不使用

【口コミ】:何度もリピートしてます(^^♪カバー力はあまりありませんが、パールが入ってるので自然に艶っぽくなります!!
また、ピンクの下地は顔色も良くみせてくれます。
色むら肌ですが、均一に整えてくれてます!価格もお安いので、気になる方はぜひおすすめします!

【価格】:30g・680円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 メディア「メイクアップベースS(グリーン)」

メディア「メイクアップベースS(グリーン)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メディア(カネボウ化粧品)

【商品説明】:SPF27・PA++
肌の赤みをカパーして、明るく透明感のある肌に整える化粧下地です。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料

【口コミ】:頬の赤みが寒い時期のコンプレックスの私。クチコミが良かったので買ってみました☆
そしたら大正解です。やっぱりグリーンって赤み押さえてくれるんですね(*´ー`*)
色むらが矯正されて肌色が綺麗に見える気がします。崩れも以外と気にならず(*´ー`*)
暑くなったらどうなるかな?リピートします(*´ー`*)オススメです。

【価格】:30g・750円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 メディア「メイクアップベースS (オレンジ)」

メディア「メイクアップベースS (オレンジ)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メディア(カネボウ化粧品)

【商品説明】:SPF27・PA++
くすみ感のある肌をワントーンアップし、明るく健康的な肌に仕上げる化粧下地です。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料

【口コミ】:以前はピンクの日焼け止めを下地として使っていたのですが、SPFが強すぎることと、もう少しカバー力が欲しいと思いこちらを購入しました。
適度にしっとり感があって、小さい毛穴や薄いそばかす程度ならカバーしてくれます。クマは少し薄くなる程度でした。全体的になんとなく整う感じです。
何より、この下地を使うともちが良くなります。下地→クリームチーク→ベビーパウダー→パウダーチークと重ねているのですが、以前の日焼け止めではすぐに落ちてしまったチークの色が、夜になっても残っています。また、ベビーパウダーのサラサラ感も1日続き、ほとんどテカらないのでとても嬉しいです。運動などで汗をかいても、汚く崩れることはないですね。このお値段でとてもいい働きをしてくれるので、コスパは最高だと思います。

【価格】:30g・750円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 キャンメイク「アイシャドウベース」

キャンメイク「アイシャドウベース」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:アイシャドウの発色、持ちをアップするアイシャドウベース。適度な柔らかさのクリームが、悩みのヨレやラメ落ちを解消させます。目に優しい3種の美容成分配合、乾燥しがちな目元に潤いを与えます。

新1色 ・PP ピンクパール

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 ベスト化粧下地 第3位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 化粧下地部門 第3位

2010年@cosmeベストコスメ大賞 化粧下地部門 第2位

 

【関心度の高い成分・特徴】:ヒアルロン酸 無香料 無鉱物油 界面活性剤不使用 ノンアルコール パラベンフリー

【口コミ】:ルナソルのアイシャドウベースが気になっていたところ、ドラックストアでベストコスメ受賞の文字に惹かれ購入。
使用感はクリームシャドウをつけている感覚ですが、あまり重くなくかつアイシャドウのつきも良くしてくれる優れものです。
安くてこんなにいいのならルナソルではなくキャンメイクでもいいかな!と思いました(^o^)/リピします!

【価格】:500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 ベビーピンク「BBクリーム」

ベビーピンク「BBクリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ベビーピンク(バイソン)

【商品説明】:SPF44・PA+++ 全2色
肌にやさしい、ピュアな透明美肌の赤ちゃん肌を叶える多機能ミネラルBBクリーム。スルスル軽のび、ナチュラルなのにシミ・毛穴をカバーします。薄づきなのに、崩れにくい仕上がりです。ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)。

【関心度の高い成分・特徴】:コラーゲン 無香料 紫外線吸収剤不使用 ノンアルコール

【口コミ】:いいです!私肌が少し弱くて、花粉の時期なんて最悪!このbbクリームは紫外線吸収が入っていなくて、SPF50なんです!
紫外線吸収入っていない商品ってキュレルとかが有名なんですが正直少し高め。
これなら1000円くらいで買えるし伸びもいいので中々減らないw
トーンも明るくなるのでホントオススメです!私はリピート2回目です!

【価格】:20g・940円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

12位 インテグレート「ミネラルベース」

インテグレート「ミネラルベース」
出典:cosme.net

【ブランド名】:インテグレート(資生堂)

【商品説明】:SPF25・PA+
優れたうるおい保持力と、毛穴、色むら補正効果で素肌からキレイに導く化粧下地です。水は100%ミネラルウォーターを使用。オールシーズン使用タイプ。
パラベンフリー、無香料、にきびのもとになりにくい処方、アレルギーテスト済み

限定1色 シルキーベージュ シルキーなつやと輝きでシルキーな透明美肌に仕上げる限定カラーが登場。

【口コミ】:もう、10点くらいつけさして…ってくらい、好き。
アイボリーのカラーコントロール下地であり、薄目のナチュラルなBBであり、つけた印象はこれだけでも自然なファンデやってんの?超肌綺麗ぢゃん。って感じになっちまうんだなー、これが。
しかもね、ミネラルウオーター百%使用だってさ!肌に優しいじゃんよ、もう~!
ニキビもなりにくいですよ、インテグレートは。肌荒れ防止の製品とか、ニキビ予防のものが多いんだよ。それに、敏感肌の私のようなものにも優しいです(^-^)
これにさぁ、ふだんスキンケアパウダー、パタパタするのが好きですよ。あと、スキンエフェクトCCとか。でもあっちは白っぽいピンクになるから、くまくすみ飛ばせるけど、私は断然こっちだなぁー。
ナチュラルなのにキチンとした感じになれるのさ!で、英世一枚と80円。美味しすぎです、少なくとも私にとっては…。

【価格】:25g・1,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 無印良品「ベースコントロールカラー」

無印良品「ベースコントロールカラー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:無印良品(良品計画)

【商品説明】:SPF22・PA++ 全3色
紫外線から肌を守る化粧下地です。植物性うるおい成分として、オリーブスクワラン、カミツレ花エキス、モモ葉エキスを配合しました。

【口コミ】:二度目のリピ!ブルーを使用しています。
ファンデを塗るのがあまり好きではないので下地+パウダーで済ませているんですが、この無印の下地はカバー力が高いので気に入っています!
ブルーなので自然に透明感もアップします。(塗りすぎると汚くなるし真っ白になるので注意)
私はこれをリキッドファンデーションブラシで付けてますが元から肌が綺麗な人みたいになりかなりオススメです!

【価格】:30g・879円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

14位 サンキラー「BC スーパーラスティングベースN」

サンキラー「BC スーパーラスティングベースN」
出典:cosme.net

【ブランド名】:サンキラー(伊勢半)

【商品説明】:SPF50+・PA++++
日やけ止め効果とベースメイク機能をあわせもつUV化粧下地。皮脂吸収パウダー配合で過剰な皮脂を吸収してテカリをブロックし、さらさらマットな仕上がりが長時間持続します。凹凸補正パウダーが毛穴凹凸をなめらかにカバー。ヒアルロン酸、コラーゲン。リピジュア(R)配合。白浮きしない、ほんのりベージュです。

【関心度の高い成分・特徴】:コーラゲン ヒアルロン酸

【口コミ】:下地として、とっても気に入りました。。。
皮脂テカがいつも気になって、夕方のグタグタ顔を鏡で見るのがイヤでしたが、これを使うようになってから、テカリを感じなくなりましたょ
「10時間テカリブロック!」私には偽りなしだわ
下地としてUVカットも欠かせない効果ですがこちらもSPF50+ PA++++ 文句ないですよ
ほんのりベージュ色もついていて毛穴や、くすみもカバーしてくれますわ リピートする予感です

【価格】:30g・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

15位 パラドゥ「バズ ガードUV」

パラドゥ「バズ ガードUV」
出典:cosme.net

【ブランド名】:パラドゥ(パラドゥ)

【商品説明】:日やけを防ぐだけでなく、天然ハーブのチカラで夏のイヤな外敵から肌を守る日焼け止めジェル。ベタつきのない軽い使い心地で、デリケートな肌の子どもから大人まで使えます。しかもウォータープルーフなのにボディーソープなどで簡単に落とせます。(セブン-イレブンにて期間限定発売)

【関心度の高い成分・特徴】:ヒアルロン酸

【口コミ】:日焼け止めなんですが、アロマエッセンスが入っているのでとてもいい香りで癒されます。値段は安いですが白残りもしなかったし、日焼け止めにありがちな乾燥しちゃうなんてこともありませんでした。
夏の紫外線対策と虫よけ対策が同時にできちゃうなんて蚊が増えてくるこれからの時期必須になりそうな画期的な商品だと思います。リピしたいと思います!

【価格】:35g・647円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

さて、続いていよいよ「1500円以下で買えるプチプラ化粧下地」が登場します↓

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る