コスメ

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

おすすめのプチプラマスカラをきれいにメイクボックスに収納した画像
出典:weheartit

女子の目ヂカラを決定づける「マスカラ」はメイク道具の中でも絶対にハズせないアイテム。

ボリュームタイプやロングタイプ、100円で買えるプチプラマスカラから1000円前後のものまで幅広くあるので迷ってしまいますよね。

そんな「プチプラ系マスカラ」でも”安いのに落ちない”と評判のおすすめをクチコミ件数の多い人気商品に絞ってランキングにまとめました!

 

おすすめののメイクアイテム関連記事↓

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【超プチプラ】1500円以下で買えるおすすめコンシーラーランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

 

【プチプラ2000円以下】口コミ人気多数のおすすめマスカラランキング11選

 1位 オペラ「オペラ マイラッシュ」

オペラ「オペラ マイラッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オペラ(イミュ)

【商品説明】:存在感がありながらも、すっきり上品なまつげに仕上げる、ナチュラル美マスカラ。漆黒のフィルムで、まつげを根もとから毛先まで均一にコーティング、ダマ・タバにならず、1本1本が際立った美しいまつげを演出します。ぬるま湯で簡単にオフできるので、まつげエクステンション、つけまつげにも。

【受賞歴】:2013年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第3位

2005年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第2位

【口コミ】:他のマスカラに浮気しながら、結局10年くらい使ってます!
ウォータープルーフでも皮脂落ちしたりパンダになる目です。フィルムタイプがパンダにならないと発見してからはひたすらフィルムタイプのマスカラですが、その中でも抜群の安定感。

問題のカール力ですが、まつ毛パーマをしている為、わかりません(^_^;)
ロング効果やボリュームは出ませんが、まつ毛が綺麗に見えます!
なくてはならないマスカラです!
素のまつ毛に自信がある方に特にオススメです!

ただ、速乾なので割とすぐボソボソになってしまうので、商品自体のモチは良くないです。

【価格】:951円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

2位 ザ・ダイソー「ビューティーコスメマスカラ」

ザ・ダイソー「ビューティーコスメマスカラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ザ・ダイソー(大創産業)

【商品説明】:ナチュラルラッシュ、ロングラッシュ、ボリュームアップの3種。それぞれ、ブラックとブラウンの2色展開。

【受賞歴】:2004年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第1位

2003年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第2位

【口コミ】:今まで使っていたマスカラが強力なオイルじゃないと落ちなくて…
まつげエクステを機にお湯で落とせるマスカラが欲しくてクチコミを色々見た結果、とりあえずダイソーのこちらのマスカラを買ってみる事に♪
108円だし失敗してもいいやって気持ちで買いましたが、買って正解でした!
下まつげに使ってますがダマにならず綺麗にセパレートしてよく伸びる!
KATEの下地を使ったり、2?3度塗りしてます♪パンダ目にもなりません。
お湯で簡単に落とせるのでメイク落としのストレスから解放されて嬉しい限りです!

【価格】:100円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 メイベリン ニューヨーク「ラッシュニスタ」

メイベリン ニューヨーク「ラッシュニスタ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メイベリン ニューヨーク(Maybelline New York)

【商品説明】:どこから見ても美しい上向きロングのまつ毛に仕上げるマスカラ。柔軟性が高く超軽量の無重力フィルムを新採用。ジャストフィットブラシ採用で1本1本のまつ毛をとらえ、マスカラ液をきれいに塗布。ダマのない、自まつ毛が伸びたかのような美しい仕上がりに。フィルムタイプでにじみにくく、美しい仕上がりをキープするのに、お湯で簡単にオフできます。

【口コミ】:メイベリンマスカラの最高傑作!
お値段も安いしダマになりにくい!伸びもいいし、発色も◎!

毛量は多めだけれど、細いので、目の際まで塗れます!
普通の太めのマスカラ使っている人は最初は塗りにくいかもしれませんが、慣れれば簡単にデカ目を作ることが可能です!

高校生の頃から定期的に使用してる愛用品です!

【価格】:1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

4位 キャンメイク「ゴクブトマスカラ」

キャンメイク「ゴクブトマスカラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:こってりした液がまつげにからみつき、迫力のバサバサまつげが作れるボリュームタイプのマスカラ。優秀なマルチプルーフタイプでパンダ目になりません。トリートメント成分配合でまつげに負担をかけません。ひょうたん型のブラシがきれいなセパレートを作ります。お湯で落とせるタイプ。

【口コミ】:リピ3回目です!
良い点
にじまない
繊維が入ってないから繊維落ちがない
繊維がないのにボリュームが充分でる
ブラシの大きさがちょうどよい
価格が安い

悪い点
なくなるのが早い
しかし、衛生的に使うために定期的に買い換えたいので、問題ないです。→衛生面的にもよいです!

良いところばかりなのにとても安いのでしばらく他のマスカラに浮気する予定はありません!

【価格】:600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 オペラ「マスカラード」

オペラ「マスカラード」

出典:cosme.net

【ブランド名】:オペラ(イミュ)

【商品説明】:全6色
サラッとついてダマにならないウォータープルーフマスカラ。ダマにならずに均一について、くるんと美しいカールをキープします。自然な仕上がりの「ナチュラル(ブラック・ブラウン)」繊細な仕上がりの「繊維入り(ブラック・ブラウン)」そのままでも、ベース&トップコートにも使える「クリア」目元をつややかに彩る「グロッシー(パールブルー)」パッケージが一新。

【受賞歴】:2003年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第3位

2000年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ・マスカラ下地部門 第3位

【口コミ】:安いのに、すごい!!ナチュラルに伸びるし、自然にボリュームが出る!
愛用してたマスカラが中身が変わったのか、睫毛の仕上がりがシットリしていると言うか、ふにゃふにゃ。でもこれは、わりと柔らかいけどパリッとしている感じがして、この仕上がりが大好きだったので、ガンガン使ってます。
香りは、私が嫌いな、インク!みたいな匂いもなく、エレガントなローズみたいな香り。
ほんま、この値段で良いの?って感じです!

ちなみに、居酒屋勤務で、厨房の大量の湯気やフロアを動きまくる仕事をしても、マスカラはおちません!

【価格】:580円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

6位 ファシオ「パワーステイマスカラ 3D(カールロング)」

ファシオ「パワーステイマスカラ 3D(カールロング)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ファシオ(コーセーコスメニエンス)

【商品説明】:全3色
繊維を付着させやすいカーブ型の3Dコームブラシで、ロングラスティング・ウォ-タ-プル-フ機能のロングラッシュマスカラ。汗・水に強く、一日中カールをキープします。カール力にすぐれ、立体感あふれるまつげに。

【受賞歴】:2004年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第3位

【口コミ】:私は下まつげ用に使ってます。上まつげはつけまつげなのですが、それに負けないくらいのまつげになってくれます。
日中はどうしてもメイク直しの時間がないので、落ちることが心配していたのですが、これはそんな心配ないですね!まつげもロングタイプで塗りやす
いコームで細かい作業も楽々できますね。下まつげにもぬりやすくて便利だと思います。
また、液が出すときに少量だし、ダマにしやすい私でもダマになることはなかったですよ!
まつげが思う長さに延びてくれて私は重宝しております。
私の使う量が少量だからか、そんなにメイク落としも苦ではないです。専用のアイクレンジングを使わないと大変なのかもしれませんが、まつげのためにもしっかり落ちるアイクレンジング剤を併用することをおすすめします。
高校のときはファシオのマスカラはもっと悪いイメージ(落ちないだけのイメージ…)でしたが、新商品のたびに質がどんどんよくなっている気がします!今度買うときはどんな商品になってるのかなー♪

【価格】:1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 ファシオ「パワーステイマスカラ(カールロング)」

ファシオ「パワーステイマスカラ(カールロング)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ファシオ(コーセーコスメニエンス)

【商品説明】:全3色
スリムな長さと豊かな毛量を実現する、繊維入りのロングラッシュタイプマスカラ。優れたカールキープ力で、長時間カールを持続させます。汗、水、涙に強いウォータープルーフ処方。

【口コミ】:ファシオはカールキープ力に惚れてから、ニューモデルが出る度にロングタイプを買っているんですが、

これが今まで使ったファシオ史上いちばんよかったかもしれません。

何がよいかというと
★容器…灰色のプラスチック~っという容器よりも、メタリックオレンジのこちらのほうが断然可愛い!!そして大きすぎないところがいい!!
★ブラシ…細くて小回りが利く。コームタイプよりも軽くまつ毛に触れることが出来るので、ビューラーで上げたカールが落ちにくい!!
というところです。

今のファシオの容器やブラシは奇をてらいすぎて巨大化したり、おかしな方向へ行っている気がします!!
カールキープ力は抜群なんですから!!
ちなみにウォータープルーフ効果は十分ありますが、オペラなどのフィルムタイプや、ヌーヴやフフなど昔の資生堂のモノと比べるとやや劣ります。

【価格】:1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 ファシオ「パワーステイマスカラ 3D+エアテック(カールロング)」

ファシオ「パワーステイマスカラ 3D+エアテック(カールロング)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ファシオ(コーセーコスメニエンス)

【商品説明】:全3色
軽いつけ心地でぐんぐん伸びる、エアインパウダー&ロングラッシュファイバー配合のマスカラ。まつ毛をキレイにセパレートする3Dコームブラシで、しっかりとかしあげながら目尻や下まつ毛の隅々まで塗ることが出来ます。さらにカールセットポリマーが、美しいカールを1日中キープします。

【受賞歴】:2006年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第3位

【口コミ】:色々試してきたけど、ファシオのマスカラは今までハズレがないです。
なんと言ってもカールキープ、ウォータープルーフはお手の物。
ダマつきもなく使いやすい。このマスカラが一番塗った時に軽いですね。
落とす時はクレンジングエクスプレスのアイメイクアップリムーバー使ってますが、するする落ちます♪
ファシオのマスカラを落とす時はアイメイクリムーバーを使うのをオススメします。

【価格】:1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 ドラマティカル「ドラマティカルアイズ」

ドラマティカル「ドラマティカルアイズ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ドラマティカル(資生堂フィティット)

【商品説明】:細かい繊維がまつ毛を長く濃く演出し、目もとをパッチリとひと回り大きく見せるマスカラ用下地。
カールアップされた、つけたての仕上がりを長時間保ちます。まつ毛を保護するトリートメント成分配合。

【受賞歴】:2000年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ・マスカラ下地部門 第1位

【口コミ】:もう何個リピートしたのかわからないくらい愛用しています。
おかげで、マスカラを下地無しでつける習慣が無くなってしまいました。
いくらボリュームタイプのマスカラを使っても、こちらを塗ってからじゃないとイマイチ物足りないのです。

ビューラーで上げて、マジョマジョのラッシュボーンを軽く塗った後、ガシガシ塗ってます。
ぐんぐん伸びてボリュームもアップして、睫毛が全白髪状態になるまでボサボサにしてます。

もう少し投資すればもっといいものがあるのかもしれませんが、今のところはこちらで十分満足しています。

【価格】:1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 メイベリン ニューヨーク「ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ」

メイベリン ニューヨーク「ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メイベリン ニューヨーク(Maybelline New York)

【商品説明】:全2色
人気のボリューム エクスプレス ハイパーカールから、コームタイプのマスカラが新登場。独自のコーム状ブラシで、すばやく極太ボリュームをオン。まつ毛を1本1本とかしあげ、根元は太く毛先は細いシャープな美しい仕上がりで長時間カールをキープします。ダマになりにくく、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプ。

【口コミ】:初めてコームタイプを購入しました。使いにくいかな?と思ってましたが意外にも使いやすい!二度塗りしてもひじきになりませんでした。(たまに失敗してダマになりますが…汗)

そして何よりカールの持続力がすごいです!睫毛が下向きに生えていて、今までマスカラを塗った途端…どころかビューラーで上げてから30秒も放置すると元に戻ってしまうほどの私の睫毛も、これを塗れば夕方までカールがもちます!(多少は下がってしまいますが、それでも上向き睫毛になってます)
こんなマスカラ初めてです!

パンダにもなりにくいですし、ボリュームだけでなく繊維なしでも二度塗りすればロング効果もあります。リピ決定です。

【価格】:1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 ヒロインメイク「ロング&カールマスカラ スーパーWP」

ヒロインメイク「ロング&カールマスカラ スーパーWP」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヒロインメイク(伊勢半)

【商品説明】:更なる耐久性を実現したロング美まつ毛耐久マスカラ。瞬間ロック成分と形状記憶ポリマー配合で塗った瞬間にさっと乾いてカールを強力固定、くるんと上向きカールを1日中、持続します。ウォータープルーフ+オイルプルーフのW耐久処方で、1日中にじみや繊維落ちを防ぎます。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストマスカラ 第2位

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストマスカラ 第1位

2014年 上半期ベストコスメ マスカラ部門 第1位

【口コミ】:にじまない・カールの持ちがいい・伸びがいい…で、完璧です。
リニューアル前から使っているのですが、リニューアルしてボトルが変わってから
ブラシが引き抜きやすくなりました。
ボトルデザインも今の方が断然可愛いと思います。

他社商品に比べてダマになりやすい感はありますが、
やはりこちらのマスカラが一番目ヂカラアップします。
すごく目元がハッキリするので、
帰宅してマスカラを落とすと自分の冴えない顔が鏡に映って毎日ショックを受けていますw
でも、そのくらい目元の印象が変わります。優秀さん!

【価格】:6g・1,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

★続いて「2000円以上のマスカラ」と「まつ毛美容液」のおすすめを10商品ご紹介します↓

【2000円以上】口コミ人気の高いおすすめマスカラランキング5選

1位 クリニーク「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」

クリニーク「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:クリニーク(クリニーク ラボラトリーズ)

【商品説明】:クリニーク独自のラッシュ パワー ポリマー コンプレックス処方で、まつげに保護フィルムを形成。皮脂、汗、涙、水などへの耐性が強く、にじむことなくつけたての仕上がりが長時間持続します。日本人の目のために設計されたブラシと、ベントナイト(粘土)がまつげに長さとボリュームを与え、生まれつき長くカールしているかのような自然な仕上がりに。ぬるま湯で落とせる簡単クレンジング。

【受賞歴】:2009年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2008年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第1位

2007年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ 第1位

【口コミ】:以前まではメイベリンのラッシュニスタを使用していましたが、口コミの良さに惹かれてこちらを購入(^_^)

タッチアップしていただいたときには、ビューラー無しで上向きのセパレートまつげになったのですが…自分でやってみると中々上手くいきません(^_^;)
メイベリンと比べるとダマになりやすい気もしました。(私の技術の問題だと思いますが)

ただし、長さはでます!
下睫毛なんて特に、一本一本繊細な睫毛が出来上がります。
そして、細目のブラシが非常に塗りやすい。目頭の際までしっかりとONできます。

何よりも感動したのは、にじみにくさです。私はすぐに涙してしまうのですが、泣いても目の下が黒くなるなんて事はありません!
それなのにお湯で簡単にOFFできます。
セパレートにならないのは、私の技術の問題なので、総合的に見るととても良い品だと思います。

【価格】:6g・3,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 ランコム「ヴィルトゥーズ ドールアイ」

ランコム「ヴィルトゥーズ ドールアイ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ランコム(LANCOME)

【商品説明】:日本女性のために開発された水より軽いファイバーシャイン フォーミュラにより、まつげ1本1本を長く美しくコーティング。にじまないのに落としやすい疎水性ポリマーを従来品よりも多く配合しました。重ねるたびにどこまでも長く、上向きのまつげを演出します。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 ベストマスカラ 第2位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第1位

2012年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第1位

2012年上半期ベストコスメ マスカラ部門第1位

【口コミ】:お湯オフマスカラの中で一番の商品だと思います!
・長さが出る繊細な仕上がり
・艶のある黒
・比較的繊維落ちや散らばりが少ない
・滲まない
・比較的お湯オフしやすいのに汗で崩れにくい(※オフする際は、一度お湯で湿らせて少しおいてから優しくつまむとするりと落ちます)
・ローズの優雅な香り

やや値が張りますが、これでポイントメイク専用リムーバーが不要になれば、むしろ経済的なのかもしれません。リムーバーを中止すると、目の周りの乾燥も落ち着いたので、肌の負担も軽く出来て、良いことしかない!

持っているだけで気分も上がりますし、お気に入りの商品です!!

【価格】:4,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 ピエヌ「ディープラッシュマスカラ」

ピエヌ「ディープラッシュマスカラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ピエヌ(資生堂)

【商品説明】:全3色
隠しアイライン効果と、ボリューム・ロングラッシュ・カール効果が一本になったボリュームマスカラです。根元をボリュームアップする短い繊維と、皮脂・汗・涙につよいウォータープルーフポリマーを配合。目の輪郭をくっきりと強調して、大きく印象的に見せます。新開発の3段コーム採用。

【口コミ】:懐かしいマスカラですが、現在でも使用しています。
最近のマスカラより好きかも知れません。
何よりもコームが凄く使いやすいです。私はアイラインが苦手なのですが、此れはマルでアイラインを弾いた様な密集した睫毛になれます。
私が使用しているのはBK999ですが、漆黒で綺麗なブラックです。
もう何年も使っていますが、全然劣化していません。
細かいコームがさばきやすくて睫毛への付きも凄く良いですね。
もはや入手困難なのでチビチビと使っていますが、この頃の資生堂さんの物づくりは本当に良かったです。
この様なマスカラが出てくれないかと思っています。
下地なしでも綺麗にカールできてセパレート・ロング効果もあるので凄くお気に入りのマスカラです。

【価格】:2,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 ヘレナ ルビンスタイン「ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP」

ヘレナ ルビンスタイン「ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP」
出典:cosme.ne

【ブランド名】:ヘレナ ルビンスタイン(Helena Rubinstein)

【商品説明】:濃厚なウルトラブラックピグメントにウォータープルーフをプラス。また、濃厚な黒の色素を足すことで、まつげがより深く、つややかな黒をまといます。
ウォータープルーフタイプ

【受賞歴】:2009年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門 第3位

【口コミ】:マスカラはランコム一筋!と思っていましたが乃木坂46の白石麻衣ちゃんが愛用していると昔雑誌で見たので購入してみました。
確かに今まで失敗したドラッグコスメに比べてさすがデパコスといった感じで付き過ぎたりせず印象的なまつ毛になるようには感じましたが凄く伸びる!や凄くボリュームが出る!などそこまで特別な効果は感じてませんでしたしメイクオフがしづらくて困っていました。
しかしアイメイク専用のリムーバーを使ったりモテマスカラのマスカラ下地と併用すれば滲んでパンダ目になったりもしません。
そして最近これを付けたままお風呂に入っても全く落ちなくてびっくりしました!
上まつ毛しか塗ってなかったのもあると思いますが、これには驚きました。
お風呂の湯気も汗もかいたのに全然平気だったので「夏のためのマスカラだったんだ」と気付きました(笑)
これからはもっと愛用すると思います。

【価格】:4,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 マキアージュ「フルビジョン マスカラ」

マキアージュ「フルビジョン マスカラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マキアージュ(資生堂)

【商品説明】:全1色
目頭、目尻、下まつ毛の細部までキャッチし、濃くワイドに広げる独自の3エフェクターブラシを採用、上まつ毛も下まつ毛も濃く、長く、ワイドに広げ、どの角度から見ても存在感のある、美しい目もとを創るマスカラです。まつ毛のダメージを補修・保湿するアミノ酸系トリートメント成分(アルギニン)配合。汗、皮脂、涙に強いウォータープルーフ。

【口コミ】:安いマスカラをジプシーしたこともありますが、結局こちらに戻ってきます。

私にはこの変わったブラシの形状が塗りやすいです。
結構、まつ毛長いね~まつエク?と言われます。素のまつ毛は細いし、そんな大したことないと思うので、このマスカラとマスカラ下地のおかげだと思っています。
繊維は入っていませんが、長くなる気がします。
ボリュームアップというタイプではありませんが、すっときれいにつきます。
マスカラのせいでパンダ目になったことはないですし、ウォータープルーフですが、そんなに落ちにくいわけではありません。
2008年から一度もリニューアルしてないんですね!スゴイ。。
リニューアルするとしても、ブラシの形状は変わらないでほしいです。

【価格】:6g・2,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

【ALL2000円以下】口コミ人気の高い「まつげ美容液」おすすめランキング5選

1位 DHC「アイラッシュトニック」

DHC「アイラッシュトニック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:DHC(ディーエイチシー)

【商品説明】:まつ毛専用トニックです。植物エキスがまつげを美しくトリートメントします。朝はマスカラベース、夜はメークを落とした後のまつ毛ケアに使用できます。
(6.5ml)

【受賞歴】:2006年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2005年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ下地・美容液部門 第1位

2004年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ下地・美容液部門 第1位

【口コミ】:気付けば10年愛用してます。
何度か塗ったらすぐ効果が出るので嬉しいですね。
下まつげもぐんぐん成長しております。笑
マスカラしなくても気になりません。
学生の頃はお風呂上りに毎晩塗ってましたが、最近は傷んでるかなと気付いた時に塗ってる程度(2,3回/1ヶ月)です。
これからもお世話になります。

【価格】:1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 アヴァンセ「ラッシュセラム EX」

アヴァンセ「ラッシュセラム EX」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アヴァンセ(AVANCE)

【商品説明】:まつげのヘアサイクルに着目し、より長くボリュームのあるまつげを作るマスカラタイプのまつげ美容液。パントテン酸誘導体をはじめとした美容成分の働きで、まつげの成長をサポートし、ツヤとハリを与えます。
(医薬部外品)

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストまつげ美容液 第3位

2008年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ下地・美容液部門 第2位

2007年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ下地・美容液部門 第3位

2006年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ下地・美容液部門 第3位

【口コミ】:結構前に購入してからあまり使ってなかったのですが、この前ライターで炙ったビューラーでまつげをばっさり切っちゃったときに思い出して使いはじめました。

つかって二週間くらい?でまつげが綺麗に伸びてきて感動しました、、、。
私は寝る前につけるのですが、根元からがっつりつけると翌朝目に粘膜?のようなものができてウザいのでまつげの根元よりちょい前から塗ってます。
それでも綺麗に伸びてくれるし、しっかりとした健康的なまつげにしてくれます。
これを塗りはじめてからまつげが抜けることも少なくなった気がします!

今までまつげ美容液を信じてなかったんですが、まつげをばっさり切っちゃってから素晴らしさに気づきました(笑)

このクォリティで1800円弱は安いとおもいます!
私みたいにまつげが抜けやすかったり、ビューラーを炙って使うリスキーな方におすすめです。

【価格】:7ml・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 キャンメイク「ラッシュケアエッセンス」

キャンメイク「ラッシュケアエッセンス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:日頃のマスカラやビューラーで痛んだまつげに朝晩ひとぬり。まつげに栄養を与えながらまつげを補修。ハリ、ツヤが出ます。コラーゲンなどの一般的な保湿・保護成分はもちろん、まつげのダメージ補修を担うパンテノールやシルク、さらにセンブリエキス、オタネニンジンなど植物成分を7種も配合し、まつげに優しい処方にしました。根元から塗りやすいチップタイプで、まつげ1本1本にたっぷり塗れます。

【受賞歴】:2012年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2011年@cosmeベストコスメ大賞 まつげ美容液・下地部門 第1位

2010年@cosmeベストコスメ大賞 まつげ美容液・下地部門 第1位

2009年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ下地・美容液部門 第2位

【口コミ】:昨年の冬から始めましたが、塗り始めて3週間くらいで目に見えてまつ毛が伸びました。最初の1、2週間は実感がなくてうずうずしましたが、それでも塗るのが億劫というわけではないので続けていたらしっかり結果を出してくれました。元々毛量の多いまつ毛でしたが、こちらを、塗り始めてからは更に毛が増えた気がします。1番効果が見えやすいのは下まつ毛で、1.5ミリは伸びたんじゃないかと思います。残量チェック窓があるのも素敵。もうすぐ終わるのでまた買います。

【価格】:580円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 アンファー「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」

アンファー「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アンファー(ANGFA)

【商品説明】:美しいまつ毛を育み、その状態をいかに維持させるかに着目したまつ毛美容液。育てたまつ毛をしっかりとキープさせる成分、ワイドラッシュTMを配合しました。ハリ・コシのある美しいまつ毛へと導きます。目元の肌にもやさしい、やわらかなスポンジ状のフロッキーチップを採用しています。
シリコン、オイル、防腐剤、アルコール、合成着色料・香料、界面活性剤不使用

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 殿堂入り

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストまつげ美容液 第1位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 まつげ美容液・下地部門 第1位

2012年@cosmeベストコスメ大賞 まつげ美容液・下地部門 第2位

【口コミ】:ノンシリコン、オイルフリー、アルコールフリー、防腐剤フリーなど
敏感な目元をしっかり考えて作られています!
まつエクをしててもその上から使えます
まつ毛を根元からケア
付け方にもよると思いますが目にしみたりと言う経験は今のところありません!

即効性は無いのですが、毎日朝晩2回使って
まつ毛にハリコシが出てきました

【価格】:6ml・1,602円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

5位 キャンメイク「クイックラッシュカーラー」

キャンメイク「クイックラッシュカーラー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:マスカラの上から重ね塗りすることで、くるんとした上向きまつ毛をキープするトップコート。特殊型ダブルコームでまつ毛を持ち上げ、きれいにセパレートします。保湿成分配合でまつ毛にやさしい処方です。
ウォータープルーフ・スマッジプルーフ

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 殿堂入り

2013年@cosmeベストコスメ大賞 まつげ美容液・下地部門 第2位

2012年@cosmeベストコスメ大賞 まつげ美容液・下地部門 第1位

2010年@cosmeベストコスメ大賞 まつげ美容液・下地部門 第3位

【口コミ】:透明タイプをマスカラ下地として使っています。もっと早く買えばよかった!と思う優秀アイテム◎
カールキープ力が素晴らしいです。朝つけて夜までカール持ちます。睫毛版のワックスやケー●かな!?ってレベルで上向きのままガチガチに固まります。ビューラー持ち歩いてる人がたまにいますけど、そんなの必要ないですね。。
落ちにくさはあるのでオイルクレンジングで丁寧に落してます。この点、睫毛にあんまり優しくなさそうなので星-1しました。

私の場合はビューラー→これ→アイメイク→普通のマスカラ の順で使ってます。透明でも汚れないです。

【価格】:680円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「おすすめのプチプラマスカラ人気ランキング」まとめ

形の違う4種類の人気マスカラを並べた画像
出典:weheartit

さて、クチコミ件数の多い「プチプラ系マスカラ」商品をたくさん見てきました。

どれも”安いのに落ちない!””仕上がりが可愛い!”と評価は高く、優秀なアイテムばかり。

每日使うメイクグッズの上、顔の印象を大きく左右するアイテムなので絶対にお気に入りを見つけたいところ。

ボリューム・ロング・価格・仕上がりなど、好みが反映された「マスカラ」の中から口コミを参考に試してみるのがおすすめです。

あなたの目元を究極に可愛くしてくれる「究極のマスカラ」を見つけちゃいましょ♪

人気のマスカラできれいに仕上げた女性のまつ毛の画像
出典:weheartit

おすすめののメイクアイテム関連記事↓

口コミ件数順!【眉マスカラ】のおすすめ&人気ランキング16選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【超プチプラ】1500円以下で買えるおすすめコンシーラーランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

【プチプラ】2000円以下のオイルクレンジングおすすめランキング13選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

プチプラなのに落ちない!人気【アイライナー】おすすめランキング33選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したマスカラ・まつげ美容液の情報は記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますことをご了承ください。)

-コスメ
-, , , , , , , , , ,